Home > 2014年10月  TotalPages1

--:--



2014-10-27 Mon 23:05

ガガガ~クロマニヨンズ

土曜の心斎橋サンホール5時スタートのイベントに行ってきたよ。
仕事終わりで向かったけど8時5分のガガガ以降観れたらいっかーな感じやったからOK。
そー思たら時間あったんでちょっと買いモンして長田のチケも買ーて
荷物預けて(クローク500円)Bダッシュを楽しんだガガ友と合流して、さーガガガ!
ミナホは観れなかったんで紀州以来だね。
若モノが多いよーやけど要所要所にはガガ友おるね。当たり前やけど楽しめそーやね。
この状況ではド定番やけど完璧な「青春時代」スタートヽ(^。^)ノ
「線香花火」「はきだめぶぎ」楽しい楽しいモッシュ&ダイブ
「忘れられない日々」でも暴れてたはずやねんけどナゼか忘れてもてん(^^;
ハイになりすぎたんかな?この部分、後で教えてもらいました。
「晩秋」「飯食って寝る」は大暴れした記憶あり。
今日も30分ほどやのにさすがガガガ&ガガ友♪スッキリさわやか☆
ローライダーや仮装した人があふれてる
ハロウィンでウカれたミナミで、みんなで楽しく飯くってフィニッシュ。
娘くらい年の離れたかわいいガガ友もできたしネ(^^♪
141025ミナミ01
日曜は仕事も野球も休ましてもろて、ゆっくり寝て
京都FANJ6時半スタートのクロマニヨンズツアーに行ってきたよ。
物販クローク(ロッカー共に300円)オープンの5時には着いたよ。
ツアーT(エンジ好きやねん)とトートバック(好きやねん)は買ーといた。
ライブで大好き「紙飛行機」ガンボからは「孤独の化身」がサイコーやった。
1時間半程かな表出てアロハヨシオTに着替えて今ツアーわし初日終了。
記憶はトンでない。でも何か足りない。
確かにクロマニヨンズはサイコーやったし大汗もかいた。
でも人が多くて暑いからかいたよーな例えるならサウナでかいたよーな汗。
ガガガの時は血が沸騰してかいたよーな例えるなら格闘技でかいたよーな汗。
クロマニヨンズでも対バン有の時は後者の汗。もちろん楽しいのはわしは後者。
違いは客なんだ。クロマニヨンズワンマンの客ではモッシュ&ダイブが成立しないんだ。
ファンタジーが足りないんだ。プロレスでもファンタジーが足りないと大技は決まらんと思うんだ。
今のガガガの楽しさが当たり前になったわし。クロマニヨンズワンマンは今ツアーでもーいーや。
クロマニヨンズは変わらずサイコーなんでワンマン以外はモチロン行くよ。
客も変わってないんやろな。わしが変わったんやな。前はシンボー出来とってんな。
対バンの時の客は来てないんかな?多分わしみたいな感じかな。それとも数にうもれてるのかな。
後はガガ友と行く難波と地元神戸2DAYSに期待するけどね。ライブは生きモンやからね(^^)
それよりまずは31日ホーム太虎SUNDAYS!楽しみは続くね。

