Home > 2016年09月  TotalPages1

--:--



2016-09-28 Wed 23:59

そろそろボイラー

モッシュバーガーきっかけで
ロッキン・ホース・バレリーナに夢中な日々

明後日はちょっと久々のBoiler陸亀
しかもスキッパーズ対バン
JAGGER’S HOTDOG出店の
ジャガ兄ナイト(いやジャガーズナイト)
終わった後はロレさんと
モッシュバーガー打ち上げ
この日色々かぶってますが
気付かなかった事にして
仕事そっこー終わらせて
なるべく早くブロンズにINするだけ♪
しかし待ち遠しーし
不本意ながら雨で時間が出来たので
真夏のボイラー絡みを思い出してみます

まずは最近ボイラーよりグッドタイミングな
Gtギューンソロ
160727ギューン
わし的にドはまってる火影ギュン語り
7月27日は初めてのブタの歌歌ってたね
生きる活力たまらんよ

翌日も
160728ギューン
いつもと雰囲気違うオサレな初ENTER
いつもよりお上品に進行してたけど
やったもん勝ちで
いつもの大股開きなりかけとったけどな
前日とカブリ無し
同居はやっぱたまらんわ
ありがとーしかないわ

翌月3日はVoおはにゃんとGtどえちゃんの
初2人だけのアコースティックライブ
160803どえにゃん
こちらはおはにゃんに敬意をはらって
ボイラーやらないソングライター
ギューンソロと違い
ボイラーとカバーが半々くらい
歌うのはバンドと同じ
おはにゃんでかっこえーねんけど
目の前でじっくり聴くのがたまらん
でもおはにゃん作のボイラーソング
(やったっけ?)
マヤ文明ん時はかわいー感じ
この日は庄内ジャガーズの
160803ジャガードッグ
ホットドッグとハシゴやってんけど
会場の大正にある
沖縄居酒屋「尚や」は料理も最高やねん

7日は3回目京都でボイラー
11日は初めての神戸ハーバースタジオ
わし的には12円が爆発
今年からの祝日?
山の日は東京ジニーSUNDAYS初対バンと
悩みに悩んでハシゴ断念した
神戸でのボイラーとTheサードの初対バン
ボイラーはもー当然爆裂やねんけど
サードのモッシュフロアでノリノリの
スカダンギューンがかわいくてオモロい
このコはフロアでもよー見るけど
いっつもたいがいオモロい
酔ーて外でゆるキャラと闘っとたらしーけど
最強目指すギューンの愛嬌や(笑)
この日はファンダンゴのイベントで
下ネタ(笑)やアコースティックもあって
ひものストラップのアコギで歌う
ひるたくんやメガさんも最高で
神戸に一日居ったんを後悔させへん
オモロイベントやったんやで

盆明けホームかつおのギューン
160817ギューン
同居スタート生きる活力ラストて
もーそれだけでありがとー

一週間後
160824ギューン
火影で生きる活力一番すとんて入ってくる

二日後
160826どえにゃん01
160826どえにゃん02
どえにゃん
どえちゃんのホームタウン大正やけど
わし初めての「土星」てバー
寺田町CONVULSiONあまのじゃくの
合間抜けて強引ハシゴ
どれも全部は観れない
大正も半分程で移動せなあかんのを知った
おはにゃんが前日から
わしがジニーカバー楽しみにしてるの知って
曲順変えて先に海のハーティ演ってくれたよ
12円、モノクロ、マヤ文明も
諦めなくてよかった
ほんまに大好きありがとー
その二日後
ギャーギャーズ観に行ったファンダンゴで
対バンのmemento森を観に来たおはにゃんと遭遇
普段フロアでは大人し目のこのコが
そーとー好きならしく笑顔で踊るから
かわいーやら楽しいやら
予想以上に楽しめました

