Home > 2015年09月  TotalPages1

--:--



2015-09-28 Mon 23:59

昨夜22日コロギャーの日のブログを
会場に着くまでにCDを買ったり買い逃したり
してるうちにチケットを買い逃したりしながらも
着いたとたんGGZに出来たてポップコーンをもろたし
予想外に仕事休めたんで最初から観れるんで
高テンションのままコロボックルズの4曲目で暴れかけたあたりまで書いて
もっしゅをカタカナに変換しよーとして
何かのキーを押した瞬間全部消えて
も 一文字になってしまった も から全く新しく書き直します今から♪
も しかしたら、かなり長文でイラン事書き過ぎとったかもしれんので
(またすでに前置き長いですが)
今日はシンプルに要点かいつまんで♪

コロボックルズとギャーギャーズの共同企画SPver
10バンド+1出演のキンコブ上下サーキットイベント
コロギャー秋まつり!
2番手の観た過ぎる思いが通じたとしか思えへん
みるきーうぇい
ステージ低くて、ほぼフロアライブなスクアットが嬉しー♪
ほんとは生きるの、十代と、SNSに、死にたくなるほど、
セトリ、順番も怪しーけど、ラストは
期待してたんですよ♪そーきてくれるよね!の
カセットテープとカッターナイフカオリさんに面と向かって踊れたけど
モッシュまでは起こせんかったね。
でも来月20日のコロ対バンでは、ね。
わしライブ2回目やけど、やっぱり好きやわ。
少し話させてもろて、買い逃してたCDも買ーたよ。
これからのライブが楽しみやで♪

ほんで名古屋のギャギャ友かおーんちゃんも合流♪
ライブ観たり焼イモ食ーたり
喋ったり(今回この喋ったりもかなり重要やったで♪)
しとる間に休憩時間。とはいえ
バルコニーではギャーひるたくんとコロいしもんさんの弾き語りデュオ
バギモンズ(モンはいしもんさんのモンかな?バギは何や?ひるたくん)♪
悪女、サヨナラバス
入場規制がかかるくらい(^^)密集のバルコニーで踊る
裸のゆーじくんとノケゾル女性客との接近戦が
感動の涙を笑いの渦に変えていました(笑)
コロギャー2マン発表と号外配布もあったんやで♪

ほんでほんでなんやかんやしとる間に
かもしれん
聴かせる曲、新曲、大人しめのセトリ
からの、かもしれんもそーきてくれるよね!
フリコ
落差が気持ちエーわー♪この日1ッ発目全開モッシュヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
店長さん&みなさんイキナリでゴメンネ&ありがとーーー

かおーんちゃん好きゆーとった
いったんぶチラ観して
気になるGGZの音出しへ♪
絶対最初から観たいし
ギャラ&カルト待機
下からお客さん上がってき出したところで
あきやスタート、
ギャラ、ナツナツ、名は何やったっけ新曲、
口癖ちゅーだんからの、わし久しぶりの文学少女
ほんでこないだタイミングが難しかった
チャリンチャリン
の最後のサビでかおーん飛ばす♪
タイミングばっちりヽ(^。^)ノゆーじくんありがとー♪
ラストデスビームはわしの番
これも最近静かにゆっくり始まるんでタイミング難し
最初の「知ーりなーがら飛んでった!」で気持ちよく飛べたでヽ(^。^)ノ
ゆーじくん&うみひこくん&みなさんありがとー♪
かおーんちゃんココで終電タイム
名残惜しーが達者でな(笑)

ほんでついに大トリ
コロボックルズ
スクアットなんが尚嬉し♪
ツインクル、風、雨
じっくり聴きながら大人しめに踊らせてもらいます♪
けいこさんのMCに浴びせるカワイー責めも
ひるたくんが居るから負けられません(笑)
そして4曲目にダ・カーポ
これはコロボックルズからのGOサインと受け取って
けいこさん前、端っこのひるたくんに突っ込んでからの
全開モッシュヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
(昨日↑ココで全て消えた)
余裕で大人しめにしてたんは最高のタイミングで踊りまくらせてくれる
コロボックルズを信頼してるんで慌てて暴れる必要がなかったのと
この落差、緩急、メリー&ハリーを楽しむためなんですよ、わしの場合♪
満月、花、チカ。本当に楽しく踊らせてくれたけど
モチロン絶叫泣き落としアンコール合戦(笑)
でプレゼントされたんは向日葵
やっちゃいますゼけいこさん♪
巻き込みモッシュしながら
一瞬グレーのパーカーやったんで
あやこマイラブと見間違ーた女の子が初々しいダイブヽ(^。^)ノ
うわー予想外のコが飛んだんで、よけと楽しいメチャ楽しい♪
スゴイスゴイこの日のフロアの底力♪
最後の「いたずらーな恋のおわーりに♪」のトコで
フロア信じきって背面ダイブヽ(^。^)ノ気持ちよくリフトしてもらったよ♪
ホンマにステージもフロアも全員集合ではないにしろ
スゴイ素敵な顔ぶれやったな~楽しかった~♪