2014-10-22 Wed 23:23

十三珍々ナイト

まだ15日SUNDAYSのコーフンも冷めやらぬ19日
日曜出勤とっとと片づけてファンダンゴの27周年パーティーライブ、オープンに間に合ったよ。
紀州で無料チケット貰ってたんで、ドリンク代500円でOKね。
トップはギャーギャーズやったね。
ミナホでライブは観れてないねんけど1番色んなトコで見かけたバンド。
メンバーとスタッフの熱が伝わってきたよ。
来月のコロギャーでは遠慮なく前で楽しませてもらうよ。
次はB玉のはずやけど最前のパンクスのほーが目立ってた感じかな。
次は弾き語りの人、岩井空海人さんでしたっけ。声のきれいな方でした。
で、紀州でオモロかったクリトリック・リス。
人気者だね!パンクスの絡みもヒートアップしてきたけど負けてません。
「ボクはっクマのっアーノルド~♪」が頭から離れません。
やきめしのんも笑たわ~昔読んだ4コマ漫画「傷天」みたいな世界やわ~
よー聴ーたら切なすぎるんやけどね。独特やわ~。
トリ前は、わしらの本命サードやね。コザックさんのチョーシも良さそー(^^)
14101901.jpg
紀州の時もそーやったけど今日も客が常連だけではありません。
曲はいつもの曲やねんけど、最近は空気が違います。
サードとわしらの間のテレ的なモンも無くなってきました(#^^#)
ここは最前パンクスだけには任せておけません。
ライブはやっぱ生きモンやね~サードで初モッシュヽ(^。^)ノ
い、今迄で、い、1番楽しいじゃないかー!
多分同年代のアダルトパンクドランカー達もヤルじゃないか。
トリはガソリン。紀州で目撃した感じでは今日のノリにピッタリな感じ。
盛り上がってるけどココはとーくでボーカンしておこう。
酒と珍々が飛び交ってるからね。キケンだ(ワラ)
酒相撲の誘いを振り切って、わし大好きタコ焼をほーばる、わし大好きサードBaゆかりん発見。
自撮り2ショット初体験なんで上手く入らず(#^^#)ギャーギャーズのスタッフさんかな?
プロペラぼーしの人が見かねて撮ってくれたよ。
141019十三02
ゆかりん酒相撲のほーへ行っちゃったけどダイジョーブやったかなぁ?
コザックさんもちと心配(^^;
わしらは前のサードの帰りに食べて美味しかった焼き鳥屋さんへ。
ホンマ今回も楽しかった。
ガガ友、居合わせた永遠のパンクス共、バンドマン、ソロアーティスト
そしてファンダンゴ!ありがとー!!
店長さん冷静な目で見たらエライこっちゃやったけど・・ノリだねノ・リ・・(^^)

