Home > 2015年04月  TotalPages1

--:--



2015-04-26 Sun 22:00

スタパンサイレンズ

京都MOJO5時スタート6バンド出演サイレンズのツアーファイナル
1時間半位かかるし土曜仕事上がりなんで全部観るんは無理。
でも仕事けっこー早よ片付いたんで3バンド目には間に合う段取り
こりゃ目当てのセクマシ、スタパン、サイレンズは全部観れるんちゃうんと期待
せやけどセクマシは予想が外れてトップつーんを電車ん中でtwitterで確認(T_T)
まー後はトリ前であろースタパンに間に合えばつー感じでキモチにヨユー
やけどガガ友に早よ会いたいし目当てやないバンド見るんも対バンの醍醐味
それでコロボックルズ、SUNDAYSにも出会えたんやし最速で烏丸到着。
いきなりえみちゃん号泣ワラ。マスミサイル終わったトコなのね笑。
で、次SABOTENで、はしゃぐえみちゃん笑。おっさんはサークルモッシュ苦手なんよワラ。
次のピアノゾンビ1人でボーっと見とったらサイレンズショージさん出てきて得した感。
そしてトリ前スタンスパンクス。えみちゃんたまちゃん好きよね♪
ガガガの対バンでいつも大暴れさしてもーてるけど実は曲はあまり知らないのです。
でも何度もライブで聴いてるんで、なんとなくカラダが覚えてるかな?てな感じ♪
音源もあんまり持ってないねんけど、いっつも楽しめる♪
客もえーんやね♪笑顔で大暴れできる♪
そんなわしでも知ってるラスト「モニー・モニー・モニー」
とりあえずえみちゃんとたまちゃん投げとく。
へろへろなわしやけど、この日はウエッティーくんおらんからね。おっさんがんばる。
スタパンもサイレンズもSUNDAYSとの対バン観てみたいわー。
そしてそしてトリ、サイレンズやねんけどこの時点で40分位おしてるらしー。
まる1バンド分やん。こーなると終電気になるけど何とかなるでしょー。
RAINBOWからは「ジーザス!」と、たまちゃん聴きたかった「おつかれBEER」
以外は全部やったっけ?わし「やっときゃよかった」も聴きたかった
でもよ♪モッシュ大好きなわしは「ナルハヤ」楽しかったー「これさえあれば」もーヽ(^。^)ノ
それと表現がおーてるかどーかやけどライブで化けるつーやつですか
「情熱ロード」ホンマよかったわー(TvT)やっぱライブやわー♪1000点満点のトークもね(^v^)
終電のツゴーで飯は無しやったけど楽しかったー♪
150425京都
ホントの友達はここにおるよ☆(えみちゃんパクったで)

PS
ロビーでギャーギャーズの「チャリンチャリン」MVが大画面で流れとったり
転換BGMでキヨシロー♪特に「人間のクズ」が掛かったんも嬉しかったなー

2015-04-21 Tue 23:55

■■■■■■フールズ

かなり前から楽しみにしとった十三■■■■■■■
その前日土曜はシネマズミントで「エイプリルフールズ」観てほっこり
仕事早よ片付けれて開演までヨユーあったんで銀ダコでクロワッサン鯛焼
タワレコでロックンロールが降ってきた日3

お好みキメて日曜タイトスケジュールを予想してタイムロスないよー初めてのICOCA
で、迎えた決戦の日曜出勤ヤキモキしながら予感どーり6時半ぎりセーフ♪ほ♪
楽しかった1月以来の■■■■■■■ウィズ  ちゃん♪さらにめいさん♪
けいこさんのカッコが、わしの見なれたストライプシャツ&赤プリーツスカート&チェリーマーチン
やのーて黒ポロシャツ&赤チェックスカートでガガガの対バンで初めて観た時の感じ
YouTubeとかで観るわしの知らない頃のけいこさんルック。黒マーチンはわし初見?かも
かわいー■■■さんのかわいーファッションチェックを済ましスタンバイおけ
トップやぞ。みんなアイドリングは出来とるか?わしは押し掛けスタートでもヘーキやけど(^^)
どーなるでしょー?「て■■■■■」スタート♪オヤ暴れる派は孤立かも?
2曲目最近早めが多いかも?好物「ダ■■■■」♪
仕掛けるも手応え無しー暴れる派にもよけられるシマツ
  ちゃんいわくイヤがられとったらしーけどそこはわし
KYソロモッシュ(空気読まない独り空振りモッシュ)
気分は素振り、シャドーボクシング、それを本番でする、ある意味ゼータク(ワラ)
■■■さんももー見なれた(ワラ)でしょーヽ(#^。^#)ノ
3曲目は最近動画で観たおしとる「チ■■」










