Home > スポンサー広告 >ライブ >日々たまる何か

--:--

スポンサーサイト


2016-11-13 Sun 23:59

日々たまる何か

アルコール漬けで
ブヨブヨにふやけて
簡単に崩れてたわしのハートも
天日に干して
すっかり強固になりましたが
腐った奴と長時間接触した場合
膿んでくる場合もあり
そんな心の化膿止めの薬的に
弾き語りライブはわしに必要で
普段はモッシュで暴れながらも
定期的に足を運んでおり
Boiler陸亀ソングライター
黒谷ギューン弾き語りで通っている
道頓堀かつおの遊び場
そのライブバーの
持ち込みイベント空き日に
えー感じの週末発見
それきっかけでわしの中に
おぼろげにあった企画が一気に現実味
9月18日のモッシュバーガー2ndで知り合った
ロッキン・ホース・バレリーナの
ソングライター毛玉ちゃん
声フェチのわしがひと耳惚れした彼女が
神那って名で弾き語りもやっている事を
YouTubeで知っていたし
あれから大阪で暮らしている事も知っていたので
誘惑して実現した
裏モッシュバーガー弐
前回は後付け感が否めませんでしたが
今回はバンドマンのソロ弾き語りてコンセプトも完成
で、喜んで出てくれた4人は
スケジュールさえ整えば
無理めでも割とすぐ決定
感謝

そして11月4日
祝日の翌日
休みのはざま金曜日
トップを快く引き受けてくれた
かつおのヌシ(笑)
黒谷ギューン
彼女以外はみんな初出演
観なれたはずの
ギューンさんのライブ観て確信
わしがスタートギリセーフやったんも
ジャガーズがシフト融通してくれたのも
香織ちゃんが東京と福岡のはざまで大阪に居れたのも
毛玉ちゃんが1時間道に迷っても間に合ったのも
ひるたくんと毛玉ちゃんがご近所さんやったんも
この日のこの時間においては
全部必然
出演者もお客さんもきっと
集まるべくして集まりました
そんな神がかった事も思うくらい
始まる直前に
「両方やるで」
ゆーてくれた
ギューンさんのライブが凄かった
両方てゆーのは
わしの好きな「同居」と「生きる活力」
新曲も長いの短いの3曲ほど
含めて数曲やったけど
もう何曲やってもMCはさんでも
1曲とゆうか1編とゆうか
その日の黒谷ギューンを切り売りしてる感じ
11月4日の40分分
もちろん良い意味で
ここでわしのハートの治療は終わり(笑)
後は初かつおを
みんなと一緒に楽しむだけ(^^♪

2番手の香織ちゃんソロ弾き語りは
自分でも意外やったけど初めて
みるきーうぇいのアコースティックは
こないだインストアで観たけど
これも意外やけど
バンドより明るいの(笑)
だいたいみんな逆よね
そやねん
香織ちゃんてほんまは明るいし
何よりオモロいねん♪
まあみんなそうかな
みんな明暗両面あって
どっちが目立ってるかだけやろか
そんな香織ちゃんが
わしが好きなん覚えててくれた
「真夜中心中未遂事件」と「アルコール」
やってくれたん嬉しかったな♪

3番手はこの企画のきっかけになった
大阪の変態バンドマンたち
(香織ちゃんごめん、香織ちゃん、、)
と出会わせたかった毛玉ちゃん
161104裏モッシュ03
当たり前かもやけど
動画で観た神那より
目の前の彼女は
ギューンさん(香織ちゃんは初やから)同様
進化してて身震いするほど♪
毛玉ちゃんも
わしが好きなロッキン・ホース・バレリーナの曲も1曲て
「ハートじかけのオンガク」やってくれました
まだ付き合い浅いですけど
わしは完全に愛してます
嬉しかったです♪

そしてトリをお願いしたのは
唯一の男性出演者
ギャーギャーズひるたくん
この日の出順は大正解
そう思わせるステージ♪
即興も含め
直前にですら用意してるのかしてないのか
「口癖」や「悪女」はいかにもやのに
ギャーギャーズの時も直前に決めるみたいやけど
最近さらに予測不能になってきて
ほんまオモロい♪
そんな中ラストに「ジェイソン」やってくれてんな
この曲をね
この空間で聴きたかったのよ
きっちり終わらせてくれました♪
さすがひるたくん
さすが大阪と横浜の変態たち(^^)
さすが裏モッシュに気付いてくれた皆さま
何気ないけど必要な夜
今回も本当にありがとうございました♪♪
161104裏モッシュ01

で、今回の一番の目的ゆうか原動力は
関西にもっと毛玉ちゃん知ってほしいい欲やったんで

成功や♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

Secret

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
