Home > 2016年06月  TotalPages1

2016-06-30 Thu 23:59

ネコとかつお

パンピクみたいに
どっから観てもオモロそーやったり
目当てバンドが主催やないと
仕事あがりやったらタイテによっては
目当てバンドが観れへん可能性あるんで
長時間フェスのチケットって買う時迷うねん
土曜でタイテ発表遅い見放題は諦めて
休みやすい日曜のネコフェス

スタート指定制のチケット
抽選販売に外れるも
ガガガ仲間のご厚意で
ガガガスタートチケット入手(m(__)m)
フェスやし仲の良いガガガ仲間は少な目
最近は行かなあかんライブ多すぎて
集客ありそーな
身内ノリなりそーな
いかにもなガガガライブは敬遠
アウェイ感ある位のほーが
展開読めんでオモロなりそーで
レアセトリとかより断然重視
そんな感じでこないだの
ギャーギャーズ対バンとか
今回のスタクラトップとかオモロかった♪
おはにゃんに会ーた時に笑われるほど
リストバンドぐちゃぐちゃなる位まで楽しめた♪
ツアーやスタクラのファイナルは見送ったけど
SPREAD対バンのファンダンゴは行きたい
ステージ低い柵無し激しいフロアの対バン
こーゆー方が私的に絶対オモロい♪

とはいえネコフェスのメーンエベントは
Boiler陸亀なわし
それまでは伊丹のガガガ仲間を神戸案内?(笑)
だましだましボイラーの出る頃RATに誘導(笑)
まだボイラーと出会って1年ならへんけど
なんかライブが全然凄くなってる
フェスでもモノクロスタートやし
まさか無いんかな?と一瞬だけ思た
富士ロックがラストやし
たとえエアコンが故障してなくても
熱気が充満してたはずの激熱ライブ♪
エアコン故障してても居心地良い(笑)
RATが神戸で一番好き♪

まーこれで目的は果たせとるんで後はのんびり
ギューンが勧めてくれたTHE BACK HORN余裕で規制
にゃんで(ネコフェスなもんで)丸幸水産と焔のドロマヨはしごして
スタクラで初ソウルフードから久々のセクマシ
モッシュダイブ嫌がってるんでライブ敬遠しとったけど
仲間がけっこー居てそーなんでここでフィニッシュ
もちろん今迄ではありえん位後ろで大人見
ボイラーで果てとったから別にえーねん

この日も色んなライブで顔見知りになってた人とか
声掛けてくれたりライブ以外のとこも楽しかった♪
ギューンとも割と行く先で一緒なってたし
好きなバンドマンと音楽の好み的な部分で通ずると
なんか嬉しい♪
こないだSUNDAYSふーちゃんが
アナーキー好きてゆーてたんも嬉しかった♪


翌日はふた月ぶりの
道頓堀かつおの遊び場で
そんなギューンにどっぷり聴き入る
この日は和歌山のロレさん初黒谷
自分の好きな音楽を
別のライブで知り合った仲間が
興味持って聴きに来てくれるとか
これも嬉しい♪
ライブハウスには嬉しいがいっぱいや

前日には決まってなかった
セトリも嬉しかったな
ブログで何度も読み返した
タイトルも無かった歌が聴けたり
初披露の歌の
登場人物と一緒に聴けたり
前フリはあったにしろ
それ以外の歌まで
ぴったり全曲
今聴きたかった歌歌歌
黒谷ギューンは割と
何か同調するよーな気はするけど
この日は完璧
うん、フロアの雰囲気とか
自分の気分とか合ーてたな♪
160627ギューン01
まーこーやって定期的に
かゆい所に手が届くよーな
ライブや物販(笑)してくれてるからえーねんけど
今一番CD欲しいんは黒谷ギューンかもや

