Home >   TotalPages49 prev next

--:--



2016-12-02 Fri 23:59

数えてみた

今年観た(観る)ライブ
キャーギャーズとBoiler陸亀
どっちが多いんや思って数えたら
ギャーが26ボイラーが25
対バンで重複してるのもあり
しかしギャーはキャーキャーズや蛭田マサヤ
も一緒に数えた数
ボイラーは別に
黒谷ギューンおはるどえ
アコースティックボイラー
だけで21あった
今年はライブではギューンさんの顔一番見てる事になる
去年はボイラーは途中からなんで
ギャーとコロボックルズがいっしょ位で一番多かったかと
今年は途中でJinnyOops!に出会う
が、次に多い16
来年ワンマンも含めて楽しみ
ま~ここ数年では数えんでも
ギャー絡みが一番多いはず
4回のモッシュバーガー中3つ出てくれてるし♪

そんなギャーギャーズ
10月18日の110番対バンのファンダンゴ
3日後のジニー対バンに期待しすぎて
この日はわし少し油断しとったんは事実
大好きな「お風呂屋さん」も
珍しくゆったり眺めててんけど
久しぶりの「市民病院」で
胸ぐら掴まれるよーに前へ
ほんで「デスビーム」
最初の頃ダイブとか
わし踊りだしたんこの曲やったかな
なんせ初めてギャー観たファンダンゴ周年とか
2回目のコロギャーとかその頃インパクトあった2曲
タイトルも知らんかった頃ハマるきっかけになった2曲
から1番好きな「ジェイソン」
まさかこんなセットが突然来るとは思ってなかったで
Enも素直に「チャリン」て
期待しとる時にはなかなかせーへんセットや
油断しとる時にこんなストレートに来るんやから
やっぱりひねくれとるな(笑)
そいや「落語」でひるたくん落語しとったな
ほんま最近予測不能や
楽しかった
ありがとー♪

ギャーはわしムラのあるゆーか
毎回違うライブするバンドや思てて
えてして期待しすぎてない時に
ひるたくんに何かとり憑いたよーな
ゆーか覚醒したよーな
そんな時のギャーギャーズは
ほんま凄いライブするんや

21日のジニー対バンは期待しすぎた日や(笑)
何かひるたくんに照れ入っとる日や(笑)
それはそれで変化あって楽しいねんで♪
この日は愛しのSUNDAYSの
解散発表がライブ中にあったんや
ちょっとまぎれたありがとー

28日フリーイベントのファイヤーループは
カミコベとかみたいなフェスノリや
人多くて初見多くて張りきってて
先導しやすいフロアや
モッシュダイブ簡単に起こせるやつや(笑)
それはそれで楽しむ
音故知新ありがとー♪

ほんでこないだのパンゲア
また凄いライブしたわ
ワクワクさんパンイチで相撲しとったし(笑)
ひるたくんもキレッキレや
猫か化け物憑いとったわ
音出し合わせたら新曲3曲やったけど
前作と全然ちゃう難解なやつやったわ
いや前作も難解やねんけど
抑揚は抑えて一見涼しい顔しとったから
今回のは一切抑えてない感じかも
新譜発売が楽しみや♪

2016-11-13 Sun 23:59

日々たまる何か

アルコール漬けで
ブヨブヨにふやけて
簡単に崩れてたわしのハートも
天日に干して
すっかり強固になりましたが
腐った奴と長時間接触した場合
膿んでくる場合もあり
そんな心の化膿止めの薬的に
弾き語りライブはわしに必要で
普段はモッシュで暴れながらも
定期的に足を運んでおり
Boiler陸亀ソングライター
黒谷ギューン弾き語りで通っている
道頓堀かつおの遊び場
そのライブバーの
持ち込みイベント空き日に
えー感じの週末発見
それきっかけでわしの中に
おぼろげにあった企画が一気に現実味
9月18日のモッシュバーガー2ndで知り合った
ロッキン・ホース・バレリーナの
ソングライター毛玉ちゃん
声フェチのわしがひと耳惚れした彼女が
神那って名で弾き語りもやっている事を
YouTubeで知っていたし
あれから大阪で暮らしている事も知っていたので
誘惑して実現した
裏モッシュバーガー弐
前回は後付け感が否めませんでしたが
今回はバンドマンのソロ弾き語りてコンセプトも完成
で、喜んで出てくれた4人は
スケジュールさえ整えば
無理めでも割とすぐ決定
感謝