そんで9月も火影でギューン
160912ギューン
ここで目つむって聴く
同居と生きる活力は
ほんまに効きます

ただ振り返って
だーーて書きましたが
それくらい身近で
欠かせない存在になってる
Boiler陸亀
そーいや最近わし行った時
富士ロックやってへんから
転がったん大分前な気すらする
まー曲は何でもえーけど
しかし待ちどーしーで♪


PS
ボイラーGtギューン→黒谷ギューン
みたいに
ロッキンBaVo毛玉→神那
もバンドと違う曲で
弾き語るみたい
まだライブで聴いたこと無いけど
いつかその日が待ちどーしー
出来れば2人の対バンで♪
160402ギューン
160914毛玉
(画像HPから頂きましたm(__)m)

2016-09-25 Sun 22:44

サンホールとタワレコ

昨日は土曜仕事のわしにはつらい
14時から何とも楽しそーなイベント
160924サンホール
しかも仕事終わりが土曜混む事で有名な宝塚(まじやで)
タイム出る前から
どっから観てもオモロそーなんで
予約はしてたけど
まースキッパーズには間に合うわけもなく
スプレッド辺り頑張ったら
との思いも儚く
ゲルググからイン
たっぷり笑ったあとは(笑)
ディザスターで笑顔で暴れる
肩組んで暴れる
合唱しながら暴れる(笑)
Vo沖瀬さん序盤
唇から流血してはったけど
わしも(笑)
トイレで鏡見たら
唇切れてるは目の周り青いは
すっかりモッシュ顔(笑)
楽しい楽しい♪
大トリ、ビーストでは
スキッパーズVo
じゃが兄ハイテンション♪
この日は噛みつきやなくて(笑)
スカダンモッシュモッシュ♪
なんて楽しい人なんや
そしてなんて痛くて楽しいフロアなんや(笑)
入口で顔合した時から
じゃが兄が激推し
わし2回目のビーストも
もちろんかっこよかったで♪
ほんでタコ焼食べながら
土曜喧噪割増しのアメ村で
次のモッシュバーガーに思いを馳せながら
Fire loop足立さんの著書
「バンドマンが読むべきライブハウスの取扱説明書」
買って帰りましたのだ。

そして今日
仕事休みをいいことに
タワレコNu茶
みるきーうぇい「大人になるのはもうやめだ」
レコ発インストアイベント♪
バンドセットでも弾き語りでもなく
座ってのアコースティック(かな?)
リハでやってた真夜中心中も
朝焼けもカセットもせんかったけど
(あ、レコ発やから収録曲からか^^;)
(カセットはわしのモッシュ封じや笑)
鳥肌たったわ♪
特典サイン会ではCD忘れたんで
ライブハウスと違て明るいんで
代わりに撮らしてしてもろたで♪
かおりちゃんも表Wピースで明るさ割増やんけ
尚光くんはいつもどーり(笑)
160925みるきーうぇい
かわいーやんけ♪


2016-09-22 Thu 21:48

パンピク火影♪

モッシュバーガー終わった後も順調にライブ通ってます
こんだけ好きなバンドが増えるとほぼ毎日行くライブはあるんですが
離婚の危機をむかえそーなのでそこそこに?
といーつつモッシュバーガー以降も
素晴らしいバンドのライブを観ているのですが
あったスキマが今新たに入ってきた
ロッキンホースバレリーナで満タンになってもて
もうカラダで覚えてる音楽しか反応できなくなってて
翌日もJB以外には反応出来ず
とゆーかモッシュ体質になってるんで
JBには過剰に反応(あのセットはあかんわ笑)
そんな感じなんで(わかるか!)
昨日のパンピクは
アタマやなくてカラダで覚えてる
JUGGLING DUB'Sからがありがたい♪

やっぱり火影でこのバンドを観ると
コロボックルズが振り返ったら居るよーな気がします
振り返ったらかもしれんが居てました(笑)
かもしれんはホンマよく同じフロアに居るんで
めっちゃ仲間感♪好きやで(迷惑?笑)