終演後もポップコーン&焼イモ器囲んだり
(コレやってくれてホンマよかった♪)
物販やフロアでコロ友ギャギャ友と親交を深めて
また初めましてや気になってた人たちに声かけあったり
ホンマにコロボックルズとギャーギャーズとゆかいな仲間たちが
大好き&ありがたい存在やと確信できたんやで♪
ありがとーやで♪

ダイブした女の子が持ってたセトリをパチリ(奪ってないよ笑)ありがとー♪
150922コロギャー01
150922コロギャー02
150922コロギャー03
150922コロギャー06
150922コロギャー04
150922コロギャー05

2015-09-26 Sat 23:59

17日前後

29日のギャー火影のチケットきゅーそファンに負けて取れんかったんで(^^;
今月は10ライブで終了。明日仕事も無くなったし今のうちにふりかえっときます♪
濃い濃い96の日の翌週12日
深夜0時スタート和歌山コロボックルズ
土曜仕事で日曜休みやったからノンビリ運転で慌てず行ってきましたよ。
到着したころは地元バンドさん?がちょーど始まるころ
ベースのトラブルいしもんさんが救出したりとかあって
しかし盛り上がってましたよ。
そして愛しのコロボックルズ♪
最前ポッカリわしソロし放題の予感(笑)
ロレルコナイト以外の和歌山は地元ノリて、わしは感じてるんですよ。
地元バンドで地元ファンが盛り上がってるみたいな。
酔ってはるけどあんまり他人と接触したがらない感じかな。
せやからか、あんまりモッシュダイブは見たこと無いですね。
バンドさんにもよるんでしょうね。
いわゆる迷惑行為はしてないわけですし、盛り上がってるんで問題も無しですね。
ツインクル、響、花、雨、満月、風、チカ、ひま。
まーそんな感じですんで最前はひとりじめ(笑)
でも少しさみしーんでアンコールの
てんじんさんでは、ちょっとムリモッシュ
つきおーてくれる人も居ってなんとなく笑顔で成立♪
コロボックルズはモチロン♪GATE、遊んでくれたみなさんありがとー(^^♪
タコ焼もやってたんでちゃんと2人前食べて帰りましたー♪

そして17日は寺田町でかもしれん♪
なんか少し縮小してやることになったみたいですけど
かもしれんは出るゆーことなんでトーゼン行ってきました。
普段よりゆったりしてるんをえーことに
誕生日なんをえーことに
色々あつかましーお願いや、お話もできて良かったです♪
終わってドア開けたら出入り口の階段に
ピッサン&ゲッテくん!
さすがギャーギャーズ!コロギャーのフライヤー配布に来てました♪
去年のミナホで広報活動中に出会って今に至りますから♪
こゆートコロもGGZがドンドン加速しとる要因やと思いますで。
わしはココ1年で1番えー意味で変わったと思てるバンドです。
本人らは変わってないよーなことゆーてはりますけども。
えー誕生日なりました♪みんなありがとー♪

そして19日はギャーギャーズ、わし初の梅田ハードレイン。
仕事意外に早く終わり間に合わないと思とった
最初の映画(GGZのではない主催バンドさんの)も観れました。
終わるん遅そーやし翌日曜仕事なんで
アネキと隣のタコ料理屋さんで珍しく先飯すませて
ほぼフロアライブな低いステージは
火影チケ買えんかったんで尚更ありがたい♪
チャリン、ノコギリ、ギャラ、
狐コンコン(けいこさん好きな曲、久しぶり)、潮。
5曲?って感じ♪GGZはいつも曲数以上に満足させてくれます。
この日もみんなありがとー♪