「響■■■■■■」で背中を押されながらから
だいぶカラダはおぼえたかな「■■■■■■■レ」
あーこの日もカワイー「赤■■■■■■■■■」おしゃまな指さきカワイー♪
クラゲも私もゆれる「初■」
見えない背中を追いかけ「T■■■■■■■■■■■■■」
踊らないか「満■■■■■■■■」
店長さんもいつの間にかうろついてはるし
きたよ「向■■」♪  ちゃんももーあったまってるよね♪
スカしてるのはやーよ一緒におどけて♪ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノあーモッシュ楽じーー♪♪
ラスト「か■■■■」でめでたく暴れきれましたよ♪良かったー♪
十三やのに一瞬アウェイかと思た心配は無用でしたー♪
あと2バンドこないだの京都みたいに知らないバンドでも暴れたろか思とったけど
ダイブはあるもモッシュは発生してないんでわしの出る幕はなしー
京都でのハードモッシュからのケツ痛にトドメはさしませんでしたー笑
で、ファンダンゴからカリトロに移動してロレルコさん発案の■■タコ会♪
会長と呼ばれて輝きを取り戻したわしワラ(ロレルコさん画像パクりましたm(__)m)










の途中で店長さんと■■■さん(かわいー)登場
店長さんを放置して立ち去る■■■さん(かわいー)が
背を向けながら「アデュー」とゆーたんをわしは聞き逃してへんでー♪
ニクいオンナやわー■■■さん(かわいー)ニクめるはずねーけどよー♪
■■■■■■■バカなわしと絡んでくれた皆様ありがとー結局素敵な夜でしたー♪
PS
■■ウィズ  和歌山がありました(#^^#)わしら初レイニーの夜でした(#^^#)
セトリ自信ありげに書いてるんはツイートされてたのをファボってたからなの(#^^#)

2015-04-17 Fri 23:59

大森さん

夜勤明けなんでシャワーしてから梅田に向かった16日
わしらしくない走りで急いだかいあって少し余裕で間に合ったAKASO
ロッカーはまだ空いてたけど入場待ちの車道にあふれんばかりの人。クロマニヨンズみたい。
わし400番台やったんで真ん中くらいなんかな?荷物しもたんで物販後回しでさっさと入場。
7、8割女の子かな?思ったより普通のコ多いかな。暗くはないね。
男は後藤まりこちゃんの客と似とるかな?ヲタクラめ?出来たら一緒に遊んでネ。
2時間弱やったけどシャベリ(チャリの話オモロかった)少な目で
けっこーな曲数やってくれはったで。
まずは「ミッドナイト清純異性交遊」やったっけ「絶対絶望絶好調」やったっか?
いきなりあやふややぞ!まいあがっとったぞ!スタートで男一斉に前に動く♪
や、やるじゃないか!暗くないじゃないか♪モッシュしてみよ!
ごっこは出来るぞ!アセはかけるぞ♪周りは拒絶やぞ!クロマニヨンズみたい♪
「きゅるきゅる」もテキトーに暴れたれ♪振り付けがあってアイドルチックやぞ♪
「PINK」初めて聴いたけどいーねー♪CD買わなな!
全曲は曲名わからないし順番はいつもどーりアヤフヤなんでかいつまんで♪
最近好んで聴いてるバンドスタイルの「hayatochiri」は超早口弾き語りで。これもかっこよい♪
これが本来の大森さんスタイルなんかな。早口とは限りませんけどね。
初めてYouTubeで大森さんを観たんはサイバラさんのアル中の講演会で
弾き語りをする暗い女子高生の印象でした。後で気づきました。
1番暗いと感ずるんは「夏果て」こーゆー曲があったり「パーティードレス」とか
つぶやくよーな早口や絶叫があったりするんでメンヘラ系とかゆわれたりもするんネ
彼女は客めっちゃ見てくれるねん。飯島愛さんに似てる思う時あったねん。
先っちょピンクの茶髪可愛かったねん。
「新宿」とか「焼肉デート」とか振り付けもよい「絶対彼女」とか好き♪
「デートはやめよう」での『エーロいーことをしよ~♪』の合唱も好き♪
ミナホで初めて観た時に引っかかったんは「背中のジッパー」やったかな?
そん時もわしブログに「OverTheParty」の動画貼っとったな。
わしこれ好きなんやな。昨日もしてないな。『しーんかするぶーた♪』今度は合唱したいな。
アンコールは「さようなら」やったな。CD買わなな。
DVDを観るわしを見て妻は何がよいか解らんとゆー。
彼女とは音楽とか服の趣味がほぼ合わないんでしゃーない。
まー解られたくない気もする。ライブ友達とすら完璧には合わないからネ
そのほーがオモロいかもネ
150416大森
こーゆーバッチかばんに付けたなるんも解らんやろーな~♪