2016-06-25 Sat 23:59

パンピクかもしれん

興奮の冷めやらぬうちに
最新のやつ書こーとして
はや1週間たとーとしてますが
まだ冷めてないほど素晴らしかった
PUNX PICNIC NIGHT
さすがに10周年をむかえるイベントです
ですが私は去年に続きまだ2回目
店長さんとはコロボックルズライブで
けっこーな回数モッシュしてますので
もっと前から知り合いのよーな気がしてますが
出会ってからまだ2回目のパンピクなのです
このイベントはすでに目当てが
パンピクなんですが
やはり去年は私的には
コロボックルズがメイン
そこでたくさんのバンドに出会わせてもらい
なかでもかもしれん
今年は私的にはその
かもしれんがメイン

まずは2月に開催された
かもしれんのワンマンから
コロボックルズかもしれん友達のキムさん
に頂いた画像を中心に振り返ってみます
160213かもしれん04
この日は特別仕様Baおやかたセンター
次のRATも確かこの立ち位置やったと思いますが
いつの間にか今は元のあやこML(マイラブ)センターに戻ってますね

160213かもしれん06
そして中盤ではアコースティックで
暴れ曲「フリコ」やったり

後半は速めの新曲から
「あいらびゅう」でひと踊り

160213かもしれん01
EnではキーボードあやこMLもありーの
ラストはちゃんと「フリコ」(踊)笑
Drのぶおくんの煽りも良かったなー
Wフリコ完璧でした♪


そしてこっから6月19日
去年は仕事上がりで
途中からでも十分楽しめましたが
今年は休みでスタートから♪
もー期待でえらいこっちゃ
知ってるバンドも知らないバンドも
DJもフードも愉快なお客さん達も
全て楽しめたんですが
ばしばしハマって
踊り倒せた
JUGGLING DUB'S
Revili'O
THE RODEOS
もーこの辺りは
この日の主流?のパンチ合戦やら
モッシュやらモッシュやら
もー踊りっぱなし笑いっぱなし♪
個性強烈なちゃんごさんの
BANQUET ROVERのハードなパンチ合戦は
以前内出血がえらいこっちゃになった事があるんで
今回はピット外(ビ、ビビってるんやないよ^^;笑)
でも小人企画でダイブしてた
アコーディオンの女の子や
何となくけいこさんに雰囲気が似てた
PROUD HAMMERSのギターの女の子を観て
いても全然おかしくない
むしろいない事がおかしい
コロボックルズがチラつきながらも
私的にはブッ飛ばせた
かもしれん
この日めっちゃギターかっこよかった
店長さん大好きであろー「其の声は届く」
モッシュバーガーを思い出させてくれた
「あいらびゅう」から「フリコ」ラストの激セット
いやー今迄観たかもしれんで1番凄かったかもしれん
出来たら次のモッシュバーガーにも出演して
さらに凄いのお願いします(さりげに公開オファー笑)


今回も知らないバンドのほーが多かったんですが
全く関係なく、むしろ出会いに感謝し
出演者に負けないくらい?の
個性的なお客さん、そして主催者
スパスパ店長さん
ほんまに濃ゆい約9時間
本当にありがとーございました!!!!!
160619パンピク
(ジニーみっちゃんありがとー♪♪)

2016-06-15 Wed 23:59

ジニージニーあんどジニーボイラー

最近身近な人たちの発する
バンド名の中で特に気になってた
JinnyOops!
店長さんのツイートでも時折見かけてましたし
ボイラーやギャーギャーズと対バンもあるみたいやし
そのうち出会うことになるのはほぼ確実でしたが
検索してみると大阪の女性3ピースやし
ちょーど行けそーなライブが
4月26日に北堀江ビジョンである
そら女好きでライブ中毒の
わしが行かんわけがない(^^)
フロアにはコロボックルズ仲間や
ボイラーおはにゃんにまゆみん
それだけでもーほぼ
わしの好きなタイプで間違いないでしょー
ただ全くどんなフロアか想像できてませんし
曲も知らなかったし
嫌われたくない本能で
すべらんよーに
わしにしては珍しく
大人しーく観てました
第一印象はかっこよくて繊細な感じ
そしてありましたありました
踊りたおせそーな曲♪
終わった後のロビーでは
やはり可愛いところもちらほら
いつのまにかすっぴんのギューンもうろうろ(´▽`)
この時もーすでに次のライブが気になってました♪
160426ジニー


