Home > 2015年12月  TotalPages1

--:--



2015-12-31 Thu 18:22

初蘇生共鳴

10月31日のこと書いてますが
今日は大晦日です
今年最大の出会いバンドはBoiler陸亀でしょうか
あ、ユナイテッドモンモンサンとかもしれんとみるきーうぇいも今年か
もーずいぶん前な気がしてました

この日は出会って3度目のボイラーちゃん
しかもツアーしかも神戸
うまいこと仕事あぶれたんで
こないだの十三はパッと現れてサッ去ったんで
スタート前から物販も含めてたっぷり楽しみましたで

対バンでは最近凄い勢いの地下アイドルてゆーんでしょーか?
Cure。ミナホ銀座でのPRで向かいに居てはったんで
ちょっと絡んでくれたんでちょっと親近感
何気にゆーこととかオモロかったし気になっとったんですよ
で、言われるがままにやっとるだけで楽しめました
さすがおっさん扱いに慣れとるな♪て感じです
対バンで時々アイドル観ますが、あなどれませんで
彼女たちは私の中でちょっと別格になりましたで
メンバー増えたみたいやし、また観たいです♪

ほんでトリ前スプリット相手の初カムジック
BaVoのリンちゃん愛嬌あるし
今では本人たちも言いあってますが
ギューン的なとこあったんですよ
ちょっとカゲあるとこも
とっぴおしない事やりそげな所も
ライブ中にフロアおりてきて靴紐ほどかれたわ(笑)
また観たいバンドです♪

ほんでトリ♪ボイラーちゃん
さすがツアーのトリ
前回前々回も強烈なインパクトでしたが
今回はスタートからステージもフロアも
圧が違います!
油断はしてへんけど予想越え♪
先輩おかずさんと東京のねーさん(年下)と
セーラー服のDJさんとRATまさきさんと
フロア前半分巻き込んで
わしの好きなタイプのモッシュ大会♪
おはにゃんが真ん中辺りの人に
MCで気ーつけな危ないでゆー位
ギューンちゃんダイブするし
楽しいったらありゃしない♪
ボイラーの優先順位急上昇や
これからライブ予定悩む事になりげやで
嬉しい悩みじゃ♪

ほんでな、わしまだボイラーのスタイルつーか
お作法つーか
ちょっと特殊なライブするコらやし
ギューンちゃん意外とデリケートぽいし
ツアートリ初めてやし周りの様子をKYなりに伺っとったんすよ
永くつきあいたいしな
ほんなやっぱりアンコールせーへんのすよ
あーそーなんや思いつつ
わしにしたらありえへん出来事ではあるんよね
そしたらもーギューンちゃん物販に居るねんけど
DJさんが煽りだした訳なんですよ
え、えーの?て感じで
わしに火ーついてもたんですよ
ほんならもーギューンちゃんと怒鳴りあい(笑)
売り言葉に買い言葉で名古屋行く約束したけど(笑)
もーかなり行くつもりやったけど(笑)
この日は結果お預けやったけど
この絡みやライブ後の会話も含めて楽しかった
ライブは生きモンじゃ♪

151031ボイラーちゃん01
151031ボイラーちゃん02
PS
そいやサポートドラムのロデムちゃんハッキリ認識したんもこの日
ピッサンぬまちゃん観に行ったドラマーオンリーのライブで見覚えあったんですよ
昨日もライブ行ってきてんけど
みるきーかおりちゃん似(髪切ったんでそーでもなくなった笑)で
ほんまカッコえードラマーやで♪
PSPS
ボイラーファンの東京のねーさんが
コロボックルズのレイニーレイニーえーゆーとったんも嬉しかったんと
さっきギューンちゃんのブログ見かえしてんけど
gurumeてバンドもなんかオモロかったんや
ボーカルのコがボイラーちゃんのフロアでモッシュよってきたから
振り回したりしとったら「こいつらアホやー」いーながら
一緒に遊んでくれとったんや
なんか嬉しかった(笑)
4ちゃんねるてバンドもやっとるねんな
それ気になっとってん
観てみたいな

