Home > 2015年03月  TotalPages1

2015-03-28 Sat 23:59

春への扉

夜勤の合間の金曜日、仕事終わりソッコーでタワレコ難波に向かったんですよ。
前作と同じくセクマシのレコ発インストアライブをえータイミングやってくれたんですよ。
前回もちょっと道迷たしスタート時刻に駅着くくらいみたいなんで
間に合うかリトル不安^^;その上リトル遠回りしてもたけど
多分1曲目?のサルでもわかる(やったよな?)の途中でなんとか到着
(ローソンとティッシュ配りのおねーさん(女好きか!ワラ)ありがとー)
先着のたまちゃんとねこくんにモッシュでごあいさつヽ(^。^)ノ
めえちゃん肩ポンありがとー(^^)/
続いてのWOWでも、たまちゃんとモッシュごっこ笑
みんなと会えるとインストアでもついハシャいでまうね笑
もーりーさんのMCからジャンプしたらアカンみたいな
タワレコルールみたいやったけどソフトモッシュはギリ合法?黙認?笑
アコースティックのインストアでフツーせんもんね笑あたたかい目をありがとー(^^♪
新曲の後はCD買って、あらたまってせんでも何時でもしてもらえるからえーかとか思いながらも
せっかくやからとサイン&握手会(#^^#)
150327タワレコ01
「いつもありがとう」とか言ーたり書いたりしてくれはったらやっぱりウレシーもんですな。
好きな人達に覚えてもろてるっちゅーんは、やっぱりえーもんですね。
物販でチケットも売ってたんでツアーのと勘違いして買ーたけど
行かれへん予定の日やったんで慌てて返品^^;最後までお騒せがしてもてスマンでしm(__)m
アネキと前に行ったハッチの向いのタコ焼屋さんが見当たらんかったんが少し気がかりではあるけど
今夜明日は雨の予報で休みになったし、明日のサードギャーのライブに備えて
昨日いっしょに買った本読みながら、そろそろゆっくりおやすみさせていただきましー☆
150327タワレコ02

2015-03-24 Tue 23:59

土山日曜コロボックルズ

土日コロボックルズSUNDAYSの後も愛の泉は枯れていないのです。
21土曜は観終わった後はアメージンググレイスを口ずさんでしまう
原作もさださんだったのねの風に立つライオンを観に行って
(味園ユニバース後は「あんの頃わぁはっ♪」の古い日記を口ずさんだね)
22日曜は夜勤前に東加古川スターダンスに
ひでぴ~さんのFREE PUNK SUNSET BEACHに行ってきました。
好天の連休なんで混むトコは混んでましたが上手いこと回避できて
加古川東より神戸からやと近い明石西(昔は土山やった)でおりてすぐ
初めてのハコでしけど、わし的には釣りや仕事でナジミのある土山エリアへ。
12時半スタートの小人一味は15時半予定なんで日勤だけ休んでね。
上サブステージで篠山女子高生の恭加(ゆきか)ちゃんでほっこりした後
けいこさんの声のする下のメインステージにおりてきたら次の出番
激しい癒し、愛しのコロボックルズが赤いスカートとワルツで音出し中
定刻どーりほどなくスタートー♪
まずは順番はともかく(やはりワラ)いつもより自信のあるセトリからん♪
花ごころ
ダ・カーポ
レイニーレイニー
満月ロックンロール
チカリ
かざぐるま
今回も独りモッシュ(だいぶなれてかなり大胆)を敢行したんですけど
始まる前に声掛けてくれた人とか居てはったんで
同意するほどではないけど拒否もしないって感じの温かさ
けいこさんが台乗ってカッコかわいくプレイしてる間に
わしは調子乗ってけいこさんのマイクスタンドにぶつかって横むけてもて反省したけど
けっこー笑顔をいただけたよーな気がして、さらに調子に乗る鉄のハートのわし
本編終了するもトリちゃうけど主催者ひでぴ~さんがキッカケくれたんで
けいこさん!ぬまこさん!いしもんさん!
特に片付けはじめてるけいこさんを連呼してなんとアンコール成立♪
先週のソーコアが頭をよぎり必死で呼んださー!応えてくれてありがとー(TvT)
けいこさんがタイテを気にして短いのといーながら選んだ
てんじんさーーん!
もー少しお客さんハケかけたけどはしゃぐ気満点のわしが行きかうフロアを
ひでぴ~さんがカキ回してくれてモッシュにも付き合ってくれて
予想外やっただけに本編をしのぐ位の楽しさ!!
30分ほどやったけど楽しかったな~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おしーのはコロ先輩の彼女が居ないコトだけでし(カンバックたまちゃーん!笑)
ひでぴ~さんは先週のソーコアで初めて生で会ったんやけど
「かざぐるま」で風車もってきたり、みんなに声掛けたり
ホンマ心づかいの素敵な人やったな。またライブで会いたいな。
JK恭加ちゃんのCD買って記念撮影してもろて(わしのミスで暗すぎてUPできず^^;)
150322加古川01
(たい焼は夜勤前の腹ごしらえにマックスバリで買ーた抹茶とキャラメルクリーム♪美味し!)