150917かもしれん01
150917かもしれん02
150917 01
150917 02

2015-09-21 Mon 22:13

96の日

私よく口にするかもですが
この日も濃いー1日やったんですよ96の日
2時オープン14バンド出演
キンコブ上下で行われるサーキットイベント
愛しのコロボックルズ以外はみんなハードコア!
意表をついた店長さん開会宣言から(笑)
まずは意表をついた失恋の曲スタートのFIVE NO RISK
コロ対バンで何度も体験してるけど
今回は小人集会で店長さんからCD入手して聴き込み済み
やっぱり「CROSSWORD DRUNKER」が好きですわー
カッコいーし楽しい♪23も行きます♪
そして本命コロボックルズ「Twinkle Roller」スタート
「てんじんさん」「レイニーレイニー」
「かざぐるま」は店長さんもお気に入りの
イントロストップしてけいこさんが呟くVer♪カッコいー♪
ハーコームードなんでアウェイ感は否めませんが
2番手でもフロアに人は多いです。
ほんで定番「満月ロックンロール」
定番やのにいつもと違うんは
歌い出しがいしもんさん!?
違和感の無さにびっくりしましたが
ぶっこんできはります♪やはり楽しい♪
そしてラストは「向日葵」
さすがの選曲やと思います
空気読みつつわしらも納得させてくれます
「ダ・カーポ」よりハマったと思います(たいそう?笑)
ココはちゃんと?モッシュさせてもらいます(笑)
アウェイでも店長さんおるし暴れれるお客さんやし
できますまわな♪ハーコーっぽくなったんも気分♪(笑)
後もほぼ観てるんですよ♪
EX-Cはやはりムチャクチャなるとか♪
NOT A NAME SOLDERSすごく良い表情してはるとか♪
インターバルで意表をついて店長さんナガブチさんやし♪
衝撃やったんはRAZORS EDDE!
わし初めてやったんですよー
びっくりしましたよー
あまりにも気持ち良く巻き込んでくれましたんで
しらん間に踊れてましたねーいつもよりさらにオートマチック
そしてそして大トリCROW DRAGON TEA
こちらも店長さんから入手したCDしっかり聴き込んできてますからね
なんせコロけいこさんとファイブノー鉄平さんがゲストボーカルで参加してますからね
店長さんに教えてもらわんかったら知りませんでしたから感謝です♪
まーー凄かったんですよ!
何てゆーたらえーか分からん位
もー渦巻いてるっつーか台風っつーか
巨大テディーベア飛んでるし人飛んでるし
わしコケまくっとるし(店長さん皆さん起こしてくれてありがとー!)笑
まーハシからハシまでフロア有効活用♪
カロリーエネルギーの無駄使い(ウソ有効活用)笑
みんなドロドロで笑顔で平和な戦闘って感じでした♪
勝手に期待してた、けいこさんボーカルは無かったけど
鉄平さんは歌ってはったし♪楽しー楽しー楽しー大好き♪
てらやのタコ焼も焼ソバも美味しかったし♪
ド満足の1日でした。
イベントに係わった全ての皆さま♪
コロボックルズと店長さん♪
オモロい遊びに気づかせてくれてありがとーやで♪
1509069601
ハードコア♪

1509069602
物販席でもテーブルでもどこでもステージになります♪
コロよもぎさんと店長さんの愛の共同作業(笑)

1509069607
GREENGREENてらやさんのブログ画像に店長さんとわし発見♪お借りしましたm(__)m

1509069603
その場でハンドプリントしてたんですよ♪
コロけいこさんギャーひるたくんスパ店長さんとオソロのファイブノーTシャツと
コロボックルズTシャツの背中に♪
何回もゆーけどけいこさんカワイー♪

