Home > 2014年11月  TotalPages1

--:--



2014-11-29 Sat 22:55

年末年始

最近みんなの協力もあってライブにけっこーいけてるよ。
年末年始もこのチョーシでいきたいね。
ライブ以外の時間はばりばり働くからね。
じゃ、決まってる予定ちょっと書いてみるね。
12月
3日チキンジョージ クロマニヨンズ
4日チキンジョージ クロマニヨンズ
12日新宿マーブル SUNDAYS
13日RAT      コロボックルズ
14日太陽と虎    太陽族
19日シャングリラ  後藤まりこ
?21日GATE    コロボックルズ、ギャーギャーズ
23日VARIT     ガガガ
1月
3日火影       コロボックルズ
5日BIGCAT     怒髪天
9日AKASO      後藤まりこ
31日ファンダンゴ  コロボックルズ
えーライブ見つけ次第まだ追加するつもりやで。
わし初東京のホームでのわし初SUNDAYSワンマン
しかも打ち上げ付!
Ba三上さんラストライブなんで手ばなしで喜んでえーかどーかやけど
楽しみでしかたがないイベントには違いないのよ。
こないだ恵子さんと急接近してからコロボックルズ率いっきょにハネ上がったよ。
長田今年は1日やけど、わしらのライブの軸のガガガ
アルバム出るし、どんだけ濃くなるか楽しみでしかないよ。
一緒になったらヨロシクね。

21日は行けるかどーか?やけど
恵子さん好きモッシュ仲間なもんで

2014-11-26 Wed 23:59

コロギャー!

おととい休日出勤とっとと片付けてファンダンゴに行ってきたよ。
最近とっても気になってるコロボックルズとギャーギャーズの2マン
期待でハードルぱんぱんに上げてたうえで楽しむ気まんまんだぜ。
休日出勤やったけど7時にギリセーフ。まずはギャーギャーズ
ミナホでは色んなとこで彼らと出会ったがライブは観れず、珍々ナイトに続き2回目。
今回は前で観させてもらうよ。予習はしてないけどネ
この人たちは愛嬌があってなんか魅力的な人たちなんだ。
ひるた君のふと短い感じとか、カンフーちっくな身のこなしとか
ドラム君のへろへろな感じとか、みんなのなんかぐちゃっとした感じとか
曲はなんか笑点を感じてしもたり(わし単純)
コロボックルズがEnでやったチャリンチャリンとか
市民病院の屋上とかブラックサバスの1stとか
カルト宗教がどーのとか色々うとてはりました。
切ないのか何なのか、ひょっとして難しーのかもしれん。
バカのふりした天才なのか。天才のふりしたバカではないはずだ。
ステージを降りてはしゃぐ彼らと暴れるのも楽しい。好きだ。
恵子さんとモルジブ(やったっけ?)行くときは秘かに一緒に連れてってくれ(ワラ)

で、ガガガの対バンとミナホで観て気になってたコロボックルズ
3度目の今回は本命なんでガガ友たまちゃんの力も借りて少し聴きこんできたよ。
始まったとたん、もーわしワーッとなってもーて曲順の記憶とかぐちゃぐちゃやけど
1番好きな「赤いスカートとワルツ」曲紹介のとき恵子さんがスカートを摘まんだ仕草とか
『おしゃまな指先』てフレーズなんかキュンキュンするわ~(#^^#)
「花ごころ」の『さ・よ・な・ら』とか「チカリ」もえーなあ~
ミナホではひぐらしってフレーズで掴まれた「ディスコード」とか
「てんじんさん」とかモッシュ1番激しかった「ディスコティックジャパン」とか
ホンマの笑顔で暴れて踊れてサイッコーに楽しかったわ~
コロボックルズの客もえーねーヽ(^。^)ノたまちゃん教えてくれてありがとね☆
またみんなでコロボックルズ行きましょね!

