Home > スポンサー広告 >ライブ >ホームにて

--:--

スポンサーサイト


2016-05-20 Fri 23:03

ホームにて

中島みゆきさん聴いています
別に悲しい事があった訳ではありません
(仕事薄いとかこのブログ書きかけで消えたとか
小っこいのはあります)
私の好きな人は中島みゆき好きが多いです
コロボックルズけいこさんはセンセと崇め
生では聴いた事ありませんが
「時代」弾き語ってはったし
けいこさんファンクラブ会長で(笑)
どっちがけいこさん好きか言い争った仲の
ひるたくんも「悪女」カバーしてるし
そんなひるたくんが歌う
ギャーギャーズ
ブログ書くペースが
ライブに行くペースに追いつかず
全て振り返るんは諦めて
かいつまんで


まずは結構さかのぼって
昨年末12月23日ワンマン
雨の祭日でしたが仕事で
かなり遅れて十三着
もーがちがちの
女性フロア完成しとった
けど「昨日死んだ彼女」
ナオちゃん乱入とか
肝心なとこには間に合った感じで
ラスト5曲好きにさせてもらい
とにかくEn「ジェイソン」が最高やった
ひるたくん1人出てきて静かに始まって
みんなそろって楽器手にした次の瞬間
爆発
しかもここセトリとはちゃうみたいで
この1曲だけでも行った価値がありました
全てやないけど全てでした

ほんで年明けて1月は
モッシュバーガーで世話なりまくって
ひるたくん&ピッサンアコースティック
キャーキャーズとか
コザックちゃん乱入とか

2月ナオちゃん対バンでモッシュしたり
初めての地下一階で踊りまくったり

3月ガガガ対バンは前回や前月より硬かったかな
その反動か4月
キャーキャーズ~変則ギャーギャーズ
ひるたくんは辛口やったけどめっちゃオモロかったし
ボイラー対バン5月カミコベめちゃくちゃ感情移入できた
そーカミコベ
ギャーギャーズ初やし絶対観たかった
ポートライナーの市民広場駅に着いたら
予想以上に並んどったし(2駅分以上)
しかもトップやったし焦った
アカンのちゃうか思たけど
会場に駆け込んだら
1曲目ギャラ始まったとこ
突っ込んでいってみたけど
さすがにまだ硬い
見渡したら知り合いは
あちこちに点在って感じ
ナツ、落語でだいぶほぐれてきて
わし勝手にシネハロて呼んでる新曲に聴き入って
ラストチャリンはもーえーやろ♪て感じで
踊りたそーなコのとこ突っ込んでみる
フェスやからただ暴れたい勢もおるやろから
温まりさえしっとったらいつもより簡単にM&D
せっかくやからフェスっぽくてえーやないですか非日常

190507カミコベ01

後はクリで笑て
スキッパーズとディジーで踊って
ラストはいつものガガガやねんけど
EnのDXでひるたくん歌ったらしーねんけど
メガさんとこは分かっとってんけど
もーりーさんとこらからモッシュの方に気いっとったし
そのわりに今年はモッシュ&Dに
わし気入ってなかった気もするし
まー今年はギャーギャーズで振り切っとったとゆーことで・・・

それはそーとポーアイ
仕事ではしょっちゅう来とるねんけど
遊びで、しかも車バイク使わんとて考えたら
数えれる位な気がして
しかもカミコベ以外はかなり昔
1番古いんはポートピア’81や中1やったなとか
妻と初デートはポートピアランドやったなとか
わし神戸離れたんは震災で3年だけで
夢見て飛び出したとかもないし
もし娘みたいに夢見て上京とかしとって
ふるさと思い出したら
この辺の風景とか出てくるんやろなとか
昔来てて最近あんまり来てない駅に立つと
「ホームにて」に感情移入してまうねんな
まだ死ぬほど本気で夢見たこともないくせにな・・・
ほんで中島みゆきさん聴いとってん最近わし

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

Secret

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
