Home > 2014年12月  TotalPages1

--:--



2014-12-28 Sun 21:30

ガガガSP長田行進曲

12月23日
天皇誕生日
クリスマスイブ2
わしらの締めくくりVARIT長田行進曲!
今年は1DAYやったけど、その分激しい激しいヽ(^。^)ノ
ちょっと落ち着いたんで振り返るね♡
ガガ友との青葉園&カラオケには仕事で参加できんかったけど
本編にはギリやけどセーフ!楽しむで!!
ツイッターとかのみんなの力をお借りしたセトリー
1  青春時代            あたりまえの良さやな
2  高架線             早速新アルバムから!神戸の情景やね
3  声に出すと赤っ恥        わし初めて買ーたCDはコレと金愛自由
4  京子ちゃん           最初ガガガてこのイメージやった
5  書き込み男と自画撮り女     たまちゃん良かったね☆わしも良かった
6  尾崎豊             最初タイトルだけ見て聴いてみたかったんはコレかも
7  神戸駅             初めてテレビで観た時にPV観たはず
8  雨の日曜日           山本さん雨好きよね
9  僕の歌は君の歌なのさ       エルトンジョンて青春ラジオで聞くまで気付かんかった
10 NAGATOWN          この曲と「問題はない」は少し特別でして                
11 戻らない夏           コザックちゃん新曲
12 卒業              サイバラ!ぼくんち!
13 日暮し             盛り上がったね~
14 時代はまわる          さらに~
15 讃丑歌             パイセン~
16 君は思い出           幸せだったな♪
17 うちのお父ちゃんは       1234
18 心の唄             生きるためには何かが必要
19 夏の思ひ出           うん!生まれてきてよかった
20 振り出し人生          わしのブログタイトルこれと迷た位好きなんやで
21 燃やせ!!           着火
22 国道2号線           わし自主的にはこの日1stダイブ
23 元町サンセット通り       神戸とみんながずっと好き!
24 友よ              愛!
25 サンマ焼けたか         あーあーあ~♪盛り上がったねー
26 ヘイミスターアンダーグラウンドマン まもっちさん! 
27 ただひたすらの日常アナーキー  ぐちゃぐちゃ
28 ユーコ             ぐちゃぐちゃ
29 私鉄沿線            山陽やんなぁ?
30 君がなくなっても        パンク的愛の表現でしょうか
31 祭りの準備           今正に本番
32 クリスマスを知らない男達    この日はコレやっときましょー
33 ローアンドロー~土着的な愛の歌~ わしら的はやっぱ盛り上がるね
34 くそくらえ節          ダンナ
   春夏秋冬            ありがとー
35 晩秋              死ぬまで生きてやろうじゃないかー
36 つなひき帝国          1番後から助走つけて全力ダイブ~みんなありがとー
37 赤秋~せきしゅう~       君こそがー
38 ガガガを聴いたらサヨウナラ   わし的にはコレスタートも全然期待しとった
39 すばらしき人生         アネキーそれぞれ飛びたい曲てあるよネ
40 あの頃の僕は君にとってどう見えるかい はずせん
En
41 弱男              やっぱコレやったよネ
42 線香花火            オリジナルアルバム未収録やってんなぁ                 
En2
43 サバラ             わしまことちゃんのハンドサインしとってん
                   直訳したらサラバだよね多分
                   まさかあるとは思わなかったね意表を突くね

長田つーかガガガ振り返ってるなぁ
ガガガで始まったわしのライブ生活
生き返らせてもろたよーなモンやからなぁ
色んなバンドや友達に出会わせてくれてるもんなぁ
3時間半?4時間弱やったんかなぁ? 
確実に思いの伝わってるモッシュ&ダイブ
飛びたいとき飛ばせたいときほぼオートマチック
いつも頑張ってくれてるウエッティーくんのダイブのオーエンも楽しかったなぁ
予定調和じゃないよーそんなん超えてるよ~♪
ライブ前ライブ中ライブ後
声掛けあったり微笑みあったり起こしたり起こされたり
してもろて嬉しかったことはさせてもろて
イヤやったことは絶対しない
愛やねんホンマに愛やねん
やっぱ神戸のガガガ最高やわ!!!

2014-12-22 Mon 23:59

ロレルコ☆ナイト!