ステージ降りた恵子さんちっちゃくて笑顔で握手してくれてカワイかった♡
ステージ上でも客の方よく見てくれる人だね。またおっさんゴコロ掴まれたね♪
PS
昨日は太虎にAnny観にいってんけど
前回みたいに強めのモッシュにならずに振り付けっぽくなってて運動不足気味
わしは一昨日みたいなデタラメダンスで激モッシュが大好きっス
コロボックルズとギャーギャーズのブログリンクしたよ

2014-11-21 Fri 10:05

後藤まりこ◎

大阪のインストアは昼間やったんで
水曜夜のアメ村三角公園フリーライブに行ってきたよ。
後藤まりこちゃんインストアでも結構曲数やってくれてるみたいなんで
大好きな「関東ローム層」と「正しい夜の過ごし方」期待してるんだ。
ガガ友たまちゃんと合流してほどなく7時半
たこ焼屋の隣の服屋の2階部分の空間に純白のまりこちゃん登場ー
141119まりこ
彼女を目撃したとたん、わしはウカレてしまったんだ。
1曲目「スナメリ」や思とったけど冷静に考えたら「触媒」やったかな?
もー後藤まりこの声と動きにヤラレてしまってたんだ。
2曲目は「Re:なくす」でおーてるはず。
このへんでアネキも来てくれたね。
次から順番は怪しいけど
「関東ローム層」感動!楽しかった!
セリフは「飛びます」やなかった、
そこで飛ぶんやないかと心配やったんでホッ
で、即興かなぁ?大阪のドブ川の下みたいな感じ(どんな感じや)の唄
「正しい夜の過ごし方」ちょっとアップテンポで一緒に手を振る。
ヤリたかったんだ。楽しい。
ラス前「好き、殺したい、愛してる」わしの思う後藤まりこ感の強い曲
最後のセリフ「おしまい」もかわいー。
ラストは間違いなく「スナメリ」2回やったと思とったけど
ライブ前に流れとったから勘違いやなたぶん。
30分弱やったと思うけど全力でやってくれたな。
愛があふれてたな、後藤まりこ。
今度出会うときはもっと愛さなくちゃな。照れちゃダメだネ
12月と1月ライブハウスに行くからね~♡
ライブ終わってもまだ8時。
その分いつもよりゆっくり飯できるね。
この時間もホントに楽しいんだ。
今度は24日の十三コロギャー。
みんなで遊ぼね~♪

あいらびゅ

2014-11-18 Tue 23:59

セクマシkeyアキラ消失GIG

先週の金曜日セクマシのツアーファイナルのシャングリラに行ってきたよ。
もー4日もたってたね。毎日が楽しくて時のたつのが早く感じるよ。
この日はキーボードのアキラ君のラストライブでもあったんだ。
まずはツアータイトルの「文句はないな野郎ども!」で全開スタート!
「まっ」「一生のお願い」大好きなんだ。
もう一発ダイブさしてもろたよ。
女のコ多かったんでモッシュダイブ大丈夫かな?思たけど全く心配なかったよ。
セクマシ女子もガガガ女子に負けず劣らずタフで明るくて素敵です。
みんな笑顔で大暴れヽ(^。^)ノ視野の狭いクロマニアンに見せてやりたいぜ。
「頭のよくなるラブソング」でさらに激しくモッシュ&ダイブ!
「リンドバーグを聴きながら」も嬉しかったなぁ
keyアキラのセクマシラストは「昨日のつづき」
En1曲目は「みんなへ」アキラ書き下ろしの弾き語り。ホントのラストステージ。
「わかっておくれよ」からのここで「ネクラ」!アキラ君もゲストボーカルデビューで
もーぐちゃぐちゃのモッシュダイブ大会(^^)
わしはもーダイブ遠慮して飛ばしまくったよ。ウエッティーさんのお手伝い(^^)
涙も笑い飛ばしてまうホンマにこーゆーノリ好きやわぁ
141114セクマシ
ライブ終了後もアキラ君に送るのかな、
ポスターやパネルを囲んで楽しいひと時。
イベントの時のわしの写真も使っていただいてたよ。嬉しいね。
新セクマシはアキラ君いなくなった分keyは4台になって全員で弾くらしい・・。
オモロイね。大好きやわ。カウントダウンも行こかな(^^♪

