Home > 2015年01月  TotalPages1

--:--



2015-01-30 Fri 23:34

準備体操

昨日は大阪MUSEの50回転ズに行ってきましたよ。
暴れないライブにはマーチンで出掛けますが
31日コロボックルズの準備運動とかいーながら
コンバースを履いて行ったのは期待している証拠。
ミナミたくさんライブハウスあるねぇ
MUSE初めてで通り越してましたよ。

まずは対バンのイナズマ戦隊から
カミコベで1度だけ見たことあり。
女性に人気ですねぇ。
転換の間はDJタイム♪このシステムはいーね。
で、50回転ズ楽しかったよ。
体格のいー男子がおーかったんで激しいのん期待しすぎたかな。
大好きYOUNGERS ON THE ROADからモッシュらしき動きで
盛り上がったけど笑顔で激モッシュダイブ好きのわしは少々ものたりず
踊りたい人にはぴったりなライブでした。
準備運動つーより準備体操がぴったりかな。
こないだの十三オレスカ対バンん時はガガ友一緒やったしもっと楽しかったな。
終わった後もDJあって怒髪天とか
ドリーがルースターズかけたり楽しかったな。
でもね明日はね、間違いなく比べよーがないくらい楽しいんだ。
コロボックルズかガガガにガガ友と一緒で楽しくなかった時などないからね♪

2015-01-25 Sun 22:21

中19日

と、ゆーんですよね
9日後藤まりこちゃん行ってから
間に東京SUNDAYS
欲を言えば後藤まりこちゃん
休みをとってでも行きたいと願いながらも
まー今回は叶わず日曜もありがたく働き
ならば楽しみにしている31日コロボックルズの前に
29日50回転ズも2マンやけど行ってしまえと
ケッコーあいたなと感じた2週間強
その間は映画を観たり
海月姫
わし的にはのーねんちゃんホットロードよりハマってました
わし的には主題歌耳ざわりあんまよくなかったです

前売り買ったり
緑会
キヨシローのも買いました

豚まん食べたり
豚まんのふーちゃん
ネーミングで看板買い
ふーちゃんゆーだけで体感旨味5割増し

ワンマン終わってSUNDAYSに動きがあって
ガガガとのカブりに一喜一憂

3月までYouTube観たおすでしょう
802ライブ聴きたおすでしょう

今週からまたライブ行きたおすでしょう
ではライブハウスでお会いしましょう(^^)/

2015-01-18 Sun 23:33

怒髪まりこ

1月5日仕事始め
ライブは2発目
もーちょっと前やけど振り返ってみまし。
木村充揮&怒髪天♪
2年位前、響都の宴で観て良かった。
今回はBIGCAT、わし予想外の最前からイス有フロア
木村さんからやったらアリやなとこの時点では思てました。
ステージも客席も正月酔っ払いモード
マーシーカバーHAPPY SONG良かった。思い出した前も演ってはった。
で、転換なしそのまま久しぶりの怒髪天、やっぱりイス有のまま。
ビール・オア・ダイ
ぐでんぐでん(おー懐かしーショーケンですよね)
悪心13
流れる雲のように
酒燃料爆進曲
君といつまでも(幸せだなぁです)
団地でDAN!RAN!(木村さん選曲アニソン)
酒と泪と男と女(有名なそれです)
後半は総立ちで木村さんも参加。
まー今回はゆーてはったけど、ほぼサケの唄。
ライブハウスとゆーよりキャバレー(行ったこと無いけど笑)
怒髪天もともとサケの唄多いんで断酒直後は聴くの休止しとった程。
それはえーとして最近の曲は明るい曲調とゆーかポジティブとゆーか
女性率もどんどん高くなりライブで演るんもそーゆー曲が多いよーな
欠けたパーツとか大好きやけどバラットとか枯葉とか泣きがはいってるよーな
怒髪天に惹かれたキッカケは拓郎カバーの落陽でしたから音頭より演歌が好き。
暴れるとゆーよりみんな一緒の動きの振り付けになりすぎてるよーな
女性は安心やとは思うんやけど、もーわしの行くライブではなくなってきてるよーな
これからわしの参戦は対バン重視になっていきそな予感。