下ネタのナポレオンってワラ
いいち◯こ・・ナンテナ
PS
たまちゃん画像お借りしました

2014-10-16 Thu 23:59

SUNDAYS最強

昨日みなホの後夜祭的なイベントライブ「ミナホはもはや◯の◯◯」

SUNDAYSに会うためにRUIDOに行ってきたよ。
中止になった13日のトリやったSUNDAYSは実質本番になるよね。
わしが到着したんはトップの終わったとこ。
SUNDAYSは5バンド中4番手なんで余裕やった。
「アッと言わせたい」スタート。登場で明らかに空気が変わったね。
ここでまずチョット感動。みんなふーちゃんに動かされたね。
「Bigになりたい」楽しい。モッシュいけそーな気がしたんで仕掛けてみる。
わし参戦SUNDAYSライブでは初モッシュヽ(^。^)ノた、楽しいじゃないか!
Dr渡辺さん発表のセトリで曲名分かった
「ロックンロールバンド」「ノーテンキ」
大好き「あたしは人間」はさんで「疾走」
前回もやってくれたと思うけど新曲だね。
まるっきり初めての曲もあったんかなぁ。
でもなんとなく口ずさみながらノレたよ。
今日はわしも更にチョーシえーぞ。
「宮田誠のブルース」で絶頂付近までいって
ラスト「バンドマンの友達が言うには」今日できるかぎりのムチャしたった☆
サンキュー!パンクロッカー!!
3人モッシュやったけど超楽しかった(^^♪
してくれた人も見守って?くれた人もありがとーネ。
トリやったらアンコールできたのになぁ・・
「ドジ」「SUNDAY」でフィニッシュできたら完璧やったけど
SUNDAYSライブでは、わし初暴れ。
メンバーも、こーゆー方向のノリも嫌いじゃないよね!?
わしはとにかく楽しめた。もしイヤやったら伝えてネ。
今回みんなヘアースタイルとか変わって(渡辺さんは多分髪型は変わってない・・と思う)
見た目パンク色が強くなってると思う。
でも、それだけやない、なんかが変わってる思うねん。
なんか振り切れてるねん。
わしワンマン2マンとか観たこと無いねんけど
最近の関西ライブは全部観てるからね。
いつもやったら終わって退場する時とか「もっと出来るのに」って聞こえてくる気がしてんけど
今日はなんか退場する時「どーだ!」って聞こえた気がする。
ふーちゃんのコンバースの紐とコードが絡まって「なんじゃこりゃー!」は超カワイかったし
なんかSUNDAYSの魅力ってコレちゃうんかなぁて思た。感動。
まだSUNDAYS歴浅いのに、シロートやのに勝手なことゆーてゴメンネ。
最初はカワイー、オモロいで一気に惹きこまれた感じやってんけど
わし今はもっと強くなれるバンドや思て観てる。
わしの行くライブではやっぱクロマニヨンズは最強やし
コザックさんもガガガライブでは絶対裏切らへんし
せやからファンも全力でかかっていくもんね。
SUNDAYSもわしらが束になってかかっていっても
正面からぶつかってくれる強いバンドや思うねん。
せやから、もー遠慮せーへんよ。
神戸太虎トップみたいやけど全力で間に合わすからね。
ふーちゃんはやっぱりわしの中ではアイドルやねんけど
それだけやないもんねSUNDAYSは(^^)
141015サンデイズ03
みなホパスで貰える握手券は使わなくても握手してくれたねワラ
前は華奢に感じたふーちゃんの手が熱く感じたよ。
いつもありがとーね。エラソーな事ゆーてゴメンね。
わしらはSUNDAYSがいないと困るんだ。そんなに強くはないからね。
SUNDAYS最強伝説つくらへん?
141015サンデイズ02
わしの好きなバンド、特にガガガは客席もステキなんだ。
SUNDAYSでも出会いがあったよ。もっと楽しめる予感がするよ。
右下に映り込むふーちゃんにクギ付けなボーズのおっさんワラ
PS
ふーちゃんがWhoKilledBambiのパーカーかっこいーってゆーてくれたんだ(#^^#)
ふーちゃんのマネしたんだけどね。ふー着るバンビ・・^^;

2014-10-13 Mon 22:49

みなホ3日目とガリゲル

中止になったね。異常に楽しみにしてたけど。
仕方ないんだよね。今んとこは、この辺は大したことなさそーではあるけどね。
SUNDAYSは明後日、ガガガはちょっと空くかも?やけどサードには19日会えるしね。
もーちょっと買い物もしたかってんけどね。ま、節約になってえーか。
みなホガチャポンもしたかったけど、わし止まらんよーなるしね。
ふーちゃんが「みなみホイール」て、ひらがなで書いとったんで今日はマネするねん。
大阪おるみたいやし。ケーイをヒョーして(^^)
親切な人が昨日のコロボックルズセトリ送ってくれたよ。ありがとー。
TwinkleRollers
ディスコード
響いているなら
花ごころ
チカリ
満月ロックンロール
ディスコティック・ジャパン
かざぐるま

今後の予定でも書くね。
10月15日RUIDO SUNDAYS
   19日ファンダンゴ サード
   25日SUNHALL ガガガ
   26日FANJ クロマニヨンズ
   31日太虎 SUNDAYS
11月3日ハッチ クロマニヨンズ
   14日シャングリラ セクマシ
   24日ファンダンゴ コロボックルズ
12月3日チキンジョージ クロマニヨンズ
   4日チキンジョージ クロマニヨンズ
全部いけるかどーか?やけど、もーほとんどチケット持ってるんで、
たぶん全部行く。ハズ。
みんな一緒に遊ぼーねヽ(^。^)ノじゃあネ☆
   