そして11月4日
祝日の翌日
休みのはざま金曜日
トップを快く引き受けてくれた
かつおのヌシ(笑)
黒谷ギューン
彼女以外はみんな初出演
観なれたはずの
ギューンさんのライブ観て確信
わしがスタートギリセーフやったんも
ジャガーズがシフト融通してくれたのも
香織ちゃんが東京と福岡のはざまで大阪に居れたのも
毛玉ちゃんが1時間道に迷っても間に合ったのも
ひるたくんと毛玉ちゃんがご近所さんやったんも
この日のこの時間においては
全部必然
出演者もお客さんもきっと
集まるべくして集まりました
そんな神がかった事も思うくらい
始まる直前に
「両方やるで」
ゆーてくれた
ギューンさんのライブが凄かった
両方てゆーのは
わしの好きな「同居」と「生きる活力」
新曲も長いの短いの3曲ほど
含めて数曲やったけど
もう何曲やってもMCはさんでも
1曲とゆうか1編とゆうか
その日の黒谷ギューンを切り売りしてる感じ
11月4日の40分分
もちろん良い意味で
ここでわしのハートの治療は終わり(笑)
後は初かつおを
みんなと一緒に楽しむだけ(^^♪

2番手の香織ちゃんソロ弾き語りは
自分でも意外やったけど初めて
みるきーうぇいのアコースティックは
こないだインストアで観たけど
これも意外やけど
バンドより明るいの(笑)
だいたいみんな逆よね
そやねん
香織ちゃんてほんまは明るいし
何よりオモロいねん♪
まあみんなそうかな
みんな明暗両面あって
どっちが目立ってるかだけやろか
そんな香織ちゃんが
わしが好きなん覚えててくれた
「真夜中心中未遂事件」と「アルコール」
やってくれたん嬉しかったな♪

3番手はこの企画のきっかけになった
大阪の変態バンドマンたち
(香織ちゃんごめん、香織ちゃん、、)
と出会わせたかった毛玉ちゃん
161104裏モッシュ03
当たり前かもやけど
動画で観た神那より
目の前の彼女は
ギューンさん(香織ちゃんは初やから)同様
進化してて身震いするほど♪
毛玉ちゃんも
わしが好きなロッキン・ホース・バレリーナの曲も1曲て
「ハートじかけのオンガク」やってくれました
まだ付き合い浅いですけど
わしは完全に愛してます
嬉しかったです♪

そしてトリをお願いしたのは
唯一の男性出演者
ギャーギャーズひるたくん
この日の出順は大正解
そう思わせるステージ♪
即興も含め
直前にですら用意してるのかしてないのか
「口癖」や「悪女」はいかにもやのに
ギャーギャーズの時も直前に決めるみたいやけど
最近さらに予測不能になってきて
ほんまオモロい♪
そんな中ラストに「ジェイソン」やってくれてんな
この曲をね
この空間で聴きたかったのよ
きっちり終わらせてくれました♪
さすがひるたくん
さすが大阪と横浜の変態たち(^^)
さすが裏モッシュに気付いてくれた皆さま
何気ないけど必要な夜
今回も本当にありがとうございました♪♪
161104裏モッシュ01

で、今回の一番の目的ゆうか原動力は
関西にもっと毛玉ちゃん知ってほしいい欲やったんで

成功や♪

2016-11-10 Thu 23:59

時には娘のように

SUNDAYSの大阪ラストライブ終わりました
2年前の今頃かな
三上くんのラストとかゆーてたけど
今回はもーすぐSUNDAYSラストやもんね
前は無理矢理休んでマーブル行ったけど
今回はどーやろ行けるんかな
そーはゆーても初めて娘のよーに思えたバンド
今でこそボイラージニーちゃんかもしれん
めっちゃ最近ではロッキンとか
いっぱいかわいーバンドと出会えてるけど
あ、話それるけど
そーいや息子のよーに思うバンドてピンとこんなー
男性Voも親しみ覚えてるバンドもたくさんやけど
息子的やないなー
歳の問題やなくてね
でもしーて言えば
あまのじゃくて割とそんな感じに
これからなるかもなー

で、本題
SUNDAYSとの事
振り返ろーとして
書ききれへんから逸らしたけど
やっぱり今無理かな
とくに冬実
あ、ごめん、もー呼び捨てにするけど
ふーちゃんやなくて
自分の中で冬実て呼び出してからの事
1つ前の七夕セミファイナルだけでも
その日の冬実の顔思い出すだけでも
いっぱいいっぱいです
多分行ってまうであろー
ラスト終わってからにします
SUNDAYS!帰れる時間でよろしく(笑)

