Home > ライブ >コロギャー

2016-01-25 Mon 15:36

コロギャー

よく書くフレーズなんでもうブログタイトルにも使てるかもですけど
コロギャー

’14年末から私が最もライブに行ってるであろう2バンド
コロボックルズとギャーギャーズ

どちらもハマったきっかけは’14コロギャー
コロボックルズ初対面はいつだったかのガガガ対バンのBIGCAT
その頃の私はクロマニヨンズとガガガに首ったけ
後ろの方で見流してしまってて
ジッタリンジンが好きなんだろうな声の凄く綺麗なバンドて記憶

2回目は人ずてに聞いて気になっていたコロボックルズとゆうバンド名と
’14ミナホ2日目でギャーギャーズをチャリに乗ってPRする
まだその時誰かも知らずに走って追いかけたひるたくんが着いた
FAN Jで観たカッコカワイー小柄な女の子がギター弾きながら歌う
少し懐かしい感じがする「ディスコード」に掴まれ

そして完全にハマった3回目’14コロギャー
サード対バンでライブは初めて見たギャーギャーズ物販で買ったチケット
ギャーギャーズにも1テンポずれでハマっていくんですけど今回は
コロボックルズ

私2度目のコロギャー2マンになる’15年11月14日
前回と逆のコロボックルズ先攻
この日初めてコロボックルズ撮影録音禁止の張り紙
この日から多分嫌がられると思いセトリツイートするのも止めました
ライブはここ3回の「レイニーレイニー」演らない
久しぶりの「初恋」やアレンジを重ねた重厚な聴かせる曲中心に
けいこさんが 踊りましょ てニコッてして
「ダ・カーポ」と「向日葵」で暴れさせてくれて
ステージ以外ではファンと接する事が無くなった
コロボックルズに嫌われてはいないだろう安心感
やはり終演後も前年のように
いち早く衣装のままフロアにおりて来て
出口で次のライブの告知する
元気なけいこさんには会えず


そして昨日’16年1月24日
BIGCATマンパワーキャンセル
からの活動休止


茶化してるんじゃないよ
まるで悪いモノにでも憑かれてるんじゃないかと思ってしまう
ただ過密で疲れたんなら素直にゆっくり休んでねって言えるけど
さすがに最優先で観ていたバンドやから
薄々感じてた良くない予感が当たるから
けいこさんが

ギャーギャーズの記憶はコロギャーからも
これからもドシドシ更新されていくし
今回は書いてないけど
物凄く私に必要なんですよ
仲の良い両バンドが

ひるたくんと共通するんですよ
音楽する女性の好み

待ってます




Comment

Comment Form

Secret

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031