2014-10-13 Mon 03:14

ミナフォイ2日目

2日目は仕事休み!2時スタートから楽しむよ。
まずは西エリアhillsパン工場で「佐々木萌」。
北海道出身現役大学生やて。
わし勝手に弾き語りか思とったけど萌バンドとゆーとった。
笑顔と動きと特大紫パーカワンピがかわいいね。
昨日風呂に入れなかったので汚れてるらしーが
おっさんゴコロは洗われたよ。爽やかなスタート。
次は近くのknaveで「ENTHRALLS」。
何となく読みにくい名のバンドはソンな気がするねんけど、わしだけ?
ここで意外にガガ友と出会ったぞ。
あ、ガガガライブで顔見知りの人は勝手にガガ友と表記するぞ。
わしにココロアタリのある方、覚悟してください(^^)
ピアノとタイコと女性Voの目つきが良かった。
「じゃがたら」とかの狂気が+されると、わし的に良いかも。
で、5時15分の「コロボックルズ」まで少し距離と時間があるんで
三角公園近くの666で買い物だ。
自分用パーカーとプレゼント数点。
141012666.jpg
これのTシャツをふーちゃん着てたと思うんだ。
マネしたった(^^)ファンやから許してネ。
増えた荷物をBIGSTEP特設のクロークに預けて(出し入れ自由!要身分証明)
東エリアFANJに「ギャーギャーズ」の宣伝自転車追っかけて
「コロボックルズ」何とかセーフ。速いてホメられた(^^)
ガガ友好きらしーし、さっき会ーたガガ友情報ではガガガの対バンで観てるらしー。
抜け、順番違いあると思うけどセトリこんな感じ。
「かざぐるま」
「花ごころ」
「ディスコード」
「チカリ」
「ディスコティック・ジャパン」
「満月ロックンロール」
思い出したぞ。懐かわいい感じ。
「ディスコード」からグイグイ引き込まれてズンズン前に進んだよ。
ピーズとか観ていっつも思うけど楽器弾きながら唄うってカッコイーなぁ。
小っちゃいコ。カッコイーぞ。また行こ(^^)
へてから、「ギャーギャーズ」も気になるけどセクマシ入れんかったらサイアクなんで
泣きながら(ワラ)イドー。また行こ。
早々にKINGCOBRA入場。1バンド流して、すぐにセクマシ満タン。
「君を失ってWOW」
「一生のお願い」
「文句はないな、野郎ども!」
「お前いいやつ」
「未来予想図4」もーりーさんギター弾くのね、カッコイー。
「頭の良くなるラブソング」
「昨日の続き」
未来かなり久しぶり。良かった。
もーりーさんは学があるんでミナフォイとゆーんだ。
トリは迷たけど予定通りSUNHALL「打首獄門同好会」
カミコベで観てオモロかったんで。
焼き鳥のヤツあたりからモッシュに激しく参加。整理暴動。
約束せずに動いたけど高確率でガガ友とカブってるぞ。リル感動。
クローク引上げて気になったんでFANJへ。
コロボックルズ物販に向かったけどやっぱり終わってた。
今日も〆はタコ焼ハシゴ。のつもりが本店支店。
どーりで味と仕様が一緒や思た。
でも焼加減と紅しょうがの量はリル違う。プロの目で見ると。節穴やけど・・。
休憩しとったら知らない人に声掛けられたぞ。
何売るつもりやったんでしょー。良いコはついてったらダメよ~・・やめとこ。
今日の収穫。みんなでいこーゼ。

Voのコのカッコも好きやわ。

2014-10-12 Sun 23:59

ミナホ1日目

長くなりそーなんで1日づつ振り返るね。
土曜は仕事なんで4時のガガガはとーぜん観れへんけど、
3DAYSチケット持ってたんで帰ってソッコーミナホへGO!
BIGCATに行きゃ誰かに会えるんじゃないかつー期待もしつつ、
前SUNDAYSのふーちゃんがツイートしてたはずの大森靖子さん6時にセーフ。
林檎ちゃんに例えられるのかぁ後藤まりこちゃんとは壊れ方違う感じやしなぁ
歌える若いサイバラっぽくあるよーな気はするけどなぁ
前サイバラさんのコワレモノ関連の動画で見たよーな・・人違いなよーな・・?
もっと暴動チックやったら大好きになるかも・・。
7時爆弾ジョーニー。ロックな本で読んだことあるんでキョーミあり。
ガガ友情報通り休みみたい。待ちぼけ(^^;暴れれるか思たのに。
人いっぱいなんは8時のアルカラ待ちか。せっかくやから見よ。
見たことあったかなぁ分からん。若者に人気なのね。
音出しで「紅」やってみたり、退場で「リンダリンダ」ゆーてみたり・・美しさがアルカラやって・・・ヘヘ。
こないだの三好リョウ君とはエライ違いだ。ま、「リンダリンダ」の知名度は高いとゆーことで・・。
明日もあるんで流れ解散のタコ焼ハシゴ。
フル参戦できる12、13日のケーカクも練らなあかんしね。

今日の収穫。もっかいバンドスタイルで観たい。
ガガガかSUNDAYS対バンせんかなぁ?