なので
いつもどーりライブの事
夜勤は何とか回避しとったけど
間に合うかどーかの不安
しかしスタート
初Paranoid Voidにもセーフ♪
普天間さまのおかげです?(笑)
ど平月曜
そろそろフロア揃い始めてる
2番手JinnyOops!
この日はわしハナからヤル気
(いつものこと?笑)
ロスデスは最後?いや最初?
とか予想しとったら
またいつかのフェイント2曲目
予想外やったわ(笑)さすが♪
変則セットでも
真ん中雷鳴
ラストキャル、スターアニス
しっかり盛り盛り♪
ジニーちゃんありがとー
そうして繋がれた3番手

SUNDAYS

それ以外思い浮かばなかった
終わらない旅スタート
関東、中部の遠征組
久しぶりの先輩関西組
いつものキッズ
いつもの大阪より
フロアのスキマ少ないのもありーの
どーしていーか分からんのもありーの
誰のじゃまもしたくないのもありーの
視界のどこかに
ボイラーギューンさんと
ジニーみっちゃん感じながらも
ステージから目が離せず
真ん中あたりでいつもより静観
しかしラス前ドジ
わしと同時に周りが動いた
ここだけはいつもより遠慮なく
もしかしたら最後になるかも分からん
ピットを大げさ目に開ける
いやしかし見合う人数が飛び込んできてくれた
小っちゃいがパワフルなみっちゃんの姿も
そして絶妙のタイミングでみっちゃん発射♪
わしはラスサビでステージから♪
2回目対バンのみっちゃんの熱さとか
次出番のギューンさんが最後まで居ったのも
初めての人たちも圧も嬉しかったです♪
そして今年急接近した
Boiler陸亀がトリ
愛やった
ステージもフロアも愛やった
涙も笑いもモッシュもダイブも愛やった
ボイラーありがとー!
ほんまにこの対バンとフロアでよかった
ありがとーほんまに皆さんありがとー!!



画像は必然的に手元残った
161107ジーラ01
かわいー娘たち

161107ジーラ02
メンバーと

161107ジーラ03
キッズどうし

この日はこーゆー光景が
オープンからクローズまで
ジーラのいたるところで

まだやけど
ひとまず大阪おつかれさまでした
まだやけど


まだやんな?

2016-10-27 Thu 21:26

パンクスピクニックスロレルコナイト後編

10月15日パンピクvol 23
トップJinnyOops!のあと
初見の3バンド振り返ってみます♪

2番手ANNY
岡山のサイコビリーバンド
フロアは危険なパンチ合戦ムード(笑)
以前「小人企画」のバンケットローバーで
人生最高の内出血を堪能した私は(笑)
本能的にピット外へ♪(ビビってるんじゃなぃ・・・笑)
パンピクではお馴染みのウッドベースですが
私の立ち位置のせいか
とてもシビレる
今まで意識してなかったんですが
よく見るとピッキンングてゆーんですか
あれみなさん付いてましたっけ?
エレアコのベース版みたいな
そのせいもあるのかどーか
ものすごくカッコよく
アンコール(2番手ですぜ笑)まで聴き惚れてました♪

3番手はmanchester school
フロアでも噂してましたが(笑)
何となくパンピクらしからぬ風貌
音出し見ててもジャンルすら謎(笑)
私ものすごく乱暴に2つに分けて
ブルーハーツ育ちと
ハイスタ育ちに分けてみるのですが
全く悩まずにブルーハーツ好きそーや思いました♪

トリは以前店長さんたちのススメでイエマシ観て
めちゃめちゃかっこよかったので楽しみにしていた
Voかをりさんの別バンドSUZISUZI
イエマシの初見で恐怖すらおぼえた
迫力のライブにくらべると穏やかな印象♪
MCのほのぼの感がマッチしてました♪
さすがジャンルレスのパンピク
店長さんに出会ってから
ほんまに未知のバンド
今まで聴かなかった
知らなかったジャンルに出会わしてもらってます
いつもありがとうございます♪♪


その店長さんと出会わせてくれたのは
コロボックルズです
そのコロボックルズが出会わせてくれた
もう一人のイベント主宰者
9月のモッシュバーガーをDJで応援してくれた
和歌山のロレさんのイベント
翌日10月16日はロレルコナイトVol 5