1509069606
何度でもゆーぞけいこさんカワイー♪

2015-09-20 Sun 23:59

予想以上

7、8月は仕事ひまで時間があるのをいーことに
真夏のキリギリス(たとえおーてるか?)でしたが
9月はそろそろ忙しくアリのよーに(なーおーてるか?)働き
時間を金に換えて冬を越さんといけん(岡山弁?)ので
ライブ日数と出費を抑えようとしている時
インストアフリーライブを発見
レコ発なんでCDはきっと買うんですが
だいたい予想外のCDも買ってまうんですが
他のライブのお誘いも自粛して節約した気になって
ソッチに行く気になってました。
なので少し気になってた太陽族とスタパンが出るライブは
仕事の土曜日でスタートが早いんで行かないつもりでした。
しかし予想以上にライブ友達がアチコチから集まる様子
しかも普段わしが行くライブではなかなか無い組み合わせ
しかも神戸♪行きたいですわな♪
しかも予想&調査の結果どーも番手早やめっぽい太陽族にも間に合いそー
カブで行けばなおのこと・・はい!行くことになりました♪
150905太虎01
早めに到着してた友達が送ってくれた画像に安心して(ありがとっぴ)
少しヨユーで到着したで♪
150905太虎02
で、カミコベ以来かな?太陽族♪
あの日めちゃくちゃ楽しかったのよ
1番やったかもしれん♪
あの時も周りの顔ぶれが良かったんよなー
そこそこソコに左右されるよなー
当然期待できるよなー♪
「誇り」からだだだっと暴れれる曲が続き♪
レア曲やんな?「ロミオとジュリエット」で
えみちゃんのテンションがMAXになりーの
うん!女の子の盛り上がりスゴかったな♪
ホンマ楽しくなった矢先
ラスト「doromizu」!
これでわしもMAXで踊りまくりーの
もちろんフロアぐちゃぐちゃなりーの
みんなの笑顔もMAXになりーので6曲?
て感じの予想以上の盛り上がりやったで♪
ほんで、京都サイレンズ対バン以来かな?
次はスタンスパンクス
はい♪そのままの勢いで暴れまくりです♪
やっぱりフロアの顔ぶれがかなりよろしーよーで
うんうん!予想以上ですよスタパンも♪
ほんでトリは、わしお初のブギ―ジャック
非常に女子率高そうやし少し控えめな位置で観てましたが
Voさんの煽りでモッシュ発生
自動的に飛び込む(笑)
ほんでそのまま周りの楽しそーな笑顔に巻き込まれる♪
最後まで楽しみきる♪幸せ♪
ガガ友から始まったライブ友達も
今では直接つながっていない多方面に嬉しいことに
遊んでくれる友達の笑顔が同時に見れて
予想以上に素敵なみんなホンマにホンマにありがとー(^^♪

2015-09-14 Mon 22:14

絶景だギャー(//∇//)

9月1発目もギャーギャーズ!
今月も予定どーりいけばコロ3ライブ、
4ライブのギャートップ濃厚やで。
凄いなギャーのライブ数と移動距離♪おそるべし
ほんで名古屋のギャギャ友かおーんちゃん
このコのフットワークも凄いで!
仕事の合間に大阪まで来よる♪おそるべし
アネキはもちろん何気にウエッティーくんもギャー好感触の様子
絶景クジラ企画のこのイベント、お客さんいっぱいで楽しい予感♪
この日も対バンのカゲンなんでしょー
こないだの、みるきーの時みたいに若者多し。
こーゆー時て前の方て、たいがいツーステの練習しとるコおるねん。
最近気づいてんけど。みるきーの時はおらんかったけど。
ほんでデスビームスタート♪
たいして踊り(暴れ)そーな気配なかったんで
青い夏からは自動的に、わしら最前で踊る事に(笑)
これも若者多い大人し目の対バン時に多いねんけど
足元に荷物があるのよね。
あるてーど誰かがどけてくれたけど
最前放置のだけに少々気ーつけながらモッシュごっこ♪
つきおーてくれたんは女の子の方が多かったかな♪
らくご、新曲、からの
チャリンチャリンで、かおーんちゃんリフトしよか思たけど
タイミング難しワンチャンスしかなかったし
ウエッティーくん居るから大丈夫か思いながら
スキマ多いから止めとく。
こないだ落としたからな(メンゴメンゴ!)
ラスト潮騒やったんで、やはり止めとく(笑)
今度ギャラクティカラストん時とかにしとこか♪
ステージ高いからピッサン神輿?の上にひるたくん立ちやすかったらしー(笑)
アネキもかおーんちゃんも一緒にかついどったね♪
で、みんな色んな都合でライブハウス後にしたけど
絶景クジラて女の子バンドみたいなんで
女好きなわしは最後まで観る♪
終わって、ひるたくんに話聞いてもらう。話聞かしてもらう。
似てるトコ見てたりしてるんがオモロかった。ありがとー。

2015-09-10 Thu 23:59

NEED

8月はライブいっぱい行きました♪
えーライブもいっぱいありました♪
で、月末16、17、18ライブ目にピークが来ました♪
28日梅田シャングリラ6時半トップ6月ぶりのSUNDAYS
5月ぶりのユースケくんと一緒やったんで
なんとか2人モッシュ(笑)
セトリは最近多用の疾走スタート、ドジラスト。
わしの知らない新曲3曲あり。英語詩に驚き。
時間早かったんで間に合うか気ががりやったけど
この日は8時から火影の小人集会にも間に合いたかったんで
SUNDAYSには神戸でゆっくり話すとして
リーダーとなべちゃんにバイバイだけして心斎橋へGO!

