--:--



2016-04-11 Mon 23:59

戯游雲

去年の今頃のわしに
好きな女性アーティスト(こーゆーいー方ほ普段せんけどあえて)を聞くと
コロボックルズけいこさんとSUNDAYSふーちゃんと確実にいーます

ふーちゃんは最近会う度にさらに好きになっとるのですが
けいこさんには会えません
会えないからといって嫌いにはなれませんが
さらに好きになる機会がありません

しかし入れかわるよーに存在感がおっきくなってきた
Boiler陸亀ちっこい方のGtギューン

このコは女性アーティストとして好きとゆーか(好きやけど)
女性アートとゆーか人間アートとゆーか
生きてる芸術として好きです

どれくらい好きかとゆーと
160130ギューン02
絵に描いてしまうほど好きです

そして尊敬しています
この絵を描くキッカケになった
毎日ブログ更新やとか
マラソン完走やとか
こないだまで銀行員やったとか
独特の前髪やとか
独特の服のサイズ感やとか
独特のひょこひょこした動きとか

もちろん音楽家としても
一聴難解なBoiler陸亀の作詞作曲をしています
ストレートな弾き語りもしています
わしはギューンの弾き語りは
Boiler陸亀の取説のよーな聴き方もしてます
ギュン語り行くよーになってから
さらにボイラーが好きになってます

弾き語りをしてるのを知ってから
2回はモロカブりで行けず
3回目の12月14日寺田町はこともあろーか
愛しのSUNDAYSとカブってたんですが
何とかギリギリハシゴ成功
喉の調子が良くなかったみたいやったけど
それがさらにブルース感を高めとったよーな気もします
ボイラーでは隠しがちな哀愁をさらけだしたり
オフレコっぽい私生活の事も報告してくれたり
この日からさらにギューンが好きになりました

次は1月10日道頓堀
この日は喉だけやなく体調も良くなかったよーやけど
気分は良かったよーで
タコ焼と2ショットしてくれたり
160110ギューン
ボイラー歌ってくれたり
ギューンが歌うとボイラーの原形って気がします

毎月やってくれて嬉しいです
2月27日も道頓堀
この日はほんまにご機嫌さんで
新曲やってくれるし
ヨガ教えてくれるし
160227ギューン02

3月8日は心斎橋
この日はインタビュー的なトークもあり
詩と曲は同時進行でつくるゆーてました
以前ヒロトもそーゆー感じの事ゆーてたよーな
詩と曲が一緒になって歌になるんやなくて
最初から歌で出来るみたいな感じの事
160308ギューン01
おっきい紙に読めん位ちっこい文字
天才ギューンを象徴するよーなフライヤー配るだけの事はあります
160308ギューンフライヤー
さすがや

ほんで新曲の先死ぬやつ
あれほんま好きや

ほんでほんで
ギューンと知り合った頃
いっつもニコニコした明るいコやな
て印象やねんけど
眼だけ見るとそんなにいつも笑ってはないよーな
少しさみしげにも見えるよーな
確認したわけやないから全然定かやないけど

でも3月31日庄内での
退職祝いのギューンフェスの時の
最高の笑顔を見たからよけとそー思うだけかもしれんし
160331ギューン
(ギューンの自撮りアングルのマネ笑)

今話題の人間操縦
以前歩きながらちょこっと歌ってくれた事あるねんけど
今度いっぺん弾き語りでも聴いてみたいです

もちろん現時点での完成形
ボイラーVer大好きとゆー前提で

Comment

Comment Form

Secret

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