そして6月2日は
地元神戸で間に合いそーなんで
前日クラッパーでお会いできた時に予約しといて
その日SUNDAYSのラジオ出演もあって
太虎前で聴き終わって入場するとちょーど出番
ナイスライブ運♪
この日もフロアはコロボックルズ仲間に
ボイラーからはギューン&まゆみん
ボイラーとジニーて
ほんまに仲良しやねんね!
ほんまに嬉しい♪
曲はやっぱり全部かっこえーねんけど
わし的には「ROSS DEATH MONEY」
~「カリフォルニアロックンロール」
これめっちゃモッシュしたなるやつでしたー
もー完全に気付きましたよ~♪
ジニーさんはそーゆー意味での
「踊り」歓迎ムードですね♪
次はボイラーツアーでの対バンやし
すべる恐れは少ない思うし
その曲たちが入ったCD手に入れたし♪
来年のワンマンに向けてレッツチャレンジやで
160602ジニー


そっしてそして
待ちに待った6月12日
2週続けて日曜岡山
今回は初ペパーランド
近くの競技場のサッカーの影響で
道や駐車場混んでたんで
駅西口のニラオコは諦めて
オープン前からボイラーまゆみんに絡む(笑)
OAの地元バンドから楽しむ
トップの巻き舌の女の子オモロいの歌っとったな
ジニーはボイラーの前の前
この日はもー遠慮なく前で楽しむ
MCからもボイラー愛と
ワンマンに向けての熱が伝わる
もー曲もだいたい分かるし
スイッチを待ちながら楽しむ
そして「カルフォルニアロックンロール」!
この曲はやっぱりめっちゃ盛り上がる♪
そしてそして「ROSS DEATH MONEY」!!
願ってもない最高のセトリ♪♪
ねーさんスイッチオンしてくれました(笑)
本能的!?に(笑)モッシュ発生予想エリアに突入ー
へっへージニーで一番踊りたかった曲で初モッシュ
あー楽しー♪ジニーも楽しんでるみたい♪
楽しーし繋がった感が嬉しーし♪
もー完全にハマリましたで(^^)
160612ジニー

トリはもちろん主役のボイラー
出番前からテンション高そーやったけど
ロデムの太鼓音出しで盆踊るおはにゃん
豚スタート麺臀部富士人間
Enモノクロ12円のはず
さらに遠慮せず好き放題楽しませてもろたで♪
「モノクロ」ん時のギューンが特に好きで
「富士ロック」「人間操縦」ん時のおはにゃんが
この日は何か特別素晴らしかって
終演後も連続ライブで疲れてるはずやのに
みんなひたすら可愛くて
ここでもおはにゃん雨に濡れながら
全開で可愛かったな
ロデムに教えてもらった
おはにゃんの
ワンて鳴くキリンの
名前はまだ思い出せんけどな(^^)

ぐおーやっぱりボイラーの対バンが
どんどんオモロくなってくるなー
次どんな事なるんやろかなー
おっさんまで夢見てまうわー
みんな~ありがとーやでー!

2016-06-14 Tue 23:59

おっさんもカワイーが好き

はい!6月に入りましたね
わし的怒涛のライブ月間です♪
時系列いつもながら無茶苦茶ですが
今月3、4、5日目にあたる
6月3、4、5日(毎日ライブ♪)
対バンではありませんが
いつものBoiler陸亀とSUNDAYSです
しかし短期間に行きたおしても
毎回何かを超えてくれる
そんな両バンドゆえ
愛してまいます

まずはボイラー
火影と同じ位大好きで
居心地のよい天王寺Fireloop
スタートにギリ間に合うつもりでしたが
一階の入り口から並んでるじゃーないですか
受付嬢マホさん百円玉不足ごくろーさまです
ボイラーがトップやったら間に合わんとこでした
そのパンパンのフロアで2番手はボイラー
この日はガガガ友達で
久々ボイラーのエリちゃんと
SUNDAYS友達で
初ボイラーのよねちゃんも一緒
パンパンでも転がります
「富士ロック」がある限り♪
この日は久々の人には特に聴いてほしー
「モノクロ」と「人間操縦」あり
「12円」はなかったけど
「臀部で候」の間奏の動きが
何かカワイーわし初のやつ
これはしょっちゅう変わるんで
曲知ってよーが知るまいが関係なく
みんなでやるととても楽しーやつ
160603ボイラー01
終わった後も女の子おったら
ちょっとキャピキャピしてしまって
割増で楽しーやつでしたで♪


