Home > 日記 >カブとか

2014-09-20 Sat 23:59

カブとか

今日は中2息子の運動会。
その流れで妻、息子遊びに行ったモヨー。
わしは仕事から帰って独り。
の間に3店からカブのパーツが代引きで続々と到着(^^)
悪い事しとるわけやないけど、こーゆーモンて、みんなで使うモンやないし
かさばるし、1こ1こはそない高こないねんけど、まとまるとそれなりにインパクトあるし
すぐ開封して装着したなるし、ちょっとコーツゴー♡
まずは1番交換しかったマフラーから。
「BPアウトレット」のダウンショート管。
耐熱ブラックの昔ながらっぽい鉄菅。
わしステンで太くて跳ね上げたんて好みやないねん。旧いヤツなもんで・・。
で、邪魔になるセンタースタンド外すんはスムーズにいってんけど
フランジ側のナットが錆びついて手持ちこ工具では山ナメそー(・・;)
工具探しにまずは近所のバックスに行くがイケそーなんは無し。
で、その近くのダイソーに行ったら、やたらピッタリなソケットレンチ発見!あなどれんぞ100均。
140920マフラー02
おかげですぐに出来たか思てんけど、これモンキー用なんでカブ専用のステーを追加するみたいやねん。
ノーマルマフラーはスイングアームのボルトで吊ってあってんけど、
これはブレーキペダルの軸で吊るみたい。
するとステーの厚さ分、軸が奥まで入らず固定用の割ピンが穴に通せない。
影響がないよーにセンタースタンドがついていた内側に吊ると
今度はマフラーがリアタイヤと接触する。うーん、誰か正しいつけ方ご存じありません?
買ったとこに休み明けに聞いてみるつもりやけど、試乗ガマンできるはずもなく
ブレーキペダルに気をつけながらGO☆
アイドリングではマイルドやけどポロポロとエー音♪
フツーに走ると懐かしー音、よかった今っぽい音やのーて。
ひっぱってみるとケッコー爆音(^^;からのアクセルオフで豪快なカエリの音。
ま、アクセル開度でTPOに合わせれそー?かな?とゆー感じ。
明日は仕事休みなんで残りのパーツも取りつけるぞ。
上手いこといったらダンプのアンドンにも手をつけるぞ。
PS
昨日14歳Ⅲ買いに行ったとき見つけた素敵そーな本

買ってきたぞ。寝るヒマないぞ。

Comment

Comment Form

Secret

03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930