和歌山GATEで8組出演の楽しそうなイベント
休みやったらスタートの4時から行きたかったけど
日曜出勤なったんでトリ、トリ前であろー
■■■■■■■とギャーギャーズに間に合えばとゆースタンス。
最低でも定時の5時にダンプしもて
6時には車に乗り換えて阪高湾岸のりたい思とったらほぼそーゆー展開にー
わし初GATEやって通りこして適当にコインパーキング
走って戻ってきたら「ダ■■■■」の聞こえるほーへ行くと
ありました!でも当然■■■■■■■始まってるや~ん(T_T)
空いてるベンチに荷物と上着置いといてダッシュでステージ前
「ダ■■■■」がわしのテーマソングみたいで考えよーではキモチえーぞ(^^♪
お、でも和歌山ーわしの知ってる大阪神戸より、おとなしそーやぞ。
ま、わしは好きなよーに楽しませてもらうよヽ(^。^)ノ
「デ■■■■■」「チ■■」「満■■■■■■■■」
モッシュしかけてみるけどガンガンはこないね
「赤■■■■■■■■■」やってくれたね嬉しー
この曲やってる時の■■■さん特にカワイくみえるのよね(#^^#)
ツイートもしとった「ろ■■■■■■■■■」!
ドラマチックやわ~感動したよ(TvT)ほんまに!
「か■■■■」ダイブ起こる気配ないんで、わしだけでもやっちゃいましょー
2人くらい受けてくれたらえーな思て見切り発車ー
まず1人でステージでコケる(#^^#)
最近ライブ続きで意外にわしへろへろかぁ(^^?
うーんサポしてくれそーな方は1人だね!えーかいっちゃえ\(^o^)/
ちゃっかり転倒~ムボーでゴメンね♡巻き添えくってくれたナイスガイありがとね☆
最近墜落の味までしめてもてるからね、ハートは強いんでカラダもっと鍛えなね☆
トリ前やけどアンコールにも応えてくれたね~てんじんさーん!
後で聞いたら「ダ■■■■」2曲目やったみたい。
遅刻は1曲か!まー良しとしよー!■■かわいー楽しかったしー♪

で、この日は十三■■ギャーと逆、トリはギャーギャーズ!
さー一緒に遊びましょーかホンキで!
十三ワンマンは長田ガガガとかぶるから残念やけど行かれへんからねー
最初のは「ギャラクティカファントムビーナス」かー
んーギャーギャーズはわしあえて予習あんまりしてへんからねー
知ってる「チャリンチャリン」「デスビーム」「カルト宗教」
この日ひっかかってんのは「文学少女」










CDとバッジ買ったからね。今度はしっかり聴き込んで行くね!
また遊んでね!サインもありがとーー
■■■■■■■はカワイーTシャツとタオル買ーてサインもろたよー♪
物販見とったら「いらっしゃいませ~」って、■■■さんカワイすぎやろ(^^♪
ギャーギャーズ観てる時もわしの横でカワイくノッてはったぞ
それだけで幸せやぞ、なーっひるたくん!
ワンマンも行くゆーてはったな、幸せやなーっひるたくん!!
主催者ロレルコさんのお人柄もあって行ったかいがあったぞー和歌山ー!!
わしの好きな人たちってみんなまずカワイーんですよ。
そんで面白くてカッコよくってやねんけどカワイー重視!うん!絶対!
■■■■■?…&ギャーギャーズ&ロレルコみんなそー♪ありがとー☆

2014-12-20 Sat 23:59

■?太陽50回転まりこ

SUNDAYSワンマン終了後も楽しすぎてギリギリまでねばり
24時前でも渋滞している新宿でタクシーに乗ってしまい
ちょっとえー席購入済みの帰りのバスに乗り遅れて
結局歩いて代々木からマーブル前まで戻り
カプセルホテル初体験して帰ってきた13日
この日は三宮ラットで■■■■■■■♪夢のよーな休日です。
キズナソングってイベントで5組対バンのトリ
新幹線で帰ってきたからスタートによゆーでまにおーたよ。
知らないバンドばかりでMyDisemberとゆー人は
明菜さまをドロッとさせたよーな感じもあり観入ってましたが
ほかはどちらかとゆーと共演者を見守る恵子さんを観入っているわし。










