Home > 2016年01月  TotalPages1

2016-01-31 Sun 05:00

ボイラーボイラーする

4度目のBoiler陸亀
そして2度目の蘇生共鳴ツアー
神戸がアホみたいに楽しかったんで
ついに名古屋まで追っかけてまいました
前日十三で酔っぱらってはった関東のデデデさん(勝手に命名)と再会♪
この日のサポートドラムはロデムちゃんちゃうかったけど
フェイクタトゥーで同行して来てたんでわしも初めてやってもらう♪
ツアーTにサインももろてライブ前からハシャぐ♪
151115ボイラーちゃん01
151115ボイラーちゃん02
前日11月14日は1番感情的に踊れる
コロボックルズ&ギャーギャーズで充たされてるわし
せやからいつもよりバンドさんに対するハードルが上がった状態
せやけどボイラーちゃんは期待を越えてくれました♪
特に2度目になる新曲「人間操縦」
聴けば聴くほど
涙がでるほど
おはるVoが1番ハマってるよーに思いますねん
創ったギューンちゃんも
えー顔しておはるちゃん見てはった
この時は「舌を引っ込める準備」て歌詞聞き間違えて
ちょっと違う解釈しとってんけど
気になるフレーズを表情豊かに表現してくれるねんな~
もーコロギャーに並ぶくらい遠慮なく感情移入してるわし
全力ぶつけてきてくれるからやろな~
さらに充たされたもんな♪
トリのカムジックも観たかったけど
終新幹線の時間も気になるし
満足しきった状態で家路につきました♪

そして6日後の心斎橋
今度は土曜しかもトップの18時半
ボイラーちゃんのおかげでもー忘れれてるんやけど
何かこの日は仕事でムカついとって
時間もくってイライラしながら向かっとって
スタートには間に合わんねんけど
ちょっとでも聴けるよーにダッシュでパンゲア
駆け込んだら鮫島やっててすぐ踊る♪
5曲は踊る♪
どーやら2曲目の途中に着いたみたい
アンラッキー中のラッキー
モヤモヤもブッ飛ばしてくれたんで◯♪
ほんでちょい早めの誕プレしたら喜んですぐ使てくれたし♪
151121ボイラーちゃん
(ギュンブロで噂の・・・笑)
まーこんだけ毎回楽しませてくれたら通てまいますわ♪
これからが更に楽しみになりました♪
ワクワクする

やで♪

2016-01-25 Mon 15:36

コロギャー

よく書くフレーズなんでもうブログタイトルにも使てるかもですけど
コロギャー

’14年末から私が最もライブに行ってるであろう2バンド
コロボックルズとギャーギャーズ

どちらもハマったきっかけは’14コロギャー
コロボックルズ初対面はいつだったかのガガガ対バンのBIGCAT
その頃の私はクロマニヨンズとガガガに首ったけ
後ろの方で見流してしまってて
ジッタリンジンが好きなんだろうな声の凄く綺麗なバンドて記憶

2回目は人ずてに聞いて気になっていたコロボックルズとゆうバンド名と
’14ミナホ2日目でギャーギャーズをチャリに乗ってPRする
まだその時誰かも知らずに走って追いかけたひるたくんが着いた
FAN Jで観たカッコカワイー小柄な女の子がギター弾きながら歌う
少し懐かしい感じがする「ディスコード」に掴まれ

そして完全にハマった3回目’14コロギャー
サード対バンでライブは初めて見たギャーギャーズ物販で買ったチケット
ギャーギャーズにも1テンポずれでハマっていくんですけど今回は
コロボックルズ

私2度目のコロギャー2マンになる’15年11月14日
前回と逆のコロボックルズ先攻
この日初めてコロボックルズ撮影録音禁止の張り紙
この日から多分嫌がられると思いセトリツイートするのも止めました
ライブはここ3回の「レイニーレイニー」演らない
久しぶりの「初恋」やアレンジを重ねた重厚な聴かせる曲中心に
けいこさんが 踊りましょ てニコッてして
「ダ・カーポ」と「向日葵」で暴れさせてくれて
ステージ以外ではファンと接する事が無くなった
コロボックルズに嫌われてはいないだろう安心感
やはり終演後も前年のように
いち早く衣装のままフロアにおりて来て
出口で次のライブの告知する
元気なけいこさんには会えず