ラスティックでおーてますよね?
こーゆー音楽パンピクで覚えて
曲知らなくても自然に踊れる
ほんま一番何も考えんでもよくて
そん時は空っぽになれて心地よいです
あのエレキ三線?あれは特徴的ですよね!?
あの音が私の中ではジャグダブのイメージです
でも次回はちゃんと曲覚えて楽しも思て
CD買いました♪
ラス1やったみたいで特典いっぱい付けてくれました(笑)
ありがとーございました!
160921パンピク02
ほんでですは
初大阪のアルカシルカ

去年パンピクでワラバーズ(一部メンバーが同じ?)
観て、アルカシルカの音源入手して以来
ずーっと待ってました
で、やっぱり期待超えて楽しかったです
声も歌い方も見た目も好きです(腕章欲しかった涙)
心地いーだけやなく
トリッキーで踊れる踊れる♪
店長さん巻き込んでの
アンコール地獄もホンマ笑えました♪
皆さまおつかれさまです!
楽しいひと時ありがとうございました♪
(画像はアルコールドーピング中、笑)
160921パンピク01
ほんま両バンド大好きです♪
モッシュバーガーにも出てください(笑)!

2016-09-21 Wed 13:51

モッシュバーガー2nd 後編

トリあまのじゃく全力レアセット後
でも私たちは容赦なくアンコール(ごめんね笑)
「真夜中のアウトライダー」でモッシュバーガー本編無事終了

ここからはいつもなら
アナウンスでハコ打ち上げの開始が告げられ
2ドリンク1スナック500円の
ハコウチセットで乾杯、談笑なのですが
この日はアフターパーティーと称して
新世界ホシヲさんの弾き語り
JUNIOR BREATHにも出演していただきたかったのですが
19日にJB企画があるのでバンドは断念
15日のソロの直後にハコウチOA(本人談)決定(笑)
私的にはプチ裏モッシュバーガー
新世界ホシヲワンマンて感じです♪
これが結果的に
私この時、色々企んでうろうろしてましたので
モッシュが起きる恐れもなく(笑)
皆さんリラックスムードで大盛り上がり♪
そしてラスト「シーユーレター」♪
終わると同時にDJロレさんにお願いしてた
ブルーハーツ「Happy Birthday」♪
で、こっからが事前Fire loop受付嬢マホさんに
スベらないか、本人たちに嫌がられないか
ビビって相談して笑われた
9日生まれロッキンしのぶさんと
10日生まれあまのじゃくまろかちゃんの
Happy Brthday to You ♪♪
160918モッシュバーガー01
160918モッシュバーガー03
と、17日生まれの私の記念撮影(//∇//)
160918モッシュバーガー04
ロッキン毛玉さんはロッキンしのぶさんの背後で
かんちょーするのがこの時忙しかったよーで写ってませんが(笑)
じじぃのワガママで何度も撮り直しさせてごめんなさいm(__)m

そのマホさんの挟みっこクラブ?
(確かそんなネーミングやった笑)で
ホットサンドにタコ焼挟んでくれてました♪
160918モッシュバーガー07
とても美味しかったです嬉しかったです(TvT)/

前回、写真やら動画やらセトリやら
もっと形あるもん記念に残したらよかったと
少々思ったので
今回は色々思ったのですが
結局前回よりは少し多めのスマホ画像と
ライブ後すぐ近寄ってきてくれた
毛玉さんにもらったロッキンセトリだけかなー
160918モッシュバーガー06
今回一番ふらふらしてそーな(失礼)
毛玉さんが出番終わりと
帰り際にみんなに挨拶して回ってたり
乾杯ん時ビール手渡してくれたり
(飲めなくてごめんね)したのがかわいかった
なんか機嫌のいー猫みたい♪
記念撮影ん時も
一番最初に目の前に
ビール持って座っとった思たら
おらんよーなっとったし(笑)
相方しのぶさんは大人の
じゃまくさい部分を一手に引き受け
サポートのDrチャーさんは
骨折?しながらも
素晴らしいプレイと
夜通しのドライブを担当し
ステージで揃ってバレリーナ
もーおっさん完全に虜や♪
最後はロッキン賛歌みたいになりましたが
ほんまに今回も出演者さま
お客さまに恵まれ
Fire loopスタッフさまの協力のもと
無事完了する事が出来ました
次回も必ず今回を超えてみせますので
どうかよろしくお願いいたします!
あらためまして
関わってくださった皆さま
気にしてくださってた皆さま
ありがとうございました!!
またいつかどこかで踊りましょうヽ(*´▽)ノ