翌日もボイラー
ステージレス少キャパやと思いこんどって
火影好きのわしとしては楽しみにしとった
2回目ましての京都nano
この日もパンパン
しかも雨しかもギリギリぽ
忙しそーな受付に着いたら
もーおはにゃんの声がするやんけ
つーか「モノクロ」始まったやんけ
「人間操縦」と「そして豚がロックを覚えた」はないけど
「デブ発射モーニングサン」と「12円」はあり
「臀部で候」で踊って
「富士ロック」で転がって分かった事は
ボイラーは雨の京都でも楽しーとゆー事と
低いけどnanoにはステージあったとゆー事や



そして日曜は
栄ボイラーとのハシゴは諦め
一途にSUNDAYS
駅西口のニラオコと
野菜ジェラートが美味しかった
わしライブでは初の岡山
ライブハウスは駅東側にある
CRAZY MAMA 2nd Room
「終わらない旅」スタート
「ドジ」で少しめーーちゃんを巻き込んでしまったり
「抱きしめれば宇宙」は聴けば聴くほどライブに合う
やしこの曲は実はモッシュしたなる
なんならダイブだってでけるで
これからが楽しみな曲や
それはラスト「5秒前」も同じ
En「Bigになりたい」でも
久々にモッシュしたいの~
とゆー野望は次回の楽しみに置いといて
遠征ノリ?でSUDAYSと遊ぼーのコーナー♪
160605サンデイズ02
ギューンアングルで撮ろーが
どー撮ろーがステージを降りたら
常にカワイーこば姉♪
160605サンデイズ03
全員でユーミンを合唱してもカワイー
160605サンデイズ05
新グッズのラババンもカワイー

わしの愛するバンドは
みんなどっかとてつもなくカワイー
老若男女問わず(基本女好きやけど笑)
わしにとってカワイーは重要
もちろんそれだけやないけどね
わしも見習お

2016-06-13 Mon 23:59

おんぶでございます

3月14日の初対バンが
終わった瞬間から
楽しみでしかたなかった
Boiler陸亀SUNDAYS対バン2days
初日は土曜日京都なんで
間に合うか気がかりやったけど
願いがかなってトリトリ前

この2日間は
ボイラー「自伝」リリースツアーなんで
まずはSUNDAYSから
ライブ定番の「疾走」がなく
ラストが多い「ドジ」が中盤
SUNDAYSもレコ発寸前なんで
「抱きしめれば宇宙」
「GIRL'S SECRET」
収録新曲当然嬉しいんですが
ラストが全く初めて聴く新曲!
しかもめっちゃ好きな感じの♪
タイトルは仮っぽかったけど
「5秒前」
うん!それしかない(^^)大好き♪
この時点でまだ新譜聴けてないのに
すでに次作が楽しみですやん
攻めてるSUNDAYSがかっこいー
ライブ中にふーちゃんと
グータッチしたんも初めてやった思うし
ふた月会えなかったんが吹っ飛びました

そしてボイラー
はつかぶりやねんけど
久しぶり感
地元バンドやし
しょっちゅう会えるんが
当たり前になってきてるんがやばい
ボイラーも攻めてる
「モノクロ」スタート
今作代表曲の「人間操縦」がなく
しかもラストに「従来のみそ汁」
Enはほんまに欲しかった「12円」♪
月並みやけど
ありがとーやわ
16052829ボイラーサンデイズ
160528ボイラーサンデイズ01
もーボイラーとSUNDAYSが
一緒に居るだけで
ありがとーて気持ちやねんけどね


そんなありがとーな日が
翌日もやねん
しかも神戸
さらに嬉しー
日曜出勤やってんけど
地元やし押してたんで
珍しくオープン前に着
ちょうどSUNDAYSの新MVが公開されたんで
スマホで観ながら
生田さんの門前辺りで
今迄の動画にない
超女の子ふーちゃんに悶える