2015-12-31 Thu 16:01

弾き語りと神戸と十三

10月の終わり頃、気になる弾き語りに連発で行ってきたんですよ
初企画2daysの2日目は弾き語り寄りにすることにしましたし
モッシュの対極のよーな感じかもですが両方好きなんですよ
うまいこと気になるライブがつながったもんです
まずは21日パンゲアでヒグチアイさん
コロギャー秋まつりあたりで、なおひこさんと店長さんから
良い噂を聞いていたので聴いてみたかったのです
ピアノ弾き語りは初めてですが良かったです
やはり共通の好みがあるライブ仲間の情報は参考になります
「まぼろしの人」「まっすぐ」とか帰ってCD聴いてたら耳に残ってました
あと140文字の傍観者みたいなTwitterの曲とかも印象的でした
物販でプロモーターの方が私の事「ガガガの現場によく居る人」と紹介してくれました
「人の頭をよく蹴っています」と自己紹介もしておきました(笑)

翌日は22日はファイヤーループでチャー絆
こちらもライブ仲間のめーーちゃんの好みに便乗
「狸の雑念」が1番印象的でした
ギターとキーボードの男女ボーカル弾き語り
このスタイルめっちゃ好きになりました
バンドとか自分でしたい思た事あんまりないんやけど
やってみたいてちょっとまじで思いました
コザ語りで「青春狂時代」聴いて買って
放置プレイ中のギターの練習再開します

25日はムジカジャポニカ岩崎愛さんです
店長さんのお気に入りだったと記憶しております
前に確かギャーギャーズサードの対バンで1度観た事あります
ユーミンのカバーとかバイクの曲とか良かったです
弾き語りはここまでです

3日後28日は108でディザスターとサードの対バンです
タコ焼の食べれる神戸のステージ低いライブハウスて1つの理想です
常連のほーさん居てない分だけさみしかったですが
ガガ友居てたし沖瀬さん認識しててくれたし
いつもの大阪よりアウェイ感ありましたが
それはそれで最前で盛り上がれましたよ
カッコえーし楽しませてくれるし
アネキ酔うんも納得や(笑)
サードは神戸ホームやけど
なんか十三やなサードのホームは
ラストエグザ定着してくれて嬉しいわ~
サードはカワイーな
アネキ酔うんも納得や(笑)

翌日29日ファンダンゴでユナイテッドモンモンサン
わし女好きやけど
バンドの女の子は娘が21なんもあって
親目線で見ることが多いです
けいこさんは別格の妖精か天使ですが
まつきょんちゃんはちゃうなー
これ以上ゆわんけど(引くな!笑)
かなり理想の女性像や(ゆーとる)
関西のえーやつ感ばりばりやし
しつこいほどリクエストする
「きみはぼくさー」全然やってくれへんけど(笑)
わしがあんまりモンモンちゃんモンモンちゃんゆーもんやから
かもしれんがつきおーてくれましたで
意外に初対面やったらしーけど
しょーもない客おったけど
そんなん無視できるほど
楽しかったで
まじで
ありがとー♪

151021ヒグチアイ
151023チャー絆
151029まつきょんかもしれん

2015-12-18 Fri 02:34

好きなバンドと大事な日

これほもう2ヶ月弱前の10月20日の話です。
行きたいライブがカブるのは珍しい話でもなんでもないんですが
ド平日にこの時1番好きなバンド、コロボックルズと
これからがんがん絡んでいく予定のみるきーうぇいの対バンが南堀江
これからどんどん好きになる予感のBoiler陸亀が十三
一瞬慌てましたが時間を把握して車と高速フル活用したら超濃い夜の可能性♪
こーゆー時のライブ運だけは持ち合わせとるんで落ち着いてチャレンジ♪
やはり間に合わんかもと思とったファンダンゴトップのボイラーちゃんに
気持ちえーくらいスリリングに間に合ーた♪
噂には聞ーとったけど8月高松のコロボックルズの対バンで出会って
一発でハマって、お互いに認識できるよーになってから初めてのライブ♪
レコーディングとかやってはったらしくライブが無くて
ミナホは時間合わんかったし2ヶ月強待ちに待ったんですよ!
まだ「これはぬりえです」収録曲以外はあまり知らずやったけど
初回は転がりそこねたフジロックでもちゃんと転げたし(笑)
今回はボイラーちゃん目当てで来とるんやから
そらもー貪欲に楽しませてもらいましたで♪
この日は時間が無かったんで終わったら即脱出したんで喋れんかったけど
ヘビーに通う心づもり固まったんでまた今度♪