2016-09-20 Tue 23:59

モッシュバーガー2nd 前編

終わりましたよ
始まってしまえば一瞬で
やり忘れた事多数ですが
次のパワーにすでになってます
バンドマンの言う悔しさの
ほんの一部かもしれませんが
モッシュバーガーを始めてから
分かったような気がします
ま、そんな事は今は
どーでもいーんで
楽しかった9月18日振り返ってみるで♪

今回は私も18、19仕事休めたので
リハ、打ち上げ参加のスケジュール
リハ見てたらやっぱりみんなプロやなー
て、アマ企画者プロモッシャー(笑)の私は思うわけで
顔合わせとか、文字でしか見たことない体験をし
オープンと同時に私のDJデビュー
本番直前に、この日転換DJと
私のサポート(笑)をお願いした
ロレルコさんに
もーすっかり忘れてしまってた
機材の使い方を教えてもらう
だいたいセトリどーりできたかな
160918モッシュバーガー13
サイレンズの「ジュニア」は歌詞に
ロッキンホースバレリーナてあるから
JUNIOR BREATHの「僕たちとTシャツの日々」は
「ミラーボール」と掛け間違えたけどね
ブルーハーツの「HAPPY BIRTHDAY」は
アフターパーティーの前フリやってんけど
「闘う男」と間違えたけどね
後でトリ前の転換でロレさんに掛けてもらったの

と、とめどなく書いてしまいそーなんで
本番トップの
110番
160918モッシュバーガー08
初対面でオファーした時から思ってたんですが
このコらほんまオモロい
セットはたたみかけるよーに確か12、3曲
トップのステージから
翌日ヒッチハイクで東京に帰りつくまで(笑)
この企画を盛り上げてくれました♪
詳しくは110番、出演者のTwitter見てみてください♪
110番へのお願いは
移動で命を削り過ぎないでください(笑)

そして武装衝突
160918モッシュバーガー09
最近あまりやらない1stアルバムの
速い曲「左利きケニー」から始まる特別セット
合間に固めのフロアをほぐしてくれたり
2番手お願いしてほんまよかったです♪
そんな武装衝突へのお願いは
後に出てくるウチミズくんをイジメないで(笑)です

次は真ん中3番手
THE STEPHANIES
160918モッシュバーガー10
3日後に初全国流通リリースを控えた
彼女たちの新曲から始まるセット
知らない曲で
下手くそなツイストなんてしてみる
(モッシュちゃうやん笑)楽しい
フロア前方を見ると
ボイラーフロアで見覚えのある
メタボリックシンジケートのウチミズくん
彼もそんな動きで
楽しそーに踊ってるではありませんか
さすが何か持ってる雰囲気があるので
武装の時もいじられてました(笑)
はいステファニーズですよ
中盤からは馴染みの曲で
ラストに主催者の好きな的なフリで
「テディ」・・・好きやけどラストはちゃうやろ!?
て思って、トリちゃうけどアンコールせな!
とか思っとる、曲終わるか終わらんかあたりで
Drみっち~の煽りと共に
「Party Time」
!やられました
歌詞に「予定調和をブチ壊したいんだ」
てあるんですけど正にそのとーりの演出
まんまとブチ上がりました♪
踊るキッカケてやっぱり
弱から強への切り替わりや思いますんで
気持ちよーくモッシュダイブでめでたしです♪
ステファニーズへのお願いは
もっと大阪に来てね♪です