2014-10-09 Thu 23:59

紀州ロックインパクト後半

鮮度はちょっと落ちちゃったけど10月5日15時すぎのセクマシ終了より後を振り返るね。
わしの体力のほとんどを使い切るつもりのメインイベント、ガガガセクマシ楽しみきったんで
やり残しないよーに今のうちにステージ以外をウロつくぞ。
カラアゲ中毒のわしにガガ友がカラアゲや焼き鳥あたえてくれとったり(ありがと)
屋台でゆでたまご(丸1個)とタコとスジカレーの天ぷら(練りモン超ウマ)食べてお腹いっぱい(^^)
酒屋さんのノンアルコール梅ジュースもおいしかった。さすが和歌山。
こないだの舞洲のフリマでは買い忘れしちゃったんで今日はフリマも気を抜かんぞ。
気になっとった釣具と服の置いてあるテントへ。
オールドルアーも色々発見したけど目当てはオールドリール。
釣りほぼ止めてる最近(やのに買うのか・・)は相場全然チェックしてないけど確実に安い。
やや古アブ、古フルーガーあるね。でも目当ては国産。
左モデル捜索中やったけど、お買い得古ダイワにやや古シマノ発見。
141005紀州リール01
2台で2500円にしてくれた。ありがとータトゥーな焼き鳥屋さん(^^♪
Gジャンやシャツに後ろ髪引かれながら物販エリアへ。
ガガ友カップルがumbroポスターのSUNDAYSふーちゃん発見。嬉しい(^^♪
141005kisyu01.jpg
かわいい・・(#^^#)
今日は日曜の昼間から愉快なガガ友たちと一緒なんでライブ以外も楽しさ倍増。
夕暮れ間近の「騒音時」でちょい暴、「GASOLINE」あ然。
夕闇に輝く「クリトリック・リス」ちょっと切ないが爆笑。このあたりわしみんなお初。
で、わしらの中のトリ「theサード」
「芦屋美人」「不満足」「エグザドライバー」「ワンダフルワールド」やったかな?
酔っ払いジモティー?とかおったりして、いつもの曲やけど、いつもと違うシチュエーションが新鮮。
みんなだんだんサードが好きになってるみたい。芦屋、ワンダ好感触♡
19日ファンダンゴお祝いフリーライブみんなで行こね。
帰りは流れ解散になったけど丸1日ホンマに楽しかったね。
家路はそれぞれ違ったけど高確率で和歌山ラーメン堪能してたみたいだね。
ユースケくんマヨさん美味しい店つれてってくれてありがとうね。
あ、早希ちゃんのサインも発見してくれたね。
ステキな発見だらけやった和歌山。来年も来たいね、期待ね。

2014-10-07 Tue 23:24

吹けよ風 呼べよ嵐

先週末、早く台風が抜けてほしかったんだ。
日曜の朝まで雨が残っといて10時前から台風一過の快晴みたいな。
そしたらイベント事や仕事が中止になって紀州ロックインパクトに来れるガガ友が増えるんじゃないかと。
でもそんな勝手な心配は無用でした。実際はもっと理想的な天気でした(^^)
雨の予報なのにライブ終了までほぼ降らない、来れないハズのガガ友も来れたね。
タイムテーブルは配布してたんと違たんで、それさえ気ーつけてたらOKやってん。