後姿もリズムのとり方もカワイーですこと♡
で、■■■■■■■は確か「満■■■■■■■■」でスタート
1人参戦でも遠慮なくモッシュモッシュモッシュヽ(^。^)ノ
もちろん大コーフンなんで楽しかったとゆーことは確かですが
セトリは曖昧1番好き「赤■■■■■■■■■」
「て■■■■■」「か■■■■」「チ■■」
「ダ■■■■」「デ■■■■■」「約■」やってくれたよなぁ
■■ギャーとごっちゃなってるか?ほぼおーてるハズ
目の前で暴れとーから■■さん覚えてくれてるかなぁ?
客見わたす時の表情もカワイーんだよ。
「お」てかんじで少し目見開いて「お」て少しとがらせた口とか〇
りなさんにもSUNDAYSの事で話かけさせてもろたよ。
■■さんとくらべるからかもっとBIGな人かと思いきや可愛らしい人なのね♡
すると、い■■■さんも意外に小さかったりして(笑)
和歌山がんばって間にあうよーに湾岸線飛んで行くね。

翌14日仕事上がりで行く予定が急きょ休みになって
よゆーで間におーた、太虎わし太陽族初ワンマン。
ガガガの対バンでは何回も観てるんだけどね。曲とかあんまり知らないんだ。
こないだSUNDAYSの対バンで観た時にワンマン観てみたいて思たんだ。
それとこのライブはガガ友がたくさん来るから一緒に暴れたかったってゆーのもあるんだ。
やっぱり仲間は多いほーが楽しさ倍増やからね♪
元SUNDAYSの三上くんが好きやったゆーてた「ハッピーエンドじゃなくていい」とか
たまちゃんがえーゆーてた「doromizu」とか
アネキは「キミだけには」やったかな
えみちゃんはよーけゆーてたぞ(笑)やった中やったらロミオ?転校?全部やなワラ
好きな人が好きゆー曲はたいがいえーな。
定番なんかな?聞き覚えある「すきだ」「裸電球」「誇り」とか
あんまり聞き覚えなくても「ヒバリ」「手をつなごう」とか楽しかったなぁヽ(^。^)ノ
ライブ前の茶とかライブ後の飯もトーゼン楽しなるわなぁ♪

ほんで2日ほど昼夜連勤はさんで17日夜勤なかったんで
我慢できずに行ったファンダンゴ50回転ズ。
スタートぴっちり到着で対バンのオレスカバンドから観たよ。
お初やったけどCMとかで聞き覚えある曲とかあったよ。
なんとなくセーラー服のイメージやったけど大人になったね。
で、夏くらい以来の50回転ズ!暴れまくったよヽ(^。^)ノ
ガガ友と3人で参戦てゆーんもあるけど
こないだの太陽族といー客がいーね!凄くいーね!
暴れまくるおっさんのわしと笑顔で一緒に遊んでくれる♪
もーそれだけでも最高やないか♪オレスカのコも暴れとったな♪
期待してた「YOUNGERS ON THE ROAD」で早めのピーク!
ダイブダイブダイブヽ(^。^)ノ
墜落しても愛だらけ♡むしろ快感♡
ツネられも引きずり降ろされそーにもならず
撫でられたり肩くんだり手つないだり抱きあったり
知らない顔でも笑顔なら仲間、同志、楽しいでし(^v^)
「雨あがりの夜空に」せや!コレもあったんや!ツボにハマりまくり
「Thank You For RAMONES」もーぐちゃぐちゃんなりますわな♪
寒空で着替えとったらカラダからでとる湯気でさえウケる(^^)楽しーかった

