Home > スポンサー広告 >ライブ >友達ができた

--:--



2015-03-11 Wed 23:08

友達ができた

2月までのライブと夜勤のラッシュもなんかちょっと一段落
そーなってもジッと休んでる気も無く
京都でキヨシローのライブ映画観たり
150304桂川
三宮で女子会にフツーにまぜてもろたり
150308三宮
尼崎で大阪が舞台の映画観たり
150310尼崎
行くライブが無くても楽しかった。
それはライブ友達がおるから。
ライブ、いや友達らしー友達ができたんは去年から
おかげで去年のライブはそれまでと比べられへんくらい楽しかった。
それが今年はライブだけやのーなってきてる。
ライブ友達ってイチイチゆわへんでえー友達。

友達昔からそんなに多いほーやないねんけど
そんなかでも子供の頃からの「親友」と思う子が2人おって
1人は小学校からの同級生
パッと目立つタイプやないねんけど笑いがハイセンス
いつも笑かしてくれる、笑かしたらアカン時までワラ
地震の時も1番最初に来てくれた友達
でも不器用です。
家庭を持って高砂に住んでるハズやけど何年も音信不通。
悪い知らせがないかわりに景気のえー噂も聞きません。

もー1人は中学からの同級生
第一印象最悪の
どーしよーもないバカ
いつまでたっても暴走族やシンナーがやめられなかったバカ
でも協調性がなく暴走族にも入れず
集団行動苦手なくせに家庭を築こうとしとるわしに
気ーつこてある程度のキョリを置いてくれたヤツ
ガレキを毎日掘り起すわしに不真面目なクセに
真面目な顔して声掛けに来てくれたヤツ。
本職にもなれず定職にもつけず
家庭も崩壊させて自身も崩壊している噂
仲良かったわしには、みんなハッキリゆわへん
当然音信不通。最後の直接の会話はガレキの横で。

そーゆーわしも人の事ゆえるヤツやないで
仕事や商売失敗だらけ
16前からの飲酒がタタって40でカラダもココロもポンコツ
ガガガライブと出会ってサケタバコ止めてなんとか立ち直った感じ
でも所詮わしもバカ。油断は出来まへん。

その後も仕事や遊び(主に釣りネ)つーじて仲間はできたけど
仕事や遊びが変わると疎遠になるんで友達とはちと違う。

そんなわしにね、友達がおるんですよ今は。
これからも増えそーな気配さえあるんですよ。
今のわしは必死に真面目やからね。
周りからはそーは見えんやろーけど、わしの中ではね。コレ大事。

ライブで知り合った今の友達はね、
もしもライブに行けなくなっても友達でおれる気がするねん。
わしの勘違いやなかったらね。
わしが裏切らなかったらね。

何から話そう?



Comment

り:

お察しします、たまにやります。
めげずにこめんとありがとでし♫

わし愛て言葉カジュアルに使わないほーでしたが
いーですよね愛て言葉使える日々て。

ライブに行かんかったら、たまちゃんに出会う確率低かったよね。多分。
ガガガのゆー青春てこんな感じかなと思たりしてます。感謝。

言葉と笑顔に癒されたくなったら遠慮なく誘います♫

Comment Form

Secret

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