2015-04-12 Sun 23:00

十三元町

観たいライブがあるとゆーより
ライブに行きたいとゆー衝動
仕事が早よ終わりそーな時とかにかられますねん。
金曜もそんな感じでTwitterで情報シューシュー。
ありましたねファンダンゴでクリトリック・リス3マン♪
対バンは前たまちゃんがゆーてた「おとぎ話」の有馬さんの弾き語りやし♪
チェリコ太虎の当券狙いもありましたがユッタリでけそーな十三チョイス♪
スギムさん準備する姿がすでにオモロい笑
焼飯とライス大のやつ途中でヤメたんで音出しかな?と思たけど
どーも客のレスポンスの弱さに折れたよーですね、多分。
前観たんは紀州と珍々ナイト。
そんトキにくらべたら動きと表情がキレッキレ
多分そのせーでユルユルでやっとる時より切ない
バンドマンの女やアーノルドさえ切なさが勝つ
アル中のんとかバイト仲間死ぬんとか切なすぎ
真剣さか、追い込まれてる感割増で、笑いを切なさが追い越した感。
もちっとユルいほーが腹抱えて笑えるんかな~?嫌いじゃないですよ。
トレイントレインみたいなんオモロかったですが笑(でも切ない)
で、たまちゃんニコニコ有馬さん♪
あー、おっしゃるとーり癒しですね~♪
心地良い♪夜勤明けやったら立ったまま寝ちまいますよおっさんはワラいー意味で♪
なのにスギムさんと突然「なごり雪」
150410十三
目が覚めました(笑)おかげで傘も忘れずでし♪
十三アフターライブは焼トリかタコ焼♪この日はタコ焼の勝♪また終電辺りまでルンルン(幸)

ゆるっゆる(でもないか)

土曜もそない遅くはない期待
天気も良くなり、なんかワクワク
そーなるとモチロン出掛けまし♪
観たい映画がありましてん
元町映画館で8時20分スタートの「ワンダフルワールドエンド」
大森靖子さんが音楽やってはるんで神戸に来るん楽しみにしてたんでしよ♪
この日は時間のツゴー上、飯はビフォームービー
地元の名店で東神戸らしーお好み焼♪
ちょっとやーこしー場所にあるんやけど
相棒スーパーカブとのアプローチなんでラク勝ムード
いまだに食たことないメニューや裏メニューがあって〇
日が暮れたらちょっと涼しげやけど気分はホット
やや爆音をまき散らしながら一瞬で三宮に到着。
センター街や南京町ブラブラ♪程好くお初のレトロなシアターに♪
150411元町
わーこの映画ここで観れて良かったって感じでした。
懐かしい感ゼロの映画やねんけどナゼか。
多分ココにたどり着くまでのプロセスが懐かしかった。
こんな気分で映画観るってゆー感覚が懐かしかった。
変わってるよーで変わってない神戸が懐かしかった。
昔みたいに振り返ってばかりいるんじゃないよ。
これがいい感じの懐かしさやな。いい意味で眠くなるような。
具体的にはどーでもえーんやけど何となく未来に向かってる感。
もー完璧に半分以上生きたんやから昔に帰りたいなんて思てるヒマは無い。
そんな気分になってん。映画の内容とはほぼ関係ないけど。
とりあえず16日の大森トカレフライブがよりいっそー楽しみになったんやで。
それまで夜勤がんばりたいなー。全開で生きるためにねー。