そして6月ぶりの小人集会♪
コロボックルズは頻繁に観てるんですよ。
なんせ1番通ってますから、1番楽しませてくれますから。
特にトリのライブ、中でも自主企画の小人集会は格別です♪
コロボックルズは私は空気を読むバンドやと思てるんですよ。
何気に気配りしてはる思うんですよ。小人やのに大人なんです(笑)
せやからセトリで上手いこと野暮なコトゆわんと誘導してはる気ーするんですよ。
せやから自主企画は遠慮なしの全開セトリや思うんです。
花、ツインクル、ディス、満月、雨、風、ダ・、チカ。Enひま
ね、踊りまくれるセトリでしょ♪ダ・カーポと向日葵ホンマに楽しみにしてます♪
フロアのメンバーもやっぱり揃うんですよねー元気な仲間が♪
せやからライブ後のひと時も楽しいんですよ♪
店長さんのムチャ振りにも、けいこさんシャクレて応えたり(笑)
みんなホンマにオモロいんですよ♪なんかワルやわ~(笑)
店長さんからイカしたCD数枚入手したし♪
わしこの人のセンス好きですねん。色々出会わせてもろてます♪
コロボックルズとSUNDAYSの日程カブったトキはあせったけど
上手いコトハシゴできて大満足の1日でした(^^♪
150828小人

そして翌々日30日の日曜日
神戸太陽と虎でSUNDAYS♪
仕事休みなんで6時スタートでもヨユー。
セトリは梅田と同じのハズ。
150830サンデイズセトリ
いつもどーり2日目のほーが冬実さんごきげんさんに見えます♪
この日もSUDAYSは割と早めの出番。
なんですよ。関西でトリは3月の自主企画だけかな。
わしが通いだしてからは。
去年のミナホはトリ予定やったけど台風で中止なったし。
疾走、ロックンロールバンド、今夜、君と2人きり、ドジ
この辺はモッシュダイブですよ。本来わし思うに。
でも関西ではだいたいソロモッシュっぽくなってまうんですね。
この日は名古屋から暴れ友達が来てたんですけどね。
これは関西のライブジャンキー共に知られてないからやと思うんですね。
SUNDAYSやったら拍手の先導なんかせんでも
客入っとったら勝手に盛り上がる思うねん。
何でもっと客呼んであげへんのかな。何でやろ。
ミナホやカミコベとかフェスのSUNDAYS観たコトないねんけど
今迄どんな感じやったんやろ?
タイテにもよるやろけど今のSUNDAYSやったら
規制かからなウソや思うねんけどな~。
わしもし係わっとったら必死でするけどなプロモ―ション
去年も前日にわしミナミに1日居ったけど
コレといって別に何もやってなかった思うし。
去年はギャーギャーズのパフォーマンスが何せ目立っとった♪
アレでわし知りおーて今に至るんやし
ここ1年でわしの通てるバンドの中で1番パワーUPしたん彼らや思うし。
ホンマ知り合えさえすれば好きになるヤツ多い思うねん。関西でも
150830サンデイズ
ステージではメッチャカッコえーし、フロアではメッチャかわいーし♪
後足りんとしたらワルなんかな?(笑)
PS
アンコールでSUNDAYとかしてグチャグチャなりたいな~
東京ワンマン楽しかったな~
PSPS
あきちゃん♪セトリとかいつもありがとーやで♪