悶えてる間にオープン
この日もボイラーのツアーやけど
SUNDAYSではなく
別のバンドとのWリリースツアー
なのでSUNDAYSはトリ前の前
「終わらない旅」スタートも
「ドジ」が「疾走」に
それ以外は前日と
同じセトリやった思うけど
ライブ中のメンバーとの実際の距離は
トリ前のバンドの客の
場所取りがキツーて
詰め難かってんけど
その分SUNDAYSから
距離詰めてきてくれて
場所取り客ほぼ女性やから
猛突進する訳にもいかず
前日に引き続き
急遽居残った
名古屋のやまださんズが来てるにも関わらず
場所取りのメンチきりながらのエルボーに屈して
モッシュ断念するも
フロアとゆーより
ステージの方から盛り上がってくれて・・・
なんせ「宮田誠のブルース」の間奏で
ボイラーの「臀部で候」の
おんぶでございます♪
160529ボイラーサンデイズ02
しかも一曲目で
宮田リーダーの弦2本切れてるんで
ボイラーギューンのギター弾きながら
この日は不自由なフロアやってんけど
メンバーはもちろん
出番のアヤで最後までフロアに居った
ギューンとの距離も近く感じれて結果◯

そしてそしてボイラー
トリやからもちろん
場所取りもー居らんよーなってんねんけど
展開のアヤもあったりなかったりで
ステージからも
いつも以上に盛り上がってくれて
まーわし的にはやりたい放題♪
「富士ロック」スタート
「そして豚がロックを覚えた」も
「人間操縦」もあり
Enはもー当然と言ってしまおー「12円」
もーしつこいよーやけど
ありがとーと言ってしまおー
両バンドさらに攻めてました♪

この日は時間長かったんで
トリボイラーまでの間に
いつもよりSUNDAYSと話す時間もあって
色々たくさん話してくれて
ボイラーの話になったとき
さすがふーちゃんはVoおはにゃんの事を
リーダーはGtでソングライターのギューンの事を
話してくれたんが嬉しくて
立場は違えど
わしらと同じよーに好感たっぷりに
話してくれたんが嬉しくて
160529ボイラーサンデイズ01
こーゆー画像がUPされるんも嬉しくて
(Boiler陸亀さまSUNDAYSさま画像使わして頂きましたありがとー)

160529ボイラーサンデイズ03
リーダーが今度ボイラーで
一緒に転がってくれるゆーたんが嬉しくて♪?笑

好きが伝わるんが嬉しくて♪ね

2016-06-10 Fri 23:59

同居

6月入って6日連続ライブとか
書く間は無いけど
(無くても毎日のよーに更新する人は居る
そしてそーゆー人たちを尊敬する)
書きたい事は増える
それは前からやねんけど
最近筆が何か進まず
やりたい事や
やらなあかん事や
ライブハウス居る時以外は
だいたいそんな事考えてるよーな
こっちも処理するスピードが
追いついてない感じで
好きなバンドの新譜が
やたら好くて
すごくご機嫌さんなんで
ボイラーSUNDAYS辺りのライブを
振り返って書きかけてんけど
ハッピーなフレーズが
今は貧困やったんで変更
昨日450円しか入ってない通帳無くしたんは前兆やったんか
(低残高でタワレコで発見されたんはラッキーかもやが)
て感じの今夜はしょーもなさ
また諦めた事も増える
そんな事ちょっと前も考えた

4月22、23日ギューン弾き語り2Days
1日目寺田町は色々考えた
ギューンもそんな感じ
ライブ中もライブ後も
「生きる活力」
この曲はひとつの理想

2日目道頓堀は
ホームらしく
いつも、いやそれ以上の
ご機嫌ギューン
とはいえ主に体使て楽しむボイラーと違て
頭を使て楽しむギューンソロ
特に軽く絶望しながらも
夢見心地で居るよーな
こーゆー時に聴きたなるんは
前は中島みゆきやったかな
今はギューンやな
早よ音源出してほしーな
それか毎日ライブして(笑)

「同居」絶対入れてな


05 «
2016.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930