11時40分のガガガまでに会場いろいろ下見しといて楽しむ気まんまん。
なんせロケーションが良い。埋立地やのーて砂浜やもんね。ビバ自然。東神戸からは高速使たら1時間半位。
で、ほぼ定刻どーりに「青春時代」スタート!
小さなお子様には避難していただいて(ゴメンネ仕方ないんだ)さー暴れましょー\(^o^)/
ほんの少し自制して「国道二号線」「晩秋」「ただひたすらの日常アナーキー」
それも限界「線香花火」待ってたんだ「つなひき帝国」
わしも「イヌガヨ」チラ観しに行ってたガガ友(おかえり)もダイブダイブヽ(^。^)ノ
「明日からではなく」「飯食って寝る」予想以上にやってくれた♪
新鮮!芝生だらけになるなんて・・なんて気持ちいー♪♪
キヨシローブルーハーツ好きかも?な初「ザ サイレンズ」でちょい暴して
ガガ友シートでお茶お呼ばれ(ありがと!)しながら「MOROHA」
2時半すぎのセクマシ「サルでも分かるラブソング」「君を失ってWOW」ロングVer
「お前いいやつ」「昨日の続き」いつもどーりの展開やのに楽しい、感動すらする(^^♪
雨パラきとったけどカンケーなし、つーか心地良い。
ここで時間があるんで屋台とフリマ♪お祭りだね。まだ夏は終わってなかったよ。
と、まだ続きがあるねんけど、一気によー書ききれんかったし明日も早い。
どーやらよっぽど楽しかったよーや改めて回想すると(妄想ぢゃないよマヨさん)(#^^#)
じゃ、今日はおやすみなさい(^^)/

ブッチャーがくるぞ

2014-10-03 Fri 23:08

まだまだいろいろあるけれど

46になったわしがいまだに
わくわくどきどき楽しみながら生きるんに
ライブ通いは欠かすわけにはいきません。
なんで、日曜三宮にひきつづき火曜十三に行ってきた。
サンデイズの対バンで知ったホームシックスが良かったし
ガガ友お勧めのジュニアブレスも観てみたかったし
もともと行く予定やってんけど、さらにサードが出るじゃないですか。
サードHP予約しといてスケジュール確保。
雨やし電車のほーが早よ着きそーなんでカブは休み。
仕事の都合と開演の早さでスタートには間に合いません。
すると気になるのは登場順。
先に着いたガガ友情報(ありがとー♪)ではトップは知らないバンド。
とりあえずホッ。到着は2番手ホームシックスの聴きたかった「フィッシュマン」にギリセーフ。
2曲目やったみたい。わしお初曲数曲はさんで「春夏秋冬」えー曲です。熱いバンドです。
次は期待のジュニアブレス。ガガ友のゆーとーり熱いバンドでした。
ボーカルさんサンデイズが好きらしい。ブルーハーツも好きらしい。
次は見慣れたコザックさんやしメンバーさんも身近な存在に感じるサード。
やのになんかいまだにテレてまう(#^^#)なんか・・。
「ワンダフルワールド」コザックさんらしさも感じれるのに・・ギャップかな?・・。
コザックさん誕生日おめでとー☆
トリは1周年と誕生日祝いの三好リョウバンド。
コザックさんもゆーてたと思うけど、多分愛されやすいキャラだね。
En「トチュー」て良かったな。
で、わし的に1番盛り上がってしまったEn2「リンダリンダ」。
アネキ2人モッシュに付き合ってくれてありがとー♪
わしヒロト&マーシー無茶苦茶好きやのにブルーハーツライブ行ったことないねん。
プロの演る生「リンダリンダ」聴いたん初めてやからかもしれん。
三好リョウさんもブルーハーツが無茶苦茶好きやからかもしれん。
わしら世代にはたまらん曲やからかもしれん。
この会場にブルーハーツ好きな人が多かったんかもしれん。
でも、このシンプルな曲のパワーの凄さのよーな気がする。
シロートのわしでも動かされる、こーゆーのが名曲なんでしょう。会場が違う動きをしたと思います。

またライブハウスに行って良かったと思いました。
次は和歌山野外です。雨がポイントです。
PS
ツイッターはじめました。

09 «
2014.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
