Home > ライブ >数えてみた

2016-12-02 Fri 23:59

数えてみた

今年観た(観る)ライブ
キャーギャーズとBoiler陸亀
どっちが多いんや思って数えたら
ギャーが26ボイラーが25
対バンで重複してるのもあり
しかしギャーはキャーキャーズや蛭田マサヤ
も一緒に数えた数
ボイラーは別に
黒谷ギューンおはるどえ
アコースティックボイラー
だけで21あった
今年はライブではギューンさんの顔一番見てる事になる
去年はボイラーは途中からなんで
ギャーとコロボックルズがいっしょ位で一番多かったかと
今年は途中でJinnyOops!に出会う
が、次に多い16
来年ワンマンも含めて楽しみ
ま~ここ数年では数えんでも
ギャー絡みが一番多いはず
4回のモッシュバーガー中3つ出てくれてるし♪

そんなギャーギャーズ
10月18日の110番対バンのファンダンゴ
3日後のジニー対バンに期待しすぎて
この日はわし少し油断しとったんは事実
大好きな「お風呂屋さん」も
珍しくゆったり眺めててんけど
久しぶりの「市民病院」で
胸ぐら掴まれるよーに前へ
ほんで「デスビーム」
最初の頃ダイブとか
わし踊りだしたんこの曲やったかな
なんせ初めてギャー観たファンダンゴ周年とか
2回目のコロギャーとかその頃インパクトあった2曲
タイトルも知らんかった頃ハマるきっかけになった2曲
から1番好きな「ジェイソン」
まさかこんなセットが突然来るとは思ってなかったで
Enも素直に「チャリン」て
期待しとる時にはなかなかせーへんセットや
油断しとる時にこんなストレートに来るんやから
やっぱりひねくれとるな(笑)
そいや「落語」でひるたくん落語しとったな
ほんま最近予測不能や
楽しかった
ありがとー♪

ギャーはわしムラのあるゆーか
毎回違うライブするバンドや思てて
えてして期待しすぎてない時に
ひるたくんに何かとり憑いたよーな
ゆーか覚醒したよーな
そんな時のギャーギャーズは
ほんま凄いライブするんや

21日のジニー対バンは期待しすぎた日や(笑)
何かひるたくんに照れ入っとる日や(笑)
それはそれで変化あって楽しいねんで♪
この日は愛しのSUNDAYSの
解散発表がライブ中にあったんや
ちょっとまぎれたありがとー

28日フリーイベントのファイヤーループは
カミコベとかみたいなフェスノリや
人多くて初見多くて張りきってて
先導しやすいフロアや
モッシュダイブ簡単に起こせるやつや(笑)
それはそれで楽しむ
音故知新ありがとー♪

ほんでこないだのパンゲア
また凄いライブしたわ
ワクワクさんパンイチで相撲しとったし(笑)
ひるたくんもキレッキレや
猫か化け物憑いとったわ
音出し合わせたら新曲3曲やったけど
前作と全然ちゃう難解なやつやったわ
いや前作も難解やねんけど
抑揚は抑えて一見涼しい顔しとったから
今回のは一切抑えてない感じかも
新譜発売が楽しみや♪

Comment

Comment Form

Secret

01 «
2017.02
» 03


12345678910111213141516171819202122232425262728