3発目は9日宵えびすの日
この日は仕事が押して篠山から全高で帰っても遅刻でし。
スナメリ
好き殺したい愛してる
正しい夜の過ごし方
ゆうびんやさん
あたしの衝動
もーちょっと観れたはずやけどちょっとセトリの記憶はあやふや
後藤まりこちゃんのワンマンわし初めてやってんけど
ツアー初日のこの日、彼女笑ってませんでした。
彼女、目はあまり笑ってないイメージはあったんですが
わしの見た限りではこの日、目は全然笑ってませんでした。
ラストは少しフロアでモッシュ的な動きありましたが仕掛けても発展はしませんでした。
アンコールも終演後物販に立つ事もありませんでした。
わしがよく行く、大好きな満面の笑顔で大暴れするライブではありませんでした。
クロマニヨンズよりも、さらに鑑賞会でした。
後藤まりこちゃんは大暴れしてるよーに見えるんですが
お客さんは彼女に好かれよーとするあまりか心配やからなのか
真顔でお世話に専念してたり泣顔でびくびくしてたり
目の笑ってない笑顔で応援してたり
そーゆー楽しみ方なんかもしれませんが
不慣れなわしは全力では遊べませんでした。
後藤まりこちゃんは愛であふれた魅力的なコです。
優しい唄を唄える傷つきやすいコだと思うのです。
笑顔でみんなで全力で遊びたいです◎

と、こーゆー事を断酒5年目に突入した18日に書いているゆー事は
あの日から20年経ったとゆー事なのだと思うのです。

2015-01-04 Sun 03:05

行く年セクマシ明けましてコロボックルズ

明けましてございますおめでとーございます!
正月3日さっそくライブ初め行ってきましたよ。
たいがいうちの家族は理解あるんですが
東京年末年始は若干のひんしゅくムードも無きにしも非ず・・
つーか呆れられてる感はありますが気にせず行ってみょ!

まずは大晦日からのカウントダウンライブKINDAMAから
愛娘が東京から帰省するんで行かないつもりでしたが
ライブ友達にチケットいただいたので
贅沢と思いつつ新神戸23時すぎに迎えにいくギリギリ
N’夙川BOYSまで観てきました。
んま、目当てはセクマシやったんで満足でし
君を失ってWOW ややロング
ネクラ It's only
文句はないな、野郎ども!
春への扉 新曲
頭のよくなるラブソング
昨日の続き
あっとゆー間でしたが
新体制セクマシで新曲も聴けたし
激しい長田の後に1年の整理体操的に軽く暴れてきました(^^)

んで、今日はガガ友であり
コロボックルズでは師と仰ぐたまちゃんと暴れ初めしてきました。
わし火影デビューでもあるんでワックワクでし!
んー、フラットでイー意味で狭いフロアを隔てるのは
あの台とスピーカーだけーコロボックルズと一緒に暴れてる感満点\(^o^)/
ギターとベースに勢い余ってヘッドバッドくらわしてゴメンなさい
さすがにドラムまでは飛んでいかんかったけどネ
いつもどーりコーフンしまくったね、いつも以上かもね
なんでセトリ順番はもちろんアバウト抜けてたらツッコミよろしく☆
満月ロックンロール
響いているなら
約束
花ごころ
ダ・カーポ
チカリ
赤いスカートとワルツ
かざぐるま
ディスコティックジャパン
向日葵
「赤いスカートとワルツ」相変わらず大好きやねんけど
この曲演ってる時のけいこさんホンマ愛おしいねんけど
たまちゃんと暴れる「ダ・カーポ」ホンマ楽しい
この曲はわしらブッチギリやったかもしれんヽ(^。^)ノ
たまちゃんを差し置いてすまないが気付いたら飛んどったで
この日も周りがみんなイカしとったでー笑顔で暴れれたでー
コロボックルズのお客さんもホンマ好き♡
次のコロボックルズは31日ファンダンゴ♪待ち遠しーね~
PS
DVDも待ち遠しーね~

PS
ロレルコさん今日も笑顔をありがとー

12 «
2015.01
» 02


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