2015-09-03 Thu 23:59

2526

9月一発目のライブは明日のギャーギャーズ
その前に先週25日にギャギャってるんで振り返っとこ。
わし南堀江ネイヴは初めてでして
この辺りミナホエリア近辺は何でもかんでも心斎橋駅から歩いとったけど
あらためて地図とか見たら阪神沿線のわしのバーイ
なんば線の桜川が早い安い近いみたいなんでレッツトライ
千日前線の出口ら辺にロッカーもあって〇
入口でモジモジしとったら続々とギャーギャーズ
メンバー扱い(笑)してくれたんで一緒に笑顔で入場♪(チケ代+1Dちゃんと払たで笑)
この日はみるきーうぇいのイベントやし
わし初みるきーなんでフロアのノリよ-わからんし
でも、どー見ても暴動が起きるイキフン(ギョーカイ)ではないし
前列ド真ん中に踊るわけないイキフンの女性居るし(その程度の空気は読める)
多分ギャー目当てやないんやろーけど動く気配も無いんで
わしは踊りにくそー。
「デスビーム」スタートからのー「チャリンチャリン」なんで
ダイブすらしてしまいそーなセトリやけどモッシュすらする余地なし(^^;
「口癖」は嬉しー♪しかも何かちょっと後半いつもより明るいつーか仄々つーか♪
弾き語りっぽい感じよりバンドっぽい感じ。
いや、いっつもバンドやから当たり前やねんけど。上手いコトゆえんけど。
からの「らくご」
ユイツ予想できた「ノコギリと月」(終わった後ピッサンに聞くまで忘れとってんけど^^;)
わし、ひるたくん前に居ってんけど反対側にゆーじくん発見♪
ラスト「青い夏」はちょっとでも暴れやすそーなソッチ行って
少々ムリモッシュ(笑)思ったより巻き込めましたよ(笑)
ほんで、わし興味ツンツンのトリみるきーうぇい♪
去年のカミコベ配布CDもらっとったのに聴いてなかって
でも思い出したんで珍しくちょっと予習しときましてん♪
で、モッシュできたら感動するかも思とった
「カセットテープとカッターナイフ」がEnラスト♪
さっきギャーでも付き合ーてくれたナイスガイが踊りたそーなんで
香織ちゃん前に行って秘かにコンパクトモッシュ(笑)
これ多分みるきーうぇい的にも暴れていーよ的セトリちゃうん?
今度コロギャーではフロアの雰囲気(イキフン)ちゃうやろから
モッシュしたんねん♪絶対したほーがえー曲や♪
150825雨のゆーじ
雨の日やから白ワインやとコーシャクをたれる(笑)裸でないゆーじくん♪

ほんで翌日26日は太虎でサードです。
トップは弾き語りモーリーさん。
わし初やねんけど、まるっきりセクマシスタイルでヤリきりました(笑)
クリトリックリスは何か凄かった(いつも色んな意味で凄いけど)♪
次長?、ロック、バスバス
バイト軍団のんがアカンくらい凄かった。
切なすぎて女性客からは悲鳴のよーな驚きの「えーーーっ!?」
アーノルド、バンド女もパワーアップしとりました。
どこまで行ってしまうんでしょーかスギムさん♪
よく名前は聞いていたスキッパーズは暴れれる感じですね♪
スターベムズは女子も安心して暴れれるハーコーって感じでしょーか♪
ゆかりん含めて盛り上がってたんで、わしもEnでモッシュしときました♪
サードは新曲(うちだゆーやみたいなん?)聴けたし
エグザではいつものソロモッシュ(笑)
ゆかりんステージでもフロアでも楽しそーやったなー♪
出番直前直後もフロアでノリノリやったもん(笑)
そばに居るだけで、わしらの楽しさも割増やったで♪ありがとー♪