そして昨日’16年1月24日
BIGCATマンパワーキャンセル
からの活動休止


茶化してるんじゃないよ
まるで悪いモノにでも憑かれてるんじゃないかと思ってしまう
ただ過密で疲れたんなら素直にゆっくり休んでねって言えるけど
さすがに最優先で観ていたバンドやから
薄々感じてた良くない予感が当たるから
けいこさんが

ギャーギャーズの記憶はコロギャーからも
これからもドシドシ更新されていくし
今回は書いてないけど
物凄く私に必要なんですよ
仲の良い両バンドが

ひるたくんと共通するんですよ
音楽する女性の好み

待ってます



2016-01-08 Fri 23:04

飛んだモッシュバカ

終わっちゃいましたよー
夏頃から準備始めてー
160104モッシュ01
ホシヲさんは私のモッシュの理解者
普段のフロアから
PRからトップの起爆スイッチまで
JUNIOR BREATHが助けてくれなくては
こんなスタートはきれませんでした
ありがとーが言い足りません
160104モッシュ07
当日まで私がモッシュ起こせなかったバンドはみるきーうぇいだけ
仕込みも無しで少々無茶ブリっぽい2番手をセトリとMCで
しかも素敵な笑顔で応えてくれてました
嬉しかった
ごめんねありがとー
カセットテープとカッターナイフで飛び初め楽しかった
ちょっと次回に持ち越し
またね
160104モッシュ03
160104モッシュ06
私のモッシュの普段1番餌食(笑)になってるのはかもしれん
さすがにセトリ分かってくれてました
アレ以外には無かったでしょー
絶妙あいらびゅうフリコ
ワンマン前の忙しい時に
おっさん思い(笑)ありがとー
160104モッシュ02
ギャーギャーズ
伝わってましたねー
そーゆー事ですねー
気持ちのいー裏切りあい
あんな綺麗な終わりかたアレしかなかったきっとあの日は
160104モッシュ08

もー実験でしたね
立ち会ってくれてありがとー
会いに来てくれてありがとー
160105裏モッシュ01
自分の世界のある人は強い
この日のトップはガリさん以外なかったです
あの日も思いましたが
ありがとーございます
160105裏モッシュ02
メガさん
親しい訳ではありませんが
ライブハウスで見なれているので
親しい気になって安心します
ステージ上でも距離を感じません
快くありがとーございます
160105裏モッシュ03
チャー絆さんはライブ友達に教えてもらった
ライブを観に行って新鮮やった
へこたれてたギターの練習する気にさせてくれました
おわる~高架下ワルツ~
素敵でした
北海道前にありがとーございます
160105裏モッシュ06
でねギャーギャーズ
ノッてくれてありがとー
さ次行こ


ご来場いただいたお客様
会いに来てくれた友達
応援してくれた仲間
出演者さま
出れなかったけど
調整してみてくれたバンドマンさま
協力してくれたライブハウスさま
初企画に関わってくださった
全ての皆さま
ありがとー
ございました

またいつか
どこかのライブハウスで


PS
この2日間全く写真撮ってなくて
画像全てTwitterから頂きました
すいません
ありがとーございます

2016-01-03 Sun 20:20

あなたと私の初企画

引き続き11月のあたまの事書くつもりですが
今日は1月3日です。
まず告知をさせていただきます!
明日明後日は夏頃から準備を始めてた
初企画モッシュバーガーを開催いたします♪
モッシュバーガー05
モッシュバーガー07
大阪神戸2daysです!
来てください!!
切実です!!!
お願いいたしますm(__)m


