Home > スポンサー広告 >日記 >今日もカブとか

--:--



2014-09-21 Sun 23:59

今日もカブとか

今日は日曜日。ちゃんと仕事休み。
中2野球も夕方迎えだけにしてもろて睡眠不足解消。
まずはダンプのアンドン板、カットだけ済ませて
午後から昨日の続きのカブいじり。
140921カブ01
元々レッグシールド(やったかな?足前の風防カウル)撤去済みやったんで
マフラー換えただけでケッコーすっきり。
まずはシートを「東京堂」のWシートに交換。
フォーワンタイプと悩みに悩んで決めた赤チェック。
純正キャリアをシートステーに交換してシートヒンジは流用で難無く交換。
が、ボルトに通すクッションゴムが千切れたり無くなったりしとるんで、いずれ何とかしよー。
「BPアウトレット」パワーフィルター、ノーマルをケースごと外して交換。
真ん中のカバー外したついでにベトナムキャリアをコンビニフックで取り付け。
次はカブが欲しくなるキッカケになった丸型籐風バスケット。
このカゴが、どーしても付けたかったんだ。
イメージは十代んときバイクに乗る直前に乗ってたチャリ「カマキリ」。
あれはホンマの籐製やったはずやけどコレは芯と底は鉄の「Caby」製。
純正キャリアを専用キャリアと交換して取り付け。よー出来てるわぁ◯
なんとなく懐かしー。ラッパも付けよかな(^^)
最後はフルカバーチェーンケースをステンレス製の上だけカバーに換える。
最初付け方間違えてショックと当たってボルト通らんので、
カブ用やけどタイプによって多少ちゃうんかな?思て当たるとこあっさり金切バサミでカット。
でもちゃんと付かず、ちょっと考えて正解位置を発見。
な~んだ(・・;)やけど切ったんは見えなくなるトコでよかった。
140921カブ03
夕方、グランドに行かなあかん時間までには完成(^^♪
嬉しーて、ちょっと遠回りして駐車場まで試乗。
が、入り口にケッコー段差あるのに、何気に乗ったまま斜めに乗り上げてしもて
さっそくマフラーハードヒット!(T_T)ちょっと泣く。
いつものスクーター感覚でいってしもた。
マフラー換えたら大抵バンク角は深なるけど地面は近なるね。
ダレかさんに見られたかったな。またどんくさいてゆーてもらえたのに・・(^^)
ま、そのうちやっとったやろけど、今度から段差は気をつけよー。
アコードのゼノンエアロをモイだり新車クオンのバンパー打ったときのショックがよみがえったぜ。
マフラーステーの謎はまだ解決してないけど明日の通勤が楽しみだ。
多分ブレーキペダル削らなアカンよーな気がするけど、また取り付け間違いかも・・。
でも楽しみがまた増えてメデタシめでたし(^^)

Comment

Comment Form

Secret

08 «
2017.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
