Home > 2016年04月  TotalPages1

--:--



2016-04-30 Sat 23:59

頭がおかしくなりそうだ♪

行けんかったらどないしょ!

行こかな?
の前に出てきたんは
名古屋のクラブロックンロールで
月曜のド平日に
東西の愛しのバンド
SUNDAYS

Boiler陸亀
が対バンするんに気付いたとき

どちらのツアーでも企画でもないし
何で名古屋やねんとか
何でド平日やねんとかは置いといて
このキセキに感謝しつつ
19時スタートに間に合うために
手を尽くすことも誓いつつも
実際運によるところも大きいんで
確信ないので行くともいえず
ギューンに会う度に
SUNDAYS対バンえーなぁえーなぁゆーとったら
最初知らないゆーとってんけど
動画観た うち好き 阿部ちゃんにLINEした
と、もし今回あかんかっても期待できそーな反応
しかも前日のボイラーライブのとき
明日解禁あるから気にしとっての言葉
もー抱きしめて
明日行く♡
てどんだけいーたかったか

そしてやっぱり
ライブ運だけは持ってるわし
ギリ間に合ーた3月14日
トップはSUNDAYS
160314ボイラーサンデイズ02
160314ボイラーサンデイズ04
対バンの関係か土地柄か
いつもより男フロアやったんで
「疾走」から遠慮なくモッシュ仕掛ける
反応固いけど知ったこっちゃない(笑)
ラスト「ドジ」の頃には
モッシュもダイブも成立してました♪

そー 
セトリの「Bigになりたい」ではなく
暴れ曲の「ドジ」やったんですよ
どの時点ですり替わったんかは不明ですが
これは化学反応てヤツでしょーかリーダー
シビレました
頭がおかしくなりました
この日は私的
SUNDAYSベストライブを叩き出してくれました
今迄で一番の接近戦ありがとーて感じです

そして3番手Boiler陸亀
160314ボイラーサンデイズ03
160314ボイラーサンデイズ05
実際のライブを観るのはお互いに初のハズ
いつもに勝るとも劣らぬ
スタートから頭のおかしーフロア(笑)
近くで観てたSUNDAYSコバ姉(ギューン風)を
避難さしてしまうほど(ごめんね)
ボイラーもこの日化学反応かなー
更にかっこよかってんなー
「人間操縦」も「富士ロック」も進化してっぽかったし
とにかく凄かった
やっぱりありがとーて感じでした

んで出番後汗だくで
この日解禁になった
5月28日京都と29日神戸
のボイラーツアーにSUDAYS出演の経緯を
バーカウンターでふーちゃんとリーダーに
敬語で熱弁するギューンの愛しさは言葉では表せません
とにかくこの日の楽しさは桁外れでした
これからも私のライブライフの見通しは明るいです
(コバ姉クロ姉画像いただきましたリーダーおはにゃんセトリありがとうございましたm(__)m)


そして6日後の20日
SUNDAYS追っかけて
サヌキロックで高松へ
160320サンデイズ04
サーキットフェスやけど
ミナホよりのんびりムードで
SUNSET BUSとDizzySunfistで暴れてる以外は
フライヤー配ったり
ライブ以外もメンバーと割と居れたり
160320サンデイズ03
160320サンデイズ02
160320サンデイズ01
こんな感じでした
長くなってしまいました

この2日間
こっち側で遊んでくれたバンド&フロアの皆さま
ほんまにありがとーございました♪♪

2016-04-25 Mon 23:23

ワンマンまでのSUNDAYS

今では自他ともに認める女好き
(女性Vo好き)な私ですが
元々はクロマニヨンズとガガガ
ピーズに怒髪天と
割とおっさんよりな
ライブ生活を送っておりまして
女性Voバンドに目覚めたのは
SUNDAYSと出会ったからで
まずはとにかくふーちゃんの声にひと耳惚れ
初めてできたライブ友達が
ヒロト&マーシー好きな私に推してくれました
女性Voではありませんが
JUNIOR BREATHも彼女が勧めてくれたんでした
現在子育て奮闘中だと思います
偉大なる女性に感謝

そんな愛しのSUNDAYSの去年の9月リリース
「僕らを動かしてるものは何?」
ツアー振り返ってみます

関西ではミナホ以来の12月14日パンゲアトリ
この日から何か
SUNDAYSが近く感じれてます
今回のレコ発挟んで
わし的に少し距離を感じていたんですよ
新譜を聴いた時に
何か離れていくよーな感じがして
それがこの日のライブを観ると
聴こえ方が全然違ったんですよ
一周回ってアッチムイテホイしたら
みんな同じほー向いたみたいな♪
151214サンデイズ01

