Home > ライブ >モッシュバーガー2nd 前編

2016-09-20 Tue 23:59

モッシュバーガー2nd 前編

終わりましたよ
始まってしまえば一瞬で
やり忘れた事多数ですが
次のパワーにすでになってます
バンドマンの言う悔しさの
ほんの一部かもしれませんが
モッシュバーガーを始めてから
分かったような気がします
ま、そんな事は今は
どーでもいーんで
楽しかった9月18日振り返ってみるで♪

今回は私も18、19仕事休めたので
リハ、打ち上げ参加のスケジュール
リハ見てたらやっぱりみんなプロやなー
て、アマ企画者プロモッシャー(笑)の私は思うわけで
顔合わせとか、文字でしか見たことない体験をし
オープンと同時に私のDJデビュー
本番直前に、この日転換DJと
私のサポート(笑)をお願いした
ロレルコさんに
もーすっかり忘れてしまってた
機材の使い方を教えてもらう
だいたいセトリどーりできたかな
160918モッシュバーガー13
サイレンズの「ジュニア」は歌詞に
ロッキンホースバレリーナてあるから
JUNIOR BREATHの「僕たちとTシャツの日々」は
「ミラーボール」と掛け間違えたけどね
ブルーハーツの「HAPPY BIRTHDAY」は
アフターパーティーの前フリやってんけど
「闘う男」と間違えたけどね
後でトリ前の転換でロレさんに掛けてもらったの

と、とめどなく書いてしまいそーなんで
本番トップの
110番
160918モッシュバーガー08
初対面でオファーした時から思ってたんですが
このコらほんまオモロい
セットはたたみかけるよーに確か12、3曲
トップのステージから
翌日ヒッチハイクで東京に帰りつくまで(笑)
この企画を盛り上げてくれました♪
詳しくは110番、出演者のTwitter見てみてください♪
110番へのお願いは
移動で命を削り過ぎないでください(笑)

そして武装衝突
160918モッシュバーガー09
最近あまりやらない1stアルバムの
速い曲「左利きケニー」から始まる特別セット
合間に固めのフロアをほぐしてくれたり
2番手お願いしてほんまよかったです♪
そんな武装衝突へのお願いは
後に出てくるウチミズくんをイジメないで(笑)です

次は真ん中3番手
THE STEPHANIES
160918モッシュバーガー10
3日後に初全国流通リリースを控えた
彼女たちの新曲から始まるセット
知らない曲で
下手くそなツイストなんてしてみる
(モッシュちゃうやん笑)楽しい
フロア前方を見ると
ボイラーフロアで見覚えのある
メタボリックシンジケートのウチミズくん
彼もそんな動きで
楽しそーに踊ってるではありませんか
さすが何か持ってる雰囲気があるので
武装の時もいじられてました(笑)
はいステファニーズですよ
中盤からは馴染みの曲で
ラストに主催者の好きな的なフリで
「テディ」・・・好きやけどラストはちゃうやろ!?
て思って、トリちゃうけどアンコールせな!
とか思っとる、曲終わるか終わらんかあたりで
Drみっち~の煽りと共に
「Party Time」
!やられました
歌詞に「予定調和をブチ壊したいんだ」
てあるんですけど正にそのとーりの演出
まんまとブチ上がりました♪
踊るキッカケてやっぱり
弱から強への切り替わりや思いますんで
気持ちよーくモッシュダイブでめでたしです♪
ステファニーズへのお願いは
もっと大阪に来てね♪です

そしてねー
トリ前のロッキン・ホース・バレリーナ
160918モッシュバーガー11
当日初めて会って会話して
ライブ観たのはこのコらだけ
最近まで知らんかったんが不思議なくらい
私好みのバンド
私の思うパンク
まだよくは知らないけれど
会った瞬間のミタクレ
ステージに立った時のカタチ
声フェチの私が身震いする
声、歌い方♪
一番自分が何しとったか定かでない
それくらい一瞬トリップしとった感
ラスト「ハートじかけのオンガク」
終わって倒れこむVo毛玉さんに
アンコール自然に叫んだけど
Gtしのぶさんの「これにできると思います~?」
て指さされた先で発する
かわいー声の「もーできないよ~」
で、めでたし(笑)
出番終わってすぐDJブースに
挨拶に来た毛玉さんの頭をみんなで撫でてしまいました(笑)
そんなロッキンへのお願いは
健康でバンド止めないでいてくれたらそれでいーです(笑)

さーそしてトリ
あまのじゃく
160918モッシュバーガー12
(岸っしゃんロッキンのと画像もろたで♪)
私のモッシュ癖の理解者
JBのホシヲさんに紹介していただいて
今回自分たちの企画なみに協力してくれて
セットもワガママリクエストにも
練習して応えてくれて
「Liberty Rock」スタートでトリハダ立ち
「AJ」では泣きながらモッシュダイブしたかもしれん(笑)
くらいよかったです♪
まだそんなに回数ライブ観れてませんが
もちろん今迄で一番よかったです
10周年企画が楽しみです♪
最後あまのじゃくへのお願いは
もっと売れるべきなので売れてください(笑)です

と、ここで本編終わり
2部のアフターパーティーに
ノンストップで流れ込むのですが
思ったより長くなりましたので今日は一旦ここで
続きも必ず書きますんでこーご期待♪
途中ではございますが
皆さま♪ありがとうございました!!


アフターパーティーで
武装衝突にからまれる(嘘)
メタボリックシンジケート
ウチミズくんをお楽しみください♪
160918モッシュバーガー14
(ウチミズくん本当に盛り上がってくれてありがとうございました!)
(画像いただきましたフォロアーさまありがとうございます!)

Comment

Comment Form

Secret

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031