そろそろ帰らなと名残惜しさ満点でウロつくわしと
何故かウロつくけいこさんが受付あたりでばったり会ーたんで
笑顔に甘えてホカク(#^^#)
わしのハートはけいこさんにホカク(けいこさんの意思はこの際むしワラ)されましたよ
だってこのカワイさですよ♪
もっと前から2ショットほしかったんですが
完全に覚えていただけるんを待ってたんでしよ
待ったかいがありましたカワイーお顔いただけました♪
150322けいこさん03
調子ん乗ってもーいっちょ♪
150322けいこさん04
なおひこさん!わし自慢の(ワラ)ガラケーで撮影してくれてありがとーございます♪
ホンマ気持ち良く調子の乗らせていただきました♪
みなさまのおかげで夜勤はバリバリでしたでし!!

2015-03-18 Wed 23:59

コロSUN

みゆき映画を観に行った2月1日以来の
久々の丸一日の休日と前夜になる14、15日
コロボックルズとSUNDAYSに会うために確保しといたんですよ。
ただ15日に福井ガガガがあり、ガガ友はそちらに行くんで
土深夜から日は残念ながら別行動。
まず土曜の14日は日勤でしたが20時スタートのオールナイトライブ
愛しのコロボックルズは中盤以降の出番の噂なんで
いつものよーに遅れる心配はありまへん。
入口入ったらいきなりけいこさんとぬまこさんのお出迎え(の、訳ではないが)♪
出番は次の次あたりみたい。
押してるみたいやけど明日休みなんでのんびり行きまっせ
満月ロックンロール
チカリ
赤いスカートとワルツ
花ごころ
向日葵
かざぐるま
ゔーなんかヌケてそやな
いつものコトやけど・・^^;
今回も1人参戦もアウェイ感もあってモッシュは不発やったな
そーなったら、たまちゃんもおらんかったしダ・カーポなかってよかった感も・・
けいこさん空気読んだなワラ
わしのアンコールも届かんかったしな
トリやなくても他はアンコしとったのになぁ
どんどん押してきとったからなんかなぁ
しかしステージのメッチャ高いハコやでソーコアファクトリー
けいこさんの台用意してないん初めて見た
コロボックルズはもちろん良かったんやで
けいこさんとぬまこさんもカワイかったんやで
あ、いしもんさんもワラ
ほんで遠目ではなんとなくオードリー春日さんに見えたハードコアバンド観て
ひでぴーさんや店長さんオススメのトリ、ファイブノーさん観た。
昔話はもーいーじゃないか未来の話がしたいんだ的な事ゆーてはりました。
台詞回しは違うかもしれませんがカッコイーじゃないですか。
パンピクでは近くに行って暴れよーと思います。
早よ帰ってもえーか的なノリで行ったけど最後までおったんは
コロボックルズがおる思たら帰れなかったんと
1人でも結局楽しんでたんやと思いまし(^^)