キレッキレ

カッケーー

2015-04-07 Tue 23:23

メモリー

京都■■■■■■■の前日
夜勤で行けないと思とった4月3日
小雨のおかげもあったかどーだか
とにかくセクマシ2マン7時半スタートてのもあって
シャングリラにヨユーで間に合いそーやったんで
たまちゃんとねこくんと急きょ合流できましてん♪
まずは女性に人気のバンドTOMOVSKYから
「我に返るスキマを埋めろ」とかのいつもの曲の合間に
ハルさんが「赤いスイートピー」を歌いはったんですよ♪
わしは実はそれが1番嬉しかったんですよ♪
5月10日わし久々のピーズワンマンが待ちどーしんですよ♪
セクマシもネクラで3人モッシュでアセかけましたが
選曲や女性率の高さで暴れムードではなかったんで
わしらにしたらかなり大人しめに楽しみました。
CAPITAL REDIO何度か行きましたけど
毎回女性が安全に楽しめるライブの印象通りでした。
アンコールは、たまちゃんのゆーてたカステラやったっけ?
の曲をみんなで演ってくれました♪わし知りませんでしたけど♪

ほんで昨日書いた「通り雨」の翌日の日曜日
ガガ友たちは土日松本金沢遠征中の人多し。
雨で花見中止になりましたし、せっかくの休みなんで
居残り組のわしは何して遊ぼかとか考えとったんですよ。
通り雨っつーたらあれだね、「メモリーグラス」ってのもありましたね。
あれが流行ってたんはガンダムやら
佐山タイガーマスクとかが一緒に想い出されるんで中1ん時です。
歌を絡めた記憶てケッコー確かなんで、おーてる思います。
あん時プロレス観にいきたかったんやけど
ガキのわしには手の届かないチケットやったし
熱も初代タイガー引退ですっかり醒めたんで
今迄プロレスて観たことなかったんですね。
そんなプロレスファンでもないわしと
同じく居残り組のアネキにピッタリなイベントが十三であったんですよ。
ギャーギャーズワクワクさんが出るプロレスごっこ「千日前プロレス」。
わしもアネキもギャーギャーズファンやし
Twitter見たらキャンセル出て予約いけるみたいやし、もー行くしかありまへん♪
ライブBARの中はリングはなくマットがひいてあって
コーナーポスト&実況席はドラム缶、ロープはあるつもり(笑)
まさにあれだね中1の頃、体育館のマットや運動場の砂場でやったプロレスごっこ
あれを大人になってバンドマンがやったって感じ♪
レゴをばら撒いてデスマッチ風なコトしてみたり
150405プロレス02
レスラー?のボケに客席や身内がツッコむスタイル
お笑いとプロレスと時にはライブの要素をゆるーくミックスした感じ♪
これで2ドリンク、缶バッチとポストカードとステッカー付き2000円♪
150405プロレス01
ワクワクさんからオモロい話も聞けたし、ライブ前後にうまいもん食えたし
また終電辺りまで十分アネキと楽しめましたんやで♪♪

そいや中1ん時「サンセットメモリー」つーのも流行ってたんやで~










2015-04-06 Mon 23:59

通り雨

土曜日仕事終わり6時半スタートの初めての京都グローリー。
しかも終わる時間の読めない舗装の仕事。
間に合わないヨーソだらけでしたが、最近わしそこそこ持ってます♪
OAの途中には到着して愛しの■■■■■■■には間に合ったじゃないですか♪
やはりあきらめたらアキまへんな~ケッコー何とかなるもんでしな♪
今回はセトリ完璧です☆よもぎさんに頂きましたんで♪
(話題のレモンジーナと近所で見たことない大山モナカを帰りに曲がる目印のコープで添えて♪)