ほんで昨日19日はシャングリラでライブハウスでの後藤まりこ接近戦初体験♡
トップか2番手かわからんのでスタートに間にあわせたけど2番手やった。
Tシャツ買ーたり着替えたりゆっくりできるね。
物販もクロークもこの日は2階。凄く客入ってるのね。
141219まりこ
で、自作後藤まりこコールと共に後藤まりこちゃん登場やったっけ?
わしすでに舞い上がっとりまし(#^^#)
こないだの三角公園では細かい表情まではわからんかったもんね。
「4月6日」スタートやったはず。
「sound of me」からこわれた箱にりなっくすに突入
曲順あやしくてゴメンね。
「関東ローム層」「正しい夜の過ごし方」一緒に踊って超楽しいー
「好き、殺したい、愛してる」白いおベベとお肌が血のりでべっとりです
飛んできた後藤まりこちゃんは血と汗でべたべたして
やわらかくて、あたたかかったです(^^)
「スナメリ」「れっつきるみ」間違ってたらゴメンね。
矢継ぎ早に怒涛のよーに駆け抜けたって感じ
このコはなんかあんま値打ちブッこかないねんな
変な間がないのは多分愛があふれとってそれどころではないんかもな
まだよくはわからんねんけどな。
客がモッシュダイブで暴れるとゆーより
暴れまくる後藤まりこを見守る感じ
お世話をしたがる男共がついて回ってる感じ
後藤まりこの奴隷かパーツになる感じ
それら全てを楽しむ感じ・・
んー年明けワンマンで確認してきます。
舞台装置と共にブッ壊れるつもりで
全力で負けてきてみます。多分そこにも愛はありそーな気配です(#^^#)

2014-12-14 Sun 17:43

東京SUNDAYS

1度はほぼあきらめかけてたんだけどね
周りに無理ゆーて行ったかいがあったよ。
Ba三上くんラストライブってゆーさみしい側面のあるワンマンやのに
こないだのセクマシといー笑い飛ばしてくれたよ。
わしの好きなバンドはみんなイカしてるんやで☆
いつかホーム新宿MarbleでのSUNDAYS体感してみたかってん。
濃すぎる1日やったけど振り返ってみるね♪
「SHAKE SHAKE」「アッと言わせたい」
2枚のアルバムの1曲目スタートやね。
聴きなれない曲や新曲はさんで「宮田誠のブルース」
ノリのえー楽しい曲が続くこの辺りまでが前半って感じ。
SoldOutしてる地元の空気を楽しめてるよ♪女の子多いね~
そんな雰囲気にぴったりな「GIRL FRIEND」
からの可愛く聴かせる曲の中盤「まるいとんがり」大事な曲やな。
新曲「Distruction」から超カッコエー「疾走」!
楽しみにしてたんで暴れたい欲がフツフツと沸騰寸前
女の子たちが可愛くノッてたんで動く範囲は制御できてる、まだ。
『みんな1人じゃないか』のフレーズのトコで
ふーちゃんと遠隔ETじょーたい(意味不明やろ?)になったぞ
わし的に。幸せなヤツやろ(^^)そっと見守ってくれー
でももー感情は爆発寸前だぜ・・。
「秘めてる」うん!わしも秘めてるー
ラスト超好き「ドジ」もー無理!思たとたん周りの男共も動いた
同志かぁみんな同感やんな!?
モッシュピット完成~!
もーわしは自分でも止められまへんで~
すぐにEn1曲目1番好きな「SUNDAY」もー気ー狂いそー!!
なーこの流れ最高やんなぁ?最強やんなぁ?
前わしブログで書いたぞ念が通じたかもしれんと思う位キセキの楽しさ☆
「バンドマンの友達が言うには」もー無茶苦茶なるやろ。当たり前や!
わしは滞空時間の長いダイブが好きなんで
男子密度はゆーても低かったんで飛ばんかったけど
キッズは飛ばしたったぜ。止まらんモンは止めたらもったいない。
En2もあり!みなほトリが幻やったからたまらん、さすがワンマン♪
「Bigになりたい」はい!この日できるであろー限界のモッシュしたった
でも愛はあったぜ!愛はあったろ?
あーコーフンした♡本編はココまで。
メンバーもわしも着替えタイム。

こっからが中打ち上げー
まずは乾杯からのアコースティックライブ
「夕暮れ」や「守ってあげたい」の名曲カバーも演ったことあると
今迄ブログやツイッターで知るしかなかったけどやっと観れるよ♪
「クローバー」「じゃあね、BYE-BYE」初期の作品なんだね
わし深くハマってるけどまだSUNDAYS歴浅いんで知らなかったよ。
次はカバー曲これなら知ってる、どころかわしのリクエストに応えてくれてるやん!
タイマーズの「デイ・ドリーム・ビリーバー」♪
ふーちゃんの唄うキヨシローとヒロトと中島みゆきが聴いてみたかったし
もーサイコーやん!本編に迫る楽しさやわぁきっと愛やわ~これは(^^)
そしてほんとの現行SUNDAYSラストになった「Stand by me」
ライブは終わり。ここからは
あれや
141212ふーぴん
これや
141212みかみくん01
これはこの日東京行く前に寄ってきた
宝塚手塚治虫記念館で開催されてる「忌野清志郎展」で撮ったやつ
ここでも念が通じたか?
141212タイマーズ
タイマーズ7のCMでしか知らない方もどーぞ♡
昔はスーパーカップのCMやったんやで