次の日の名古屋は無理やったけど
かなり遅れた誕プレのネクタイ
あきちゃんが早速してくれてたんが嬉しかった♪
151215あきちゃん

そんで年明け1月11日
ツアーセミファイナル大阪パンゲア
しかし冬実さんは年越しライブで名誉の負傷
160111サンデイズ
動かれへんのにアンコール応えてくれたし
動かれへんのにケッコー動いとったし(笑)
この日は暴れ曲「ドジ」はなかったけど
松葉杖振り回して楽しませてくれたな
たまにヒヤッとする場面あったけど
ほんま更にかっこよーなっとるわと
きっと前より本気で楽しんどるんちゃうかと
思っとる間に1月24日
ツアーファイナル東京エッグマン
160124サンデイズ
この日は前日から渋谷にたどり着くまで
感情がぐちゃぐちゃにはなってましたが
ライブが始まるとどっか持っていってくれました
特にまだ松葉杖なんでハケずに始めたアンコール
この日はやってくれました「ドジ」!
これはSUNDAYSからのGOサインと受け取り
(ゆーか抑えれるわけもなく♪)
モッシュダイブ発動♪
驚きながらも皆さま遊んでくれました♪
撮影も入ってたんですが
カメラマンさんにも突っ込んだらしく
インパクトあったみたいで
全てが終わった帰り際
単独インタビュー?(笑)してくれました♪
カメラに向かって喋るん初めてやったし
かなり可笑しな顔してしゃべっとったハズや
ハズ(#^^#)
160124SUNDAYS.jpg
もーすでに足も治って
次のステップに足掛けて
更に本気に、更にかっこよくなっとるSUNDAYS
観る度に最高記録達成してくれとる
おかげで色んな事クリアできとります
ほんまにありがとー!

2016-04-11 Mon 23:59

戯游雲

去年の今頃のわしに
好きな女性アーティスト(こーゆーいー方ほ普段せんけどあえて)を聞くと
コロボックルズけいこさんとSUNDAYSふーちゃんと確実にいーます

ふーちゃんは最近会う度にさらに好きになっとるのですが
けいこさんには会えません
会えないからといって嫌いにはなれませんが
さらに好きになる機会がありません

しかし入れかわるよーに存在感がおっきくなってきた
Boiler陸亀ちっこい方のGtギューン

このコは女性アーティストとして好きとゆーか(好きやけど)
女性アートとゆーか人間アートとゆーか
生きてる芸術として好きです

どれくらい好きかとゆーと
160130ギューン02
絵に描いてしまうほど好きです

そして尊敬しています
この絵を描くキッカケになった
毎日ブログ更新やとか
マラソン完走やとか
こないだまで銀行員やったとか
独特の前髪やとか
独特の服のサイズ感やとか
独特のひょこひょこした動きとか

もちろん音楽家としても
一聴難解なBoiler陸亀の作詞作曲をしています
ストレートな弾き語りもしています
わしはギューンの弾き語りは
Boiler陸亀の取説のよーな聴き方もしてます
ギュン語り行くよーになってから
さらにボイラーが好きになってます

弾き語りをしてるのを知ってから
2回はモロカブりで行けず
3回目の12月14日寺田町はこともあろーか
愛しのSUNDAYSとカブってたんですが
何とかギリギリハシゴ成功
喉の調子が良くなかったみたいやったけど
それがさらにブルース感を高めとったよーな気もします
ボイラーでは隠しがちな哀愁をさらけだしたり
オフレコっぽい私生活の事も報告してくれたり
この日からさらにギューンが好きになりました

次は1月10日道頓堀
この日は喉だけやなく体調も良くなかったよーやけど
気分は良かったよーで
タコ焼と2ショットしてくれたり
160110ギューン
ボイラー歌ってくれたり
ギューンが歌うとボイラーの原形って気がします

毎月やってくれて嬉しいです
2月27日も道頓堀
この日はほんまにご機嫌さんで
新曲やってくれるし
ヨガ教えてくれるし
160227ギューン02

3月8日は心斎橋
この日はインタビュー的なトークもあり
詩と曲は同時進行でつくるゆーてました
以前ヒロトもそーゆー感じの事ゆーてたよーな
詩と曲が一緒になって歌になるんやなくて
最初から歌で出来るみたいな感じの事
160308ギューン01
おっきい紙に読めん位ちっこい文字
天才ギューンを象徴するよーなフライヤー配るだけの事はあります
160308ギューンフライヤー
さすがや

ほんで新曲の先死ぬやつ
あれほんま好きや

ほんでほんで
ギューンと知り合った頃
いっつもニコニコした明るいコやな
て印象やねんけど
眼だけ見るとそんなにいつも笑ってはないよーな
少しさみしげにも見えるよーな
確認したわけやないから全然定かやないけど

でも3月31日庄内での
退職祝いのギューンフェスの時の
最高の笑顔を見たからよけとそー思うだけかもしれんし
160331ギューン
(ギューンの自撮りアングルのマネ笑)

今話題の人間操縦
以前歩きながらちょこっと歌ってくれた事あるねんけど
今度いっぺん弾き語りでも聴いてみたいです

もちろん現時点での完成形
ボイラーVer大好きとゆー前提で

03 «
2016.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