もー何回目になるかな?新曲「レ■■■■■■■」
■■■さんカッチョエー☆通り雨てフレーズが印象的です。
ミナホで「デ■■■■■」のヒグラシの声とか夕立の音てフレーズに掴まれたよーに。
で例の好物「ダ■■■■」!  ちゃんおらへんけど
例のごとくモッシュ仕掛けてみるわし。
独りモッシュピットが無限に広がってゆく感が否めないんでソコソコにしとくワラ
「か■■■■」もそんな感じ~独りダイブは止めときましたワラ
19日十三は暴れれる予感しかしないんでー♪
この日の転換DJなんですがグローリーの店長さんでしょうか?
選曲もとてもイカしたナイスガイでした。
ホンダシティのCMのんとかルースターズとかシャネルズとか
銀蝿とか百恵ちゃんとか♪80sゴコロをくすぐってくれます♪
150404京都02
でそのあとはOiてゆーんですかけんさん?
ハードコアな感じがラストまで続いてー見覚えのあるパンク女子もいてたりしてー
セトリをそっとターンテーブルの下に避難させといてーガマンする必要もないんでー
マーチンの蹴りが飛び交うモッシュピットに突入ー!
曲は一切知らんので拳突き上げながら激しいトコだけ乱入ー!
男はモチロンハードやけど女の子もヤルねー負けてへんねー!
痛いねーでも笑顔やねー楽しいねー!!
本編終わっても後ろでぼーっとしとられへんよー
アンコール始まったら暴れん坊が巻き込みに来てくれたよー
嬉しーねー!痛いけどねー!
で笑顔のまま物販のよもぎさんに手を振って退出したら
チョコンと並んで座ってる可愛い仲良し■■■&ぬ■■さんにもバイバイ
外ではい■■■さんに笑顔チャージ頂いてパンパンの下半身をルンルンで引きずって
なんとか終電に間に合いました。なんとかなるもんでし☆
昨日行ったプロレスのコトも書こうと思てましたが
今日はこのへんで筋肉痛のクスリを塗りこんで眠るとします♪
愛しい人たちの笑顔を思い浮かべながらね☆

2015-04-02 Thu 23:59

サードギャー

雨の予報で土夜日曜休みになって
たっぷり寝たうえヨユーで間に合ーたファンダンゴ
ギャーギャーズ6時スタートのトップやったんで正直ホッとしたんやで。
前回似たよーなパターンで5時間残業なってもて予約キャンセルしてもたからね。
15分位前についたらコザックちゃんとひるたくんのお出迎え(な訳ではない)♪
時間早いんでアレやったけどギリギリになって皆さんこられたよーです♪
にこにこのサードゆかりんも前でスタンバイ♪ワクワクするな♪わしもにこにこ♪
まずは「ギャラクティカファントムビーナス」をしばらくフロアでアカペラで
そのままステージに行ったら爆音で♪デタラメ踊り♪
あー楽しー♪上裸の暗闇ゆーじくんも楽しそー♪
次はわし1番好きな「昨日死んだ彼女」
メロディーかっこえーんやけどタイトル通り切ない。
未完成のまま完成した僕ら芸術だったとか
明けては暮れる世界を無視して僕ら若かったとか
ギャーギャーズの世界やねーひるたくん。
で次「チャリンチャリン」やったっけ?楽しーねー♪
アネキも楽しそーやねー♪
ほんで新曲やら知らない曲やらハサんどったかな
浮気の歌があったんよ。浮気相手の女の子目線の歌が。
これもやねーわしが引っかかる彼らの世界なんよ。
切ないのやバカ騒ぎやら短時間でも感情ぐちゃぐちゃシャッフル
ワンマンやったらギャーとるゆーたアネキのキモチも解らんではないんやで
コロボックルズとはよー演るけど、SUNDAYSとも関西でやってほしー
こないだ東京での初対バン、ひるたくんSUNDAYSと絡まんかったらしーな。
ふーちゃんがギャーギャーズ超かっけー的なツイートしとったちゅーのに
サウナ行っとったて、なんてもったいない事する人たちだ。
わしなんか、ふーちゃんとの別れが惜しくてバス乗り遅れたっちゅーのに・・
4月はライブ無いらしーね。アネキちょっとさみしーね。

ソウルなファンクな人たちハサんで、たじもっくる店長さんお気に入り
岩崎愛さん弾き語り♪最初なんとなく聴ーとったんやけど
「ひこうき雲」でひったくられたね。
コロボックルズでは暴れている店長さんも最前で聴き入ってたね。
そーいえばこの日、店長さんと初めてちゃんと会話しました。
話かけていただいてアネキもまじえて今後ともよろしくでし。

トリ前はサード♪「芦屋美人」スタートに続いて、わし1番好きな「エグザドライバー」
暗闇ゆーじくんにがんがんぶつかってウエッティーくんもまじえて
プチモッシュ(えみちゃんかりたで!)♪楽しー♪
ゆかりんもあったかい目で見守ってくれたね♪ありがとー♪
「ワンダフルワールド」何べん聴ーてもえー曲やね♪
終わった後のゆかりんバッグたすき掛けも◯
シートベルトわかるでひるたくん笑

トリは終わらないGASORINEさん♪最後まできっちり楽しみましたよ♪




03 «
2015.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