PS
ユーミンカバーは「守ってあげたい」やのーて「やさしさに包まれたなら」でした
わしの願望がでてしもてましたわ

2014-12-06 Sat 23:59

チキンジョージ2DAYS

3日と4日クロマニヨンズツアーが地元神戸に来たよ。
両方スタートから参戦できたよ。ラッキーだったね。
今ツアーはセトリ変化がいつもより多いみたいで楽しみも増えてるんだ。
わしのピーク「孤独の化身」は16曲目固定なんで
そこまでがわし的には前半って感じなんだ。
1日目の前半日替わりは久しぶり、かなり嬉しー「ひらきっぱなし」
前半ピーク9曲目固定「炎」の前の「ゴーゲバゴー」
「孤独の化身」では、わしの感情が伝わったのか
覚えててくれてはったのか、水撒きが起きたり
絶妙のタイミングで勝手にカラダが浮いてたよヽ(^。^)ノ
しかも今迄はツネったり叩いたりしとった最前が着地で頭なでてくれたよ
さすが地元神戸うれしーね♪
後半日替わりは感動再び「雷雨決行」
「紙飛行機」後半出現パターン
「突撃ロック」En日替わりは「ギリギリガガンガン」
後半ピークはEnラスト固定「クロマニヨン・ストンプ」
期待通りのハードモッシュヽ(^。^)ノ
1日目は激しくも優しい優良ライブでした♪
丸高水産でタコ焼キメて
タワレコで大森靖子と怒髪天買ーて
ガガガとAnny予約して帰りましたとさ。

前日より冷え込んだ2日目、会場の温度はどーでしょー?
前半日替わりは「紙飛行機」前半出現パターン
この日は波長のあう顔なじみの青年が1stダイブ成功!
3曲目は今ツアー最速か?
大好きエースから「欲望ジャック」
この日は顔なじみも暴れん坊も少なかったんで
大丈夫かなと思たけど離陸成功「孤独の化身」
やっぱモッシュピットでは感情が伝わるね。
ただ、この日はクロマニワンマンらしく
ダイブ中、引きずり降ろそーとしたり叩いたりする手が多かったね。
後半日替わりは割と多い「エイトビート」
「タリホー」、うれしーエースからは「他には何も」
固定「ナンバーワン野郎!」で健闘をたたえあって
En日替わりは「とがってる」
「クロマニヨン・ストンプ」で周りのコいつも通りあおったけど
結局わしのカラダがまた浮いてましたヽ(^。^)ノ
チキンジョージはクロマニワンマンでも
ダイブ注意されたけど退場にはならんかったよ。
でも前日にくらべてモッシュもおとなしかったね。
クロマニワンマンらしくキチゲ見るよーな脅威の目もあったしね。
クロマニアンと初心者の方が多かったのかな?
同志に手を振って、深夜のSUNDAYSラジオ録音に備えてドンキでマイクロSDと延長コード買ーて
焔でタコ焼攻めてわしのガンボツアー終了。
結局なんやかんやいーながらも今迄で最多の6日参戦。
振り返るとベストはBIGCAT1日目やな。
次はBIGCAT2日目とチキンジョージ1日目かな
ほんな次ハッチとチキンジョージ2日目か
でワーストは京都。今迄行ったライブでもワースト1、多分。
クロマニワンマン参戦やめよか思た位やからしゃーない。
クロマニヨンズは安定してるんで変わらんのやけど
客が違うんよ。クロマニアン率が。
ほんな次回からはBIGCATと神戸初日だけでえーかな・・。
ま、そん時ならなわからんけどね。生きモンやからね、ライブもわしも。
さー次は、わしの今年ピークの予感のする東京SUNDAYS!入念に準備せんといかんぜ。

11 «
2014.12
» 01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