幸いファンダンゴもネイヴも駐車場、高速出入り口近かったんで
みるきーちゃん始まる直前にピッタリ着♪
ミナホで聴けんかったカセットテープも、大好き朝焼けも聴けたし
かおりちゃんとの距離も少しづつ詰めて来れてるよーな気もするし
正月のイベントの頃にはいー感じになれてる予感♪

そしてこの日はコンタクトとらずに来たコロボックルズ
通いだしてからは初めてかも
去年のミナホからホンマによー通たで
関西で行けんかったんはサザンとカブった
ぬまちゃん骨折で休んだときの1回のみやったハズ
(あ、昼間のほっともっと神戸とこないだのミナホもか)
せやから敏感ですよ今年のコロボックルズの変化には
96の日までは私たちの前ではステージ以外でも
明るいいつものコロボックルズやったけど
和歌山オールナイト辺りから何だか少し様子が違い
コロギャー秋まつりあたりではフロアではけいこさん見かけず
体調でも少しすぐれないのかなて感じ
ファンダンゴではぬまちゃんいしもんさんも。
通ってる人はもー似たよーな感じを口に出しました。
好きやから色々考えてしまいましたね
すでに最優先で通うよーになってましたから
1番好きになってましたね
せやのにだんだん距離も感じてましたし
ライブも和歌山からは少し元気がない感じで
MCとか違いました初めてEn躊躇しました
トリやなくても絶叫する私が。
それが
この日のスタート
ディスコード!?
イントロがね全然ちゃうかったんですよ
アレンジもやねんけど迫力が
けいこさんの声聴いた瞬間、涙でそうになりました
1曲終わった時点で
ジーンとゆーか
ゾワーッとゆーかあの
けいこさんの堂々とした感じ
久々とゆーか
もしかしたら私は初めてとゆーか
それくらい元に戻ったとゆーより進化した感じ♪
チカリ、かざぐるま、満月ロックンロール、向日葵
どれもこれが完成形なのか?てくらい重厚に感じました。
ハイテンポで踊りまくるんが好きな私も
ビビりました。感動しました。
ディス、花、チカ、響、風、てん、満月、ひま、ツイン。
何かセトリあげるのも今のコロボックルズは不本意かもしれませんので
コロギャー以降は控えるつもりですが
この日は重要な思い出になりそうなのですいません。
そして和歌山とは全然違った意味で躊躇したアンコール。
それくらい完成されたと思うようなセトリやったんで
向日葵で踊ってTwinkleRollersでしめみたいな。
でもね、いつもよりは控えめやけどアンコールして良かった
ホンマに良かったんですよ
けいこさんが 踊りましょ てダ・カーポ
私がいつも大暴れするダ・カーポ
セトリに入ってなかったこの曲を最後に演ってくれたんで
あ、嫌われてはない(笑)て思えました♪
なので踊れました♪
やっぱり色々考えた中で
これからのコロボックルズの方針に私は合ってないんちゃうかとか
私がエスカレートするからスタイル変える必要があるのかなとか
思い上がりて思われるかもやけど考えた
それくらい好き♪
この日のライブでスタイルが変わっても
どこまでもついて行く方針固まりました♪
なんで今更やけどCD買わずにはおれませんでした。
このタイミングで買う事になってた気すらする
1年以上買い逃してた1番好きなCD♪
151020コロ
みるきーちゃんとボイラーちゃんは出会ったばかり
151020みるきー
よろしくやで♪

