Home > 2016年02月  TotalPages1

--:--



2016-02-20 Sat 22:22

口癖


このMVは12月11日に撮影されましてん

昨日書いたFIVE NO RISKワンマンの帰り
火影から難波駅に向かって
タコ焼食いながら道頓堀川渡って
電車乗ったあたりで
ギャーギャーズのツイート見て
しもた近くで撮影しとったんや
ちょっかい出しに行きたかったと
気付かんかった事をそこそこ悔やんだんで
よー憶えてますねん


この曲初めて聴いた時から好きでして
確かファンダンゴやったと
その頃GGZライブでよーいっしょになっとった
アネキにライブ後
あの曲良かったな

あの浮気の歌

ゆーたら
それが以前アネキが
ひるたくん弾き語りで聴いてきて
口癖てエー曲あるよ
て教えてくれてた歌でしてん

ひるたくん若いのに
わしら世代の心も打ちやがるな
と思ーてましたが
さらに若い
みるきーかおりちゃんも
エーゆーとったはずなんで
歳も性別も関係なく効くみたいなんで
やるなーひるたくん
そらモテるわひるたくん

でもあるてーど歳かさねた女性目線て
この曲くらいかな?ひるたくん

もしどっかで偶然
撮影現場に出くわす事があったら
エキストラで使ーてなひるたくん

わしがもし曲中のアンタやったら口癖は
ひるたくんやなひるたくん

2016-02-19 Fri 22:55

ちょっとしたアンラッキーは次のラッキーのため

昨夜は寺田町でJUNIOR BREATHと
以前ユナイテッドモンモンサンの対バンで
チラ観してCD聴いて
もっかいちゃんと観てみたかった
First Impressionが対バンなんで
オモロそーな予感に胸ふくらませ
行く気満タンやったんですが
かなりヤラレチックな仕事で全然間に合わず
くやしーけど運をためといた事にして
仕事終わりで時間知らずに向かったけど
ちょい押しでピッタリ
JUNIOR BREATHに間に合ーた12月2日
今振り返ってみればこの日は何となく
わし初企画モッシュバーガーの
予行演習的な感じで挑んだよーな記憶で
ホシヲさんも察知してくれてたのかどーか
3曲目の
「ドリームオンザライス」辺りではすでに
当たり前のよーに
置いてあったテーブルは撤去して(笑)
モッシュモッシュありがとー♪

そしてトリは新体制のサイレンズ
しょうじさんはひと月前の方が
お客さん多かった的発言あったけど
前回のサヨナラムードより
わしは浮かれて楽しかったで
ホシヲさんのダイブで
モッシュのスイッチも入ったしな♪


この頃のツイート見返しとったら
夜勤が忙しかったり
もーすでにコロボックルズが切れて
不安になっとったり
初めての九条のエー感じの映画館で
「乱死怒町より愛を吐いて」観て
後藤まりこちゃん摂取したりしながら
岡山SUNDAYSとJUNIOR BREATH対バン
どーあがいても間に合わんのでがまんして
11日FIVE NO LISKまでしのいでた様子
わし初ワンマンで楽しみにしとって
曲めっちゃよーけ演ってくれたし
ギャーギャーズで何故か
わしをリフトしよーとしてくれる
毒舌のコとも再会できたけど(名前は忘れた笑)
メンバー(サポートとは知らんかった)が
2人抜ける寂しいお知らせもあったけど
火影のFIVE NO RISKは格別でしたで♪


火影のモッシュバーガーも格別でして
モッシュ仲間のホシヲさん(笑)のInstagramで発見したお気に入りの1枚♪
かもしれん居らへんのが惜しいけど
なんかめっちゃかわいー♪♪
160104モッシュ
またやりたいでー

2016-02-08 Mon 23:34

昨日と11月末

昨日は初のブロンズで初チェリーコークス
CDでは時々聴いてまして
いつか踊り倒したいと思とりました
打ち身だらけになるくらい(笑)
遠慮なくモッシュできるわ
聴かせる日本語詞の曲あるわ
(忘れな草てフレーズ出てきたん何て曲やろ?)
CDももっと欲しいけどやはりライブは格別ですね

そしてもーできあがった感がありますが
(サケは飲んでません笑)
初ロングセットのスキッパーズ
今迄カブったり間に合わなかったり
タイミングが合わずいつもチラ観
昨日も行きたい弾き語りライブとカブってましたが
がっつり観てみよーと思ったのはギューンの影響
こないだのガガガライブのフロアで
ひるたくんも一緒に絡んで遊んだんがオモロかった
じゃが兄(この呼び方もギューンのマネ)の演ってる
スキッパーズを踊り倒してみたかったんですよ
フロアも引き続き笑顔でモッシュ
すでにあちこち痛かったんですが
もちろん気にしません(笑)
ほーさんが肩組んで歌ってくれたり
WALKMANで嬉しそーなギューン見てると
さらに楽しくなってきて
ほんま来てよかった実感
ほんでわし的にオモロかったんは
チェリコのアイリッシュポルカ
スキッパーズの足りない楽器はボイスポルカ
そんで笑いが止まらんかった
アンコールの両バンド共演のフロアポルカ
ほんまに楽しかった
ほんでスキッパーズの魅力も
曲もバンドも良いのですが
じゃが兄の演るってとこもポイントなんやと思いました
通うギューンの気持ちが少しわかったよーな気がしました