みるきーうぇい香織ちゃん参加MV


「カセットテープとカッターナイフ」ちゃうけど


PS
ギャーギャーズ音出しは「昨日死んだ彼女」
そろそろ本編で聴きたいで♪

2015-09-02 Wed 22:33

ギャーぬまピッ

昨夜ほぼブログ書き終えて保存したトキ
無線LAN不調で全部消えてもたんで
ルーターぶっとばしてダイレクト接続リベンジ。
今度から作業するトキはこーしよーと賢くなったトコロ。
んで本題、わしが最近1番行ってるライブはコロボックルズ。
地元の強みで手の届く範囲は攻める方針。
仕事終わり無理っぽいかな思う時間と距離も
キセキ的に間に合う。周りの協力もあってのコトやけど(感謝)
今年射程距離内で見送ったんはサザンとモロカブりの大阪と
名古屋SUNDAYS大阪ユナイテッドモンモンサンはしごとカブった広島だけのハズ。
今月も18ライブ(笑)中3コロライブでトップと思いきや
4ライブを叩き出したのはギャーギャーズ!
確かにギャーギャーズも地元プラス
遠征先や対バンで物凄くタイミングが合う
今年、行くつもりで間に合わんかったんは1度だけの好相性バンド。
そんなギャー週間に突入した22日土曜日。
この日ライブ友達は約3か所に分散してるみたい。
1番集中してるんは太虎の太陽族リクエストワンマン。
ギャーギャーズは、すぐ近くの神戸108のトリなんで
それまでソッチに行こうか超迷いましたよ。
でも名古屋からギャギャ友の、かおーんちゃんスタートから来てるし、
ガガ友中のギャギャ友の、アネキもコッチオンリーやし、
ライブの数的にもMAXやし、タコ焼屋併設やし(笑)
太陽族帰り組をTwitterで呼びつけといて(嘘)笑
ウロウロせんと初108を満喫しときます。
かおーんちゃんの好きなバンドや
かなり特殊な昭和な歌い手さん見て
昼のワタフラのイベント帰りのコザックちゃんや
ギャーギャーズと語りあったり
タコ焼食ーたり♪
しとったら太陽帰りの、めいさん合流(ひるたくんありがとー)して
珍しく裸のゆーじくん居らへんけど
彼がモデルの、わし初「ドリフみたいな人」からギャースタート♪
「チャリンチャリン」
「シメテドコマデ」(わしリクエストしとったから「お風呂屋さん」と勘違いしとった)
「学ラン少年」
モッシュしたそーなわしにコザックちゃんが絡んでくれたよ♪
わし断酒継続中なん忘れとったコザックちゃんに危うく飲まされそーなったけど(笑)
盛り上げよーとしてちょっとゴチャついたりしたけどモッシュでゴマカス(笑)
からの「天の川」あ、天の川ーー!?
そりゃ女の子たち泣きますわ(TT)
わしも泣きそーなりましたわ(笑)
からのラスト、ハイスピード「文福茶釜」
ほんで前の方のわしらのためにEn「ギャラクティカファントムビーナス」
そりゃかおーんちゃん巻き込んでダイブごっこしますわ(笑)
アネキも巻き込んでモッシュごっこしますわ(笑)
またちょっと意地悪な観方してるかもやけど
ギャーギャーズえーライブしましたよ♪
楽しませてもらいましたよ、感動するくらい。
始まる前に全然セトリ決まってないゆーとって
リクエストした曲やレア曲もやってくれたし♪
そりゃギャーギャーズも通ってまいますわ。
かおーんちゃんとアネキ終電乗りませんわ(笑)
わしカブ乗りませんわ(乗れよ!笑)
朝まで三宮おりますわ(笑)

んでんで、バカみたいに寝てスッキリな翌日23日日曜日。
この日は初の十三テハンノ(ライブバー、8月いっぱいで閉店されました)で
わし初のドラマーオンリーのライブ「ドコドコドン」
コロドラマーのぬまちゃんとギャードラマーのピッサン出演なんで(ある意味コロギャー)
未知のイベントやけど迷わず前日に予約しときました(しといて良かったソールドアウト)。
トップはピッサン。
ドラムソロてゆーいー方でおーてますかねー?
和太鼓風のパワードラムとゆーんでしたっけ
多分みなさんこのスタイルで色んなアレンジとゆーか
バリエーションでテクニックを披露するんや思てました。
まずはピッサンが王道を示した感じでしょうか。
が、こっから色んな方法で楽しませてくれました。
もちろん叩き語りの方もいてはりましたし
シンセドラム(おーてる?)と合奏?するチームや
右手を使わないとか変わったシンバル使うとか実験的な挑戦や
みんなでおさら叩いたり
ぬまちゃんはイントロクイズしたり
ツッコミがマニアックで素人が分からんのでウケたりする
ドラマージョーク?(笑)もよー分からんでもオモロかったり
ラストの答え、ギャーギャーズの「文学少女」を
めっちゃ笑顔で叩くぬまちゃんカワイすぎ♪
打楽器の楽しさ♪じゅーぶん伝わりましたよ♪
コロボックルズとギャーギャーズが仲えーんがホンマ嬉しー♪
150823ぬまちゃん
わしもまぜてもらえて嬉しー(笑)
150823ピッサンぬまちゃん
冷えピタは空調不調やけどちょっとでも楽しませよーとゆーおココロ遣い♪嬉しー♪
カワイーピッサンおくさん撮影ありがとー♪
もー1日ギャーギャーズあるけど書ききれんかったんで、また後ほど♪続くー♪


世界一長い?MVです(笑)歌はラスト5分ほどです♪

08 «
2015.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