2015-12-10 Thu 23:19

まいどおーきに

十三ファンダンゴで
サードとギャーギャーズ
この組合せよくありますよね多分
確かギャーギャーズライブ初めて観たんもそー
去年の紀州ロックの後の周年祭
ちんちん祭
安定感安心感
リラックス
やねんけどハプニング
151114サードギャー03
エグザでソロモッシュは日常
151114サードギャー02 (2)
ギャラでふっとばして
ごめんなさい
定期的に1人でリフトしよーとしてくれてたコ
なんかありがとー
151014サードギャー01
アンコール
予定調和回避
チャリン無視
ドリフ
やのにゆーじくん不在
151114サードギャー04
チャック壊れた
自暴自棄
逆やと閉まった
共存共栄
ちょっとちゃうな

2015-12-03 Thu 23:59

ミナホ3日目と後夜祭

仕事無かって予想外に早よからアメ村入りができたミナホ最終日
流れ合流ではなくギャーギャーズとユルく待ち合わせ、GGZを見にまとい
バロン入場規制とその先のモッシュバーガーソールドアウト目指してPRにも更に気合い
ビッグステップ前で出会った大好きユナイテッドモンモンサンも秘かに応援しつつ
151012モンちゃん
通りすがりの愛しのバンドマンにも時折うつつをぬかし
151012ミヤコ
ドーーン

151012ぎゅーん
ギューーン

などとしとる間にフライヤー配布もほぼ終了♪
丸2日間ギャーギャーズと合流したり分散したり
あちこち回って気付いたんは
ゆーじくんがシッカリしていることだ(笑)
効率良く回るために常にライブハウス前の掲示板で
各ハコの入り具合の表示とタイテチェックしてルートを決定
裸の酔っ払いは世を忍ぶ仮の姿やで(笑)
わしがこの日最初に観るライブはsoma19時15分からの
ド楽しみにしてたユナイテッドモンモンサン♪
151012ソーマ
最後まで観ると20時からのギャーギャーズに間に合わんかもなんで
ラストの曲が「きみはぼくさー」でないのを確認して(音出しでやった)

151012ソーマ02
SUNDAYSの残り香に別れを告げて(笑)
少し離れたVARONまで猛ダッシュ!ワオ♪
間に合った♪喜んでえーのかどーかやけど規制掛かってなくて良かった(笑)
ちょーどエー感じに満タン♪まじで規制掛っとったら入れんとこやったから。
フロア見まわしたら女の子とバンドマン多い感じ。
なんで、過ぎん程度に踊ったり
名古屋から仕事の合間にほぼギャーギャーズと現象しか観れへんのに
ミナミ入りしたギャー友かおーんちゃん振り回したり(笑)
しとる間にラスト前あたりでゆーじくんハケる。
何しとったんか後で聞くとお客さん見送るために出口でスタンバっとったらしー(な、シッカリ笑)
で、ここで帰るつもりやったけど、やっぱりまだ数か所でフライヤー配ったり
ビックステップ前で向かいでPRしとって耳なじみのあった花柄ランタン観て♪
さらにキンコブ前のあっくんの笑顔につられてイヌガヨ観て♪
心残りは三角公園のかおりーうぇいのゲリラライブ見逃したこと。
本編で出来んかった「カセットテープとカッターナイフ」演ったらしーけど
マクドでソフトクリームかおりちゃんと会えたんでヨシとしたけど♪
今年は観たライブは少なかったかもしれんけど
PR活動も含めて楽しかったなー♪
151012GGZ.jpg

ほんで翌日は去年は後夜祭にSUNDAYS観に行ったRuidoでユナイテッドモンモンサン!
2日連続まじで嬉しいし、トリやったんでアンコール出来たし♪
対バンで戸惑っとったらしー(笑)まつきょんちゃんもご機嫌さんやったし
結局前日タコ焼中のユナイテッドモンモンサンにリクエストした(常にしとるけど笑)
「きみはぼくさー」演らんかったけど(笑)
わしもご機嫌さんで今年のミナホも終了しました♪
ホンマ特に今年はかかわってくれた皆様ありがとーございました♪

11 «
2015.12
» 01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
