Home > 日記 >盆休みですか?

2014-08-13 Wed 23:59

盆休みですか?

わしどっぷり盆休みです。
撮りだめしとった「ノブナガ」見たり、
前回は途中で、しょもなくなって観るのやめた
キョンキョンドラマの続編、最終回までやっと観終わったり。
続編やけど多分前作の改良版みたいな感じでオモロなったのかなと
それに2年前と、わしの女友達観が変わったのかなと
環境と心境の変化がこの間わしにあったんやなと
今回は、けっこー共感できたかなと
やっぱ今のほーが楽しめてるなと実感。
偉大なる女性に感謝。(確か昔、桑田さんのCMでこのフレーズあったな「女流詩人の哀歌」が掛かって)
ギターも昨日からいろてるよ(^^♪
やっとチューニングが出来たんだ。
コード押さえてみたりして、楽しいわぁ。
寝る前読書も、いつもより多めにしてるよ。
「ロックンロールが降ってきた日2」読み進んでるよ。
わしはいつやろ?ロックンロールが降ってきたんは。
小学生んときは初めてアルバム買うんにサザンとツイストと迷ってキャンディーズ選んだな。
中学んときはアイドルと横浜銀蝿とサザン聴いとったな。
ブルーハーツはその後やからな。
こーゆー本読んどったらブルーハーツとビートルズがよー出てくるな。
ブルーハーツはリアルタイムやけど
わしまだビートルズまで、さかのぼれてないな。
ギター弾いてみたい思たんは去年のコザ語りで
コザックさんに、いろてもーて1人で立って
『晩秋の夕暮れは~♪』って歌って(どなって?)
ピックもらったときからやねん。

サザンもブルーハーツもガガガも最初はテレビで観て、わしびっくりしたな。
他にもたくさんびっくりさしてもろとるけどな。
PS
「素顔で踊らせて」やった・・

Comment

Comment Form

Secret

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031