そしてねー
トリ前のロッキン・ホース・バレリーナ
160918モッシュバーガー11
当日初めて会って会話して
ライブ観たのはこのコらだけ
最近まで知らんかったんが不思議なくらい
私好みのバンド
私の思うパンク
まだよくは知らないけれど
会った瞬間のミタクレ
ステージに立った時のカタチ
声フェチの私が身震いする
声、歌い方♪
一番自分が何しとったか定かでない
それくらい一瞬トリップしとった感
ラスト「ハートじかけのオンガク」
終わって倒れこむVo毛玉さんに
アンコール自然に叫んだけど
Gtしのぶさんの「これにできると思います~?」
て指さされた先で発する
かわいー声の「もーできないよ~」
で、めでたし(笑)
出番終わってすぐDJブースに
挨拶に来た毛玉さんの頭をみんなで撫でてしまいました(笑)
そんなロッキンへのお願いは
健康でバンド止めないでいてくれたらそれでいーです(笑)

さーそしてトリ
あまのじゃく
160918モッシュバーガー12
(岸っしゃんロッキンのと画像もろたで♪)
私のモッシュ癖の理解者
JBのホシヲさんに紹介していただいて
今回自分たちの企画なみに協力してくれて
セットもワガママリクエストにも
練習して応えてくれて
「Liberty Rock」スタートでトリハダ立ち
「AJ」では泣きながらモッシュダイブしたかもしれん(笑)
くらいよかったです♪
まだそんなに回数ライブ観れてませんが
もちろん今迄で一番よかったです
10周年企画が楽しみです♪
最後あまのじゃくへのお願いは
もっと売れるべきなので売れてください(笑)です

と、ここで本編終わり
2部のアフターパーティーに
ノンストップで流れ込むのですが
思ったより長くなりましたので今日は一旦ここで
続きも必ず書きますんでこーご期待♪
途中ではございますが
皆さま♪ありがとうございました!!


アフターパーティーで
武装衝突にからまれる(嘘)
メタボリックシンジケート
ウチミズくんをお楽しみください♪
160918モッシュバーガー14
(ウチミズくん本当に盛り上がってくれてありがとうございました!)
(画像いただきましたフォロアーさまありがとうございます!)

2016-09-14 Wed 00:52

9月18日

あと5日をきってます
モッシュバーガー2nd01
期待とー不安がーひとつにーなってぇ~
過ぎゆーく日々などーわからなくなる前に
ここでも出演バンド紹介しておきます

まずは私の地元
神戸の武装衝突
出会いは初回モッシュバーガーのフライヤーを
初出口配布した去年のミナホ前日
ガガガ終わりのチキンジョージ
Voダイさんにフライヤー渡したのが最初
スケジュールのあやで
初ライブは今年
動画で観ていた過去のライブより
フロアが穏やかに感じたのは
人気が出て女性ファンが増えたからと分析
モッシュバーガーに出ていただいたらどーなるんか
曲を生で聴くと期待がぱんぱん
セトリもそーゆーふうにしてくれるはず
これまさにモッシュバーガーにぴったり♪


そして一番長くお付き合いしてくれてる
THE STEPHANIES
SUNDAYSとギャーギャーズ追いかけて行った
新宿で知り合ったライブ仲間に教えてもらい
関西に来る時はなるべく会いに行ってました
超アウェイの京都とか
モッシュダイブの梅田とか
とにかく全部楽しかった
なので今回楽しくない訳がない
まだ出会ってない方はぜひ
知ってる方も会う度に凄くなってる
彼女たちに驚いてください♪


次は唯一地元大阪バンドの
あまのじゃく
きっかけはJBの新世界ホシヲさんでした
私のモッシュ癖の良き理解者
間違いありませんでした
初ライブでしっかりハマりました
どのバンドもですが曲も人も好き
末永くよろしくです♪


4組目はライブ仲間のツイートを見て
まだ出会ったばかりの110番
彼女たちも東京のバンドで
今まで気付かなかっただけで
ライブに行ったらいっぱつでした
まだ曲は少なそーですが(多分)
速くてたたみかけるよーなステージ
これからもめっちゃ楽しみです♪