2014-11-09 Sun 18:07

孤独の化身

アネキと行ったハッチが最高やったんで
行くつもりやなかった5日と6日も行ってきたよ。
今回はまた1人参戦やけど行き慣れたBIGCATオモロないはずがないからね。
1日目はソールドアウトしてないんでスキマあり。
と、ゆー事は大暴れするスペースあり。
周りを見渡すと、なんとなく期待できそーな顔ぶれ
ココで1番激しいモッシュが発生する野性の確信。
1曲目「旅立ちはネアンデルタール」から大きく横ユレ!正解。
精々縦に跳ねるだけのクロマニアンとは違うぜ大阪。
早い段階で「紙飛行機」同じパターンやのに京都の700倍は良い。
今ツアー9曲目の「炎」で前半ピークを迎えてるわし。
この日はナミダが飛び出すよ。感動なんだよ嬉しいんだよ。
やっぱり周りには夏前の2マンで見覚えのある顔やハデなパンクス。
やっぱりわしは視界狭くして1人で楽しむタイプやないねん。
1人で行ってもご陽気なみんなと楽しみたいねん。
で、色んな感情がもーぐちゃぐちゃなって
ワケわからんよーなる位わしがピークを迎える16曲目「孤独の化身」
周りのみんなが理解してくれてる感動してる最高潮の時
『なけなしの命で息を止めて待つのに~』で離陸
2番のサビ繰り返し終わり位で退場
でもさすがBIGCATツネられも噛まれもせずモッシュピットにすぐ復帰
こっからは最後までモッシュ&ダイブ大会。火が付いたネヽ(^。^)ノ
Enラスト「クロマニヨンストンプ」では悔いのないよー
ウズウズしてる周りの仲間をひととーり離陸ホジョして
わしもそのままダイブ&ナチュラル退場で一足早く着替え&ドリンク。
同志と握手で健闘をたたえあって再会を願ってホンマの退場からのタコ焼。
2日目も行きたいけどソールドアウトしてるんで次神戸のハズやってんけど
ロックンロールの神サマが微笑んだね。Twitterでチケット譲っていただけたよ。
仕事で少し遅れて(譲り主さん待たせてごめんネ)
3曲目「ウォルターに一撃」から参戦。
モッシュピット結構メンバーは違うけど覚えてくれてる同志も居るね。
日替わりは「オートバイと皮ジャンパーとカレー」と「ゴーゴーゴー」
今回セトリも結構かわるね益々オモロいよ。
で、ピークに達した16曲目!イントロからみんな理解してくれてる。
モッシュしてくれる肩を組んでくれる飛ばしてくれる、感動&退場。
現場復帰したら今回わし初の「雷雨決行」!感動が止まらない。
1番好きなんだ。今は「孤独の化身」と並んでるか。
最高。もし順番逆やったらどーなったか想像もつかん。
雷雨からの孤独たぶん最高過ぎ。コワイ位ワクワクする。神戸で体験してみたい。
Enギリガンからラストストンプキチゲモッシュでフィニッシュ&お見送り。
タコ焼行く途中に1日目一緒に遊んでくれたパンク女子が声掛けてくれた。
2日目もキマってたねぇカッコイー&カワイイ。
覚えててくれてダイブサポの感謝&握手。おっさんややデレデレ(#^^#)神戸でもヨロシクね。
京都帰りにクロマニワンマン次回から行かん的発言したけど、もー撤回あっさり撤回。
京都は行かんけどね。
夏前の2マンは神戸は大阪より激しかった。
ライブは生きモンやから予測はでけへんけど期待はでけるね。
鉄カブトと孤独なんてのもゾクゾクするな。
もちろん雷雨もね。

クロマニヨン未体験の人いかが?
PS
大阪3日ともヒロトさん楽しそーにヤッてくれてた思うねん
特にBIGCATはやっと実在してる実感が持てるホド楽しさが共有できたよーな気がしたんよ

2014-11-09 Sun 15:15

オーサカ! オーサカ! オーサカ!

クロマニヨンズツアーが大阪にきたよ!
まずは3日のなんばハッチ、この日は初めてガガ友と参戦。
祝日でスタート早めやのに2人共仕事上がり間に合うかな?って感じやったけど
ちょーどなんば駅でたトコらでバッチリ合流。さすがアネキ(^^)
クロマニヨンワンマンでは何となくわし、いつも浮いてる気がしてたんだ。
こないだの京都で確信をもったんで味方が居るのはそれだけで嬉しーんだ。
わしらにしたらでっかいホールやけどソールドアウトしてるんでフロアすでに満タン。
開始寸前に行けるとこまで前に行ってみた。
すでに初クロマニヨンのアネキとはハグレてるけど
ライブ慣れしてはるんで勝手に楽しんでくれるでしょう(^^)
いつものクロマニヨンワンマンと同じよーに
ギューギューと出来るだけヒロト&マーシーに近づいて楽しもうとしてたけど
やや後方でモッシュらしーモンが発生。もちろんソッチのほーが楽しそー。
前の方はメンバー以外は視界に入れずに楽しんでるクロマニアンとゆー人達にまかせて
わしの楽しみ方で楽しませてもらうよ。ワンマンでもモッシュ成立するやんヽ(^。^)ノ
わし昂ぶってるのに京都ではモッシュすらツネられキョヒられた「孤独の化身」
オォ大阪!完璧なダイブが決行できたじゃないか!ありがとーモッシュ&前の皆様m(__)m
最前にはツネられ退場になったけどわしには逆効果だぜ。
サイテーのバ声はサイコーのホメ言葉に、激痛さえ快感に変えてしまう無敵状態のわしやからネ
後方からやけど次の「エイトビート」の途中では、わしともー1人のダイバーも復帰。
Enラスト「クロマニヨンストンプ」まで初めて後方でデタラメ踊り。
今日は初めてのコトだらけ。ホンマにライブは楽しめるわぁ。
アネキ楽しみにしとった「紙飛行機」演らなかったんもわしは初体験かな?
そこだけザンネンやったけど初めて行くタコ焼屋台で最高の晩餐(^^♪
B1hL_9DCQAIsX9K.jpg
アネキまたなんか初体験しよーゼ
大阪3連発いっぺんに書くつもりやったけど
なんばハッチ振り返ったらケッコー個性的なライブやったんでBIGCATはまた後で(^^)/