そして休日日曜の15日
12月12日新宿以来の待ちに待った
い、愛しのSUNDAYS!
上京計画も浮上しては消えて
ガガガ福井も振り切って
やっとむかえた再会の日
少し寝過ごしたが計画どーりに行動し
地下道でSUNDAYS友達の
めえちゃんを追い越しそーになりながら合流して
ぴったりスタートの18時着
ちょい遅れてそーですが
着替えてる最中に楽しみな対バン
打首獄門同好会のDON-GARAが聴こえてきたんで慌ててフロアへ
今回で3回目やけど前回のミナホが楽しかったこと楽しかったこと♪
生姜や米の新曲も聴けたし
諭吉に88にフローネルに
デリシャススティックをクシャクシャにした
まごモッシュの楽しかったこと楽しかったこと
近くで見る女子メンバーのカワイーことカワイーこと
ファンのノリのいーこといーこと♪まず、ひと満足。

さぁSUNDAYS
終演後にめえちゃんにあやかって渡辺くんにもらったセトリ
150315 SUNDAYS
1曲目がアッとやのーてバンドマンは、わし初のハズ
関西でも借りれるよーんなった無料レンタルCD
「友達と、恋愛と、働くことについて」の3曲と
音源化されてない?未収録?デモのみ?新曲?
中でも「疾走」えーわー大好きやわー
802ライブ録音したやつ聴きたおしてるねん♪
この曲はふーちゃんに面と向かって聴きたいねん!
本編ラストは「ドジ」モッシュしたいモッシュしたいけど
それまでも獄シャツのお兄さんが時々つきあってくれてたけど
2人じゃ発展させるんは無理やったね
お子さん中央におったし客間があったから仕方なし
ホンマは次「SUNDAY」演ってもろて激モッシュダイブが理想やけど
今後の関西の課題(わし何様やワラ)にしておこー。
で、当然アンコールと思いきや、でもない空気・・
前日のコロボックルズが頭をよぎり、そりゃ必死で呼んださ、
ふーちゃん!ふゆみー!リーダー(宮田くんをわしはこー呼ぶ)!と。
そしたら応えてくれたね♪ホンマによーいしてなかったみたいやけど
「秘めてる」やってくれたよ♪人間やまるいやBigがないんはわし初めてかな。
終わったあとはフロアや物販ロビーでおしゃべりやら撮影やら握手やら約束やら
SUNDAYSキッズチーム関西とは他のライブでは意外と会わへんので
この機会に初めましてのサポートベースのアキちゃんとメンバー交えて和やかな一時♪
150315ふーちゃん
またでれんでれんしてしまった幸せなわしワラ
次の関西はいつでしか?
みんなで遊べるんはいつでしか?

PS
「赤いスカートとワルツ」のけいこさんのカワイさと
「疾走」のふーちゃんのカッコよさは別格やわ
見た目男前ワラのアキちゃんもしゃべるとめちゃカワイーし
2日連続でぬまこさんのシャイな笑顔見れたし
て、女の子の事ばっかりやなわし(#^^#)

2015-03-11 Wed 23:08

友達ができた

2月までのライブと夜勤のラッシュもなんかちょっと一段落
そーなってもジッと休んでる気も無く
京都でキヨシローのライブ映画観たり
150304桂川
三宮で女子会にフツーにまぜてもろたり
150308三宮
尼崎で大阪が舞台の映画観たり
150310尼崎
行くライブが無くても楽しかった。
それはライブ友達がおるから。
ライブ、いや友達らしー友達ができたんは去年から
おかげで去年のライブはそれまでと比べられへんくらい楽しかった。
それが今年はライブだけやのーなってきてる。
ライブ友達ってイチイチゆわへんでえー友達。

友達昔からそんなに多いほーやないねんけど
そんなかでも子供の頃からの「親友」と思う子が2人おって
1人は小学校からの同級生
パッと目立つタイプやないねんけど笑いがハイセンス
いつも笑かしてくれる、笑かしたらアカン時までワラ
地震の時も1番最初に来てくれた友達
でも不器用です。
家庭を持って高砂に住んでるハズやけど何年も音信不通。
悪い知らせがないかわりに景気のえー噂も聞きません。