そのギューンが演ってるBoiller陸亀
昨年の後半から通ってます
11月29日は神戸ブタフェス
ボイラーちゃんも踊らせてくれるのも魅力
そしてこの日も人間操縦をじっくり聴く
観るたびにおはるちゃんも凄なってる気ーする
ほんま感動する
ほんでこの日は出番終わって
近寄ってきてくれたギューン捕まえて少し質問
そしたら歩いて移動しながら人間操縦
サラって気になるフレーズ歌ってくれてん♪
やっぱりギューンの口から聴くと解りやすい気ーする
ほんまこのコが演っとるゆーんもポイントやわ
じゃが兄もわかってくれる気がします

ほんでわしはそのまま会場後にして
タワレコで全国流通の
「May I join you?」買って
かもしれんレコ発のファイヤーループへ
時間も無いねんから物販で買えばえーねんけど
せっかくやからちょっとでも神戸でアピりたかってん
この日はアンコールのイルミネートがカッコ良かったな~
あいらびゅうは観るたびに
フリコに続く暴れ曲間違いなしやわと確信


ほんで今日
気持ちえーくらい打ち身筋肉痛(笑)
次の踊り倒せるライブはいつやろか
モッシュ出来るんは13日のかもしれんワンマンやな
店長さんと一緒なるんはコロギャー以来やな
治ってなーても遠慮せーへんで♪

2016-02-06 Sat 23:33

弾き語り

わしは速い曲でモッシュダイブするのが1番好きですが
弾き語りも自分でも老後(きっとわしにそんなモンは無い)に
嗜める程度には会得しときたい位に好きです(それは好きなんか?)
本当は率先してライブハウスに聴きに行く位好きです
最初はコザ語りでした
対バンは1人トモフスキーさんでした
わしが最後泥酔した秋の夜でした
コザックちゃんの唄う浅草キッドがとても良かった記憶があります
帰り道の記憶がとぎれとぎれです
サケ止めて良かったです

弾き語りと言えば小人企画のアコロボ(アコースティックコロボックルズ)を
思い出してコロロスです良かったぶん寂しいです
今はBoiler陸亀のギューンちゃんのにハマってます
ギャーギャーズのひるたくんのも好きです
明日ありますがカブってしまって行けんです
合間ではなく初めてくひる語りに行った11月28日
初めての音猫屋敷
よーけ演ってくれましたよ♪
文学、デス、ジェイ、口、天の、昨日死んだ、チャリン、中3、悪女中断からの空き家のはず
ジェイソン、口癖、天の川、昨日死んだ彼女、大好きな曲の弾き語り
びったりハマる
ボイラー→ギュン語りにくらべて
GGZ→ひる語りの方がVoいっしょなだけ変化は少ないけど
やっぱり原型感ストレートにきます
ジェイソンほんま名曲

特に好きなバンドの弾き語りはこれからも行き続けるべきやなと
思いましたでひるたくん

しかし明日はモッシュダイブしてきます
ごめんやでひるたくん

2016-02-04 Thu 23:59

THE STEPHANIES

今日2月4日19時に間に合えば
行くつもりやった京都磔磔は余裕で無理

去年11月22日も仕事早よ終わったらなんとかならんかと思案した
コロボックルズ年内ラスト島根ライブもなんともならず
Boiler陸亀もみるきーうぇいも東京やったっけ?遠方へ
お出掛け中で少しさびしー大阪
しかし女好きのわしに好都合っぽい
ガールズバンドイベントが難波メレで
目当ては今日と同じステファニーズ♪
GWにSUNDAYSとギャーギャーズ目当てで行った
新宿で出会った東京の3ピースバンド
まだ関西2回目やけど前回よりかなりの盛り上がり♪
ただわしの1番好きな曲をやってないんで
トリ前やのにアンコール(笑)
もちろん応えてくれなかったんでクレーム(笑)
そして神戸のギューンちゃんの時よりは穏やかに売り言葉に買い言葉(笑)
で、期待を胸に翌日23日は初めての京都ナノに行くことに♪
151123京都
やってくれました1番好きな「Party Time」♪
速くて踊れるこの曲はラストやと予想しとったんですが
1曲目にぶつけられたんで
いきなりソロモッシュヽ(^。^;)ノ
攻めましたねステファニーズもわしも(笑)
2日間楽しかったでありがとー♪
わしの偏見かもやけど京都も
地元バンドや知名度が高くないと
超アウェイになりやすい気がしますねん経験上
せやからその空気を経験するとなんとなく戦友感
次はもっと無茶てしやろーぜ的な(笑)
せやから今日の京都はホンマ行きたかっんてんな~
2マンロングセットやから「Party Time」ラストにきそーやし
ま、来月大阪あるから次はタイミングあうことを期待しときます♪

そんで翌々日25日もGW新宿で出会った
ユナイテッドモンモンサンが梅田ジーラに♪
まつきょんちゃんも可愛いからえーけど
そろそろわし1番好きな「きみはぼくさー」やってくれ(笑)
そこで今度はFirst Impressiontてバンドに出会ったで♪
今度ジュニアブレスと対バンあるから無茶してみたんねん(笑)

01 «
2016.02
» 03


1234567891011121314151617181920212223242526272829