さて、皆さまが来ていただけると期待に胸をふくらませながら
11月5日6日に行ったオオサキモモカさん企画の
「初体験」を振り返ってみます。
3days企画の最終日6日の
ボイラーちゃんは行くつもりやったんですが
2日目に蘇生共鳴でファンになった
ロデムちゃんのバンドBLENDY MOTHER FATHERが出るゆーんで
5日も仕事のタイミング合ーたんで初めて観に行きました
ファイヤループに着いた時に演ってた
そこに鳴る
はお盆に名古屋でモンちゃんの対バンで観た事あり
ベースの女の子の笑顔が好印象です♪
ロデムちゃんはパワフルでホンマ楽しそーに叩くんで大好きです♪
翌6日のボイラーちゃんでもロデドラム♪
寺田町18時トップて
まず間に合わんであろー時間やねんけど
ちょい押し♪♪スタートも相まってギリセーフ
電車の中でボイラー先輩おかずさんと会うミラクルさ
ほんまライブ運だけは持ってまっせ
さすがにツアーのフロア程はムチャでけんかったけど
周りに笑われる位は感情移入してモッシュできたかなと
まだこの日で4ライブ目のボイラーちゃんやけど
わしが1番抑制困難になるコロボックルズ、ギャーギャーズ並みに
ハマりそーな予感です♪
暴れ曲もそーやねんけど
新曲「人間操縦」がヤバい
けいこさんのニコッは超別格やねんけど
並ぶ位の勢いのある
おはにゃんのニコッ
ギューンちゃんにしたら結構ストレートな歌詞の合間の
ニコッ
暴れん坊のおっさんを泣かすんやないで♪
主催者のオオサキモモカさん
誕生日の仮装イベントでもあったんで
ピカチューのカッコでボイラーモッシュしてはったけど
21ゆーてたかな?凄いな!みんなに愛されてましたわ~
イベント主催の先輩としても見習わなな
ほんでその愛嬌のある笑顔で
おはにゃんが初めて話しかけてくれたし
ギューン&どえちゃんはじじぃ(わし)をいたわってくれるし(笑)
ホンマ楽しい2日間でしたで♪

そして翌々日雨の日曜日
仕事は中止になったんで
息子の高校野球部の説明会さえ終われば
優さん企画の「プロペラ」にそれなりの時間には行けそうやん
それともーひとつパンゲアに
30派目当てのアネキとけんさん
スキッパーズ目当てのギューンちゃん
クラッパーではロデムのフェイクタトゥー
ファンJトワイスとは近いので
行ったり来たりする事に♪
以前コロボックルズの対バンで観た
MyDecember辺りまでトワイスにいるつもりでしたが
気になったんでパンゲアへ
初オバリミのスカダンモッシュが楽しくて
スキッパーズでギューンちゃんが楽しそーなんで
媚びるとかいーながら始めたリンダリンダが楽しくて
ギューンちゃん振り回したりして楽しかってんけど
タイムリミット(TT)
20時半のJyonsonsMotorcar間に合うよーに
トワイスに向かってダッシュ
初めてやけど優さん情報で楽しいのは間違いないんで
ステージに出てきた瞬間なんかヤッター思いました
Drの女の人の笑顔と煽りっぽい雰囲気
はーい♪ステップ踏みながらユルモッシュスタート♪
151108プロペラ
(プロペラさま画像頂きましたm(__)m)
もーそっから笑顔のみなさん巻き込んでラストまで
ステージ上の敬愛なる優さんに
おめでとーとありがとーと
羨望の眼差しをむけつつも
そっからまたダッシュでパンゲアへ(笑)
30派でけんさんアネキとモッシュッシュ
入れ違っとったどえちゃんとも会えたし
けんさんアネキめえさんとタコ焼きフィニッシュ
楽しむのが忙しい
濃密な休日でした♪
151108パンゲア01
(ギューンさま画像ありがとー(^^)/)
合間にジャガードッグ食べたり
ロデムちゃん襲撃に行ったり(笑)
ホンマたくさんの人と遊べて
ライブ以外も楽しかった
ありがとー♪♪

2016-01-01 Fri 18:45

大事な紀州ロック

11月3日紀州ロックインパクト
凄いメンバーなんで
行きたいが祝日なんで
仕事休めるかが前日まで微妙
その前日2日は寺田町で
サイレンズ前メンバーラスト大阪ライブ
対バンはジュニアブレス♪
まずはそこから振り返ってみます。