もー1人は中学からの同級生
第一印象最悪の
どーしよーもないバカ
いつまでたっても暴走族やシンナーがやめられなかったバカ
でも協調性がなく暴走族にも入れず
集団行動苦手なくせに家庭を築こうとしとるわしに
気ーつこてある程度のキョリを置いてくれたヤツ
ガレキを毎日掘り起すわしに不真面目なクセに
真面目な顔して声掛けに来てくれたヤツ。
本職にもなれず定職にもつけず
家庭も崩壊させて自身も崩壊している噂
仲良かったわしには、みんなハッキリゆわへん
当然音信不通。最後の直接の会話はガレキの横で。

そーゆーわしも人の事ゆえるヤツやないで
仕事や商売失敗だらけ
16前からの飲酒がタタって40でカラダもココロもポンコツ
ガガガライブと出会ってサケタバコ止めてなんとか立ち直った感じ
でも所詮わしもバカ。油断は出来まへん。

その後も仕事や遊び(主に釣りネ)つーじて仲間はできたけど
仕事や遊びが変わると疎遠になるんで友達とはちと違う。

そんなわしにね、友達がおるんですよ今は。
これからも増えそーな気配さえあるんですよ。
今のわしは必死に真面目やからね。
周りからはそーは見えんやろーけど、わしの中ではね。コレ大事。

ライブで知り合った今の友達はね、
もしもライブに行けなくなっても友達でおれる気がするねん。
わしの勘違いやなかったらね。
わしが裏切らなかったらね。

何から話そう?


2015-03-01 Sun 23:51

ガガガツアー初日

ついにスタートしましたね。
待ってましたね。
わしは長田以来2か月ぶりのガガガ。
土曜6時オープンで早いけど
素敵なライバル女子ドライバーが
早よ帰りたがるわしを応援してくれたし
対バンありなんでガガガの出番にはヨユーで間に合ーた。
あーりが-たやー♪(ギャーギャーズのカルト宗教のフシで)
ソールドしてるんでフロアはギューギュー
人それぞれでしょーけど、わしは燃える状況
今年初顔合わせの戦友もいっぱい発見♪
あけましておめでとーございます、今年も一緒に遊んでくださいね♪
まずはコザックちゃんのブログからパクってきたセトリ
青春時代              ツアースタート           
ガガガを聴いたらサヨウナラ     新曲はまずコレから
赤秋                たまちゃん喜んでた
何言っとんのわかりまへんわ     新曲ではコレ1番好き楽しかった
自衛隊に入ろう           暴れまくりたい人多数
つなひき帝国            みんなありがとー大満足
戻らない夏             ちょっと落ち着こう                          
春夏秋冬              始まるさ
青春狂時代             わし好きなんですよハイテンポで動くと気持ちいい
高架線               ここら辺の風景
国道二号線             南西の方向の風景
晩秋                もーむちゃくちゃ
くそくらえ節            ダンナおめでとー
君がみた              やまもっちゃんやで
En
弱男                ウエッティーくん落としてゴメン                  
サバラ               暴れきる♪

楽しかった♪
わしらのライブスタイルの全てがあるのですよ
だから1番理解しあえるんですよ、きっと
みんな笑顔なんですよ、きっと
だから楽しいんですよ♪
だから短く感じるんですよ
で、終わった後の一時も楽しいんですよ。
ギャーギャーズとサードにも会えたよ。
ガガガ行ったらホンマいっつも思う。
仲間って素晴らしい
最近特に思う。
そんな人達に出会えてる
ガガガありがとー♪
えみちゃんありがとー♪
150228ガガガ01
わし次のガガガは京都
福井は大阪SUNDAYSと痛恨のカブり
今度は対バンでギャーギャーズに会えるね
150228ガガガ02
シャレやなくてみんな愛してるゼ

02 «
2015.03
» 04


12345678910111213141516171819202122232425262728293031