2014-11-02 Sun 16:13

わしの日曜日

こないだの金曜日ついに現行SUNDAYSラスト関西の日がやってきたよ。
関東行きたいけど仕事で無理なんで次は来年新SUNDAYSになるね。
なるべく早くまた関西に来てネ。
SUNDAYSトップなんで間に合うか少し不安やったけど気合いで間に合わせたよ。
「アッと言わせたい」「Bigになりたい」スタート(^^)
こないだよりお客さんおとなしめそー。
「あたしは人間」「まるいとんがり」
お初っぽい人達も聴き入ってるっぽい。
新曲は2曲やったはず。
「疾走」やったかなぁ速いヤツ。
好きやわぁめっちゃカッコえー。
昔ブルーハーツの「ダンスナンバー」1番好きな時があったくらい
わし速いの大好きやねん。
早よニューアルバム欲しーなぁ。
そーきたのね(^^)「始まったばかりの2人」
ラスト「バンドマンの友達が言うには」
軽く仕掛けてみたけどモッシュ今回は無理やったね。
コーフンして順番あやふやなんでゴメンネ。
暴れれてはないけど冷静ではいられないからね。
2番手は太陽族。ガガ友にも人気があるよ。
アネキ間に合ってよかったネ(^^♪
3曲目「ハッピーエンドじゃなくていい」SUNDAYS三上さんが好きゆーてたヤツや。
4曲目「裸電球」いーじゃないか。
5曲目「YOU」族っ子ナミダしてるじゃないか。いいね。
ラスト「doromizu」みんなイーゆーてた。わしもそー思う。
太陽族ガガガの対バンでしか観たことなかってんけど
今度ワンマン行ってみよーかな。
I-RabBitsもガガガ対バンいっぺんあったね。盛り上がってるね。
で、着替えたり帰る準備しはじめた頃トリAnnyスタート。
お、なんだこの始動の早さは。いきなり全開じゃないか!
とりあえずパーカー脱いで荷物カウンターにほったらかして
モッシュモッシュモッシュ楽しいヽ(^。^)ノ
全然知らん曲でもガンガン暴れさせてくれる。
こんなバンドがまだ神戸に居ったんやね。
今日来てホンマ良かったわ。
ニューアルバム出るらしーからそれまで「笑いたいやん」聴きこんどくね。
ほんでライブに行くぞ。また素敵な祭を神戸でやってくれ!!
わしが最後まで居る理由はふーちゃんと話したいからでもあるんだ。
持ってなかったら喜んでくれるかな思てFANJでガンボトート買っといたんだ。
141031ふーぴん04
花火大会ガガガ掛け持ち挑戦ダッシュした時以外は声掛けてから帰ってるんだ。
見る度にかわいくなってるねんなぁ(#^^#)ふーぴん♡
デレデレした後はガガ友の待ってくれてる
生田さん近くの「じゅにあ」ってお好み焼屋さんまでダッシュ。
普段うす焼派の東神戸なわしも、たまにはフワフワまぜ焼も◯
みんなとニコニコしながらだから更に◯
141031CD01.jpg
SUNDAYS5個目の缶バッチとAnnyアルバムと
コロボックルズこんなんあるんや!の1stデモ。たまちゃんホンマにありがとー。
「ひとりぼっちの世界」やないけど色々もらったりあげたり(^^)もちろんモノだけやないよ。
いつか東京にホームのSUNDAYSにも会いにいかなあかんね。

かわいさまじパネェ
PS
かっこよさまじパネェ

10 «
2014.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