トップはモッシュバーガーにも出てくれた
THE STEPHANIES
今回関東からの遠征組も多く
ほんとに出演全バンド愛されていると実感
もちろんステファニーズのガチ勢の皆さんが多いのも一因♪
そんな関東の人たちを驚かせるのは
ラスト「PartyTime」で発生するモッシュダイブ♪
ホーム東京ではありえないそーです(笑)
この日はモッシュバーガーの
ラスト「テディ」すり替えよりエスカレートして
ラスト新曲「Baby,I love you」でハケてしまう始末(笑)
もちろん両曲良いんですよ♪
ですがそれじゃー終われません!
トップやのにアンコールからの
大阪名物サプライズモッシュ(笑)
ほんま毎回楽しませてくれます♪
出会った頃よりカッコよくなっただけやなく
かなりワルになってきてます(笑)
161016ロレナイ02

161016ロレナイ01
訳あって出れなくなった
地元和歌山のnoisypigの曲も掛けての
DJタイムでモッシュごっこ♪
ちゃっかり最近どハマってる
ロッキン・ホース・バレリーナも♪
DJさんロレさんありがとうございましたヽ(^。^)ノ

そしてトリはBoiler陸亀
人間モノクロのシリアススタート
ラスト12円En富士
詩は「モノクロ」曲は「12円」が一番好きかなわし♪

161016ロレナイ07
12円やな
161016ロレナイ06
でんぶかな
161016ロレナイ04
どえちゃん
161016ロレナイ05
の付き添い介護待合室(みたいな笑)

この日のGATE皆さま
画像提供してくださった
ロレさんアカネさまフォロワーさま
ありがとうございます♪

Punx Picnic NIGHT&ロレルコナイト
ありがとうございました!!
次回も期待して待ってますね♪♪

2016-10-20 Thu 23:59

パンクスピクニックロレルコナイト前編

「保護者のような目で見てますね♪」

主宰者のスパスパ店長さんに
フロアでそーささやかせてしまうほど
ダイブで落ちよーが
モッシュでこけよーが
痛くないほど愛してる(笑)
10月15日Punx Picnic NIGHT
トップJinnyOops!
翌日の和歌山と
楽しみにしすぎてた2days
仕事上がりなんで
間に合うかだけ心配でしたが
タイムボムでドランクローバー買ってからでも
ステージ改装後初のパンゲアに余裕でIN♪
(モニターに乗らなくても飛びやすい高さになってたよ)
ジニーも攻めのセットで楽しませてくれるバンド
パンピク特別仕様
GtVoミチコロンドン
いや、ミツヨロンドンの

良いイベントとは?
1・バンドの力量←これ絶対
2・イベントをする企画者の愛
3・ここに居るみんなの熱量←客
(ぺいさんツイート拝借しました)

気合いのMCからの
「One shot one kill」スタート
から超イレギュラー2曲目
「ROSS DEATH MONEY」
イントロないけど
みっちゃんの前フリもキャッチしたし
ダイビングモッシュぬかりはないで♪
歴の浅い私は知らない曲もやってくれたよ
普天間さまのツイートと
みっちゃんのブログで知ったけど
「panja」てゆーんですね
店長さん好きってゆーてましたし
まさにパンピクセット♪
ラスト「カリフォルニアロックンロール」
までワクワクしっぱなしでしたで♪
161015パンピク01
161015パンピク02
BaちーちゃんDr普天間さま
お誕生日おめでとうございます!


そして10月16日ロレルコナイト
両日濃い濃いイベントなんで
まずは2番手ジニーちゃんだけ振り返ってみます
この日のフロアは関東勢も多く
ジニー関西常連率は低め
「爆音ヘッドフォンミュージック」スタート
キャルからロスデスラストで
そんなフロアも巻き込んで
ダンス&モッシュ♪
王道セットやけど「そこ空いてる♪」て
みっちゃんフロアに飛んできたり
ちーちゃんもいつもより厳つめやったり
普天間さまの告知無視MC
この日のテーマは「みょうが」やったり…
きっとジニーファン関東で倍増のはずです(笑)
初めてや久々ジニーの人も
皆さん楽しんではりました♪
161016ロレナイ03
もちろん私も♪

明日は私、火影で初ジニー
対バンもモッシュバーガー以来
火影は2回目ギャーギャーズ
一昨日凄いライブ観せられたし
今年観たジニー対ギャーのピークやできっと♪

10 «
2017.03
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