この日は道頓堀で
ギューンちゃんの弾き語りが急遽あってんけど
先予約しとった寺田町とモロカブリ
今回もタイミング合わず
仕事でジュニアブレスにもギリ
フロアはラストサイレンズムードの女子たくさん
それはモッシュ無理ムード
なのでライブ終わったばかりのJBにSOS
暴れ曲ナルハヤではホシヲさんスタートでヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
放つ歌でもゴッコ程度は
Enサイレンズのテーマからレア曲おつかれBEERでも
そこそこヽ(^。^)ノべきトコロでは出来て
本当にありがとうございました
悔いなく遊べました♪

そして割とキセキ的に休めた文化の日
雨上がりで足元悪いのを除けば
前年より一月遅いにもかかわらず
天気も良く野外フェス日和
少し出遅れましたが
サードには間に合ってラストエグザで準備体操
初野外ギャーギャーズでは
ギャラスタートラストチャリンまで
ゆーじくん居ったし楽しくヽ(^。^)ノ
青空の下のケモノバケモノが
危なげやねんけど
不思議な感じで気持ちよかったわ
151103紀州03
(画像提供ありがとうございますm(__)m)
名前はめっちゃ聞き覚えのある
初レビリオは最近好きな感じのアイリッシュ
もー女の人がアコーディオン弾いてる時点で
楽しむ気満々なわし
子供ちゃんも踊っとったし
ずーっと踊っとりました
また観たいバンドです♪
そしてスターベムからレーザーズエッジは
快適な泥んこモッシュ地獄♪
ダッシュでもー始まってるけど
最近ギューンちゃんの影響で気になっとった
スキッパーズ観に行って
わし的この日のメイン
次コロボックルズが始まるステージ前で
早々スタンバイ
やはりこの日もスタッフよもぎさん以外は
音出しまでは見かけず
しかし前回knaveでのライブが凄かったんで
ホンマのホンマに今年の紀州は来たかったんです
コロボックルズもわし初野外やって
いっつも近い目線で接近戦やってくれるコロボックルズを
かなり見上げる感じで距離もあったし
この時曇り空やったんもあってか
初恋で音出しするけいこさんも儚く見えて
まだなんか少し寂しかったんすよね
ツイン、ディス、風、満月、チカ
やはり前回からパワーアップしてる演奏で
合間にこれもパワーアップしてる
けいこさんの目合わせてくれての(たぶん笑)
にこっ
ラスト向日葵では
さっきのモッシュ地獄から遊んでくれてる人たちの
肩お借りしてダイブごっこ
けいこさん前ですっかり共演者きどりで楽しめました♪
151103紀州01
151103紀州02
(画像提供ありがとうございますm(__)m)
ビーストも観たかったんですが
悩んだあげくいつものガガガで泥んこモッシュダイブ
イヌガヨ、騒音寺観ながら
踊りっ放しで限界に近づきつつある足を
名物梅ジュース2杯のみつつ休め
この日前メンバー関西ラストのサイレンズ
前日に引き続きサヨナラムードを踊りちらかし
この時両足つってるんですが
だましだまし踊りちらかし
一応目的達成
すっかり日も落ちて
少し時間も空き
スギム、フラカンは我慢して
北堀江のヒミツノミヤコ間に合いそーな時間なんで
アネキめいさん巻き込んで一気に移動
ビジョンではギューン&どえちゃんにも会えて
来て良かったモードに拍車
宴はお豆くん初登場にも立ち会えて
観るたびにパワーアップしてるミヤコに感動
急いでたんで料金見ずに停めた駐車場が意外に高価(笑)
それ以外は時間も金も体力も有効に使えた
ホンマに最高の休日でしたで♪♪
PS
書きかけで置いてる間に年越してました
明けましておめでとうございます
旧年中はありがとうございました!
本年もよろしくお願いいたします♪

12 «
2016.01
» 02


12345678910111213141516171819202122232425262728293031