最後にロッキン・ホース・バレリーナ
実はまだライブ観た事が無い
直接会った事も無い
BaVo毛玉さんにおいてはコンタクトも無い
しかし何の不安も無い
これはもー運命の出会いや思てます
何気に興味がわいて
観るべくして観た動画
も~一目惚れ一耳惚れ
会いに行きたくとも
距離の壁に泣き
今回OK返信が来た時は
小躍りしましたよ十三ファンダンゴで
大踊りしましょー天王寺ファイヤーループで♪



予約切にお待ちしております
知っていただきたいバンドだらけなんです
知ってる方も油断しないでください(笑)
モッシュバーガーは何か起きます♪








2016-09-03 Sat 23:29

やりたい放題

また少しライブ日記放ったらかしとったけど
ライブ行くペースはあまり緩んでないんで
また全て振り返るんは無理状態なんで
まだ書いてない日で
遠慮なくフロアで
やりたい放題やった日のことから
こーゆー日は思い出しやすいんで

まずは行ってる割には
あまり書いてなかった
JUNIOR BREATH
Voホシヲさんはじめメンバーみなさん
私のモッシュのよき理解者なんで
いつも踊らせていただくんですが
今迄で一番鬼セットやったと思い出すんは
6月1日クラッパーの入場フリー周年イベント
スタートからホンマに息つく暇もない
たたみかけるような怒涛の30分
物足りんなんて口が裂けても言えん
私が全力モッシュしても大丈夫やった日
こーゆーステージもフロアも
バンドマンも男も女もない
むちゃくちゃな日は貴重
我モッシュバーガー以来
この日の「僕たちとTシャツの日々」
からの「温度とスピード」は夢
最高やった♪

その次辺りでは
7月16日FIVE NO RISK企画
マスターバイブレーション
これはハードな面々に
投入されたJnny Oops!が楽しみ
やはりこーゆーシチュエーションになると
思い出してしまうのはコロボックルズ
アウェイになってもおかしくないのに
何の不安もない
でもどーなるか予想がつかん
出番直前のどきどきわくわく
最終的には爆発
この日もそんな感じ
でも予定調和の無い
出たとこ勝負感
全然似てないのに
連想する
「ROSS DEATH MONEY」は
私にとってまるで「ダ・カーポ」
ファイブノーはもちろん爆裂
この日は外人さん多し
巻き込み巻き込まれいー感じ
ジニー終了後
通路でセトリ撮影しとる時
通りすがりの鉄平さんが
グーサインくれたんも嬉しかった
160716マスターバイブレーション02
160716マスターバイブレーション
この日はドラムにベースに
自身3バンドで暴れ放題の人にやで(笑)

ジニーちゃんで一番爆裂やったんは
7月22日
JinnyOops! CONVULSION ネム共催
オールナイトイベント、ネオオーサカ
翌日仕事やったんで
始発と終電迷いに迷ったあげく
くだらない大人になってしまった私は(笑)
終電セレクト(今度から車で来よう♪)
なのでファイブノーは観れなかったんですが
フロアでは鉄平さんに
ジニーでは初めて一緒に踊れた店長さん
こーゆーとこでもコロボックルズがよぎります
フロアの面々がたのもしかったんで
やはり遠慮なく♪
後のギャーギャーズでも
最近は女の子かなり増えてるんで
ちょっと遠慮がちな日も多いねんけど
この日は大丈夫
フロアライブやったし
えー感じにぐちゃぐちゃ
意外に店長さんと
ギャーでモッシュするんは初めてぽ
ケツ負傷のギューンもガッツポーズやわ(笑)
160722ネオオーサカ
(店長さん画像ありがとーございます♪)

てな感じで私はやはりキツめが好き
次のそんな日は9月9日ジニー企画か
9月18日モッシュバーガー2ndか?(宣伝)
JBもジニーもファイブノーもギャーも
出れないけど大丈夫やで♪


現時点での私の起爆曲はやっぱりこれかな♪

07 «
2016.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
