Home > 2014年09月  TotalPages1

--:--



2014-09-29 Mon 23:15

昨日は早朝からフリマとか

舞洲で、わし初めてのバイク、クルマ絡みのスワップミート「旧車部品交換会」に行ってみた。
駐輪場見るだけでも楽しいねぇ。
14092801.jpg
ほしーカブパーツは見つからんかったけど手頃な原チャリ発見。
値切ってみたけど乗って帰れんので交渉決裂。
気になる古着も色々あったけどケッコー長時間ウロウロしとったんで
次の目的地「ミナミ」に移動、カブでお出かけ楽しいぞ。
14092802.jpg
来月中頃のミナホ絡みが楽しみだ。「SUNDAYS」に2度会えそう(^^)
下見がてらにカブでウロウロ。でも今日の目的地はロックな店「666」。
バッジとリストバンドとバングル買う。密かにライダースを注文してくる。
来月の楽しみが続々増える。ますますヤル気が増してます。
バイクのパーツ屋に寄り道しながらも今日は出費はセーブしよー。
ミラーとグリップは今度の楽しみにおいとくよ。
少しフンパツしたし夜は3週間ぶりのライブやからね(^^)
ガガガはオールナイト以来のひと月ぶり。
ライブハウスも今日はカブ。
太虎18時半よゆーで着。
まずは「レトロ本舗」フロントは女の子なのね。神戸なのね。
カワイーね。楽しいね。
1バンドはさんで、みんな待ってたガガガスタート!(^^)!
「青春時代」でロティカファンも巻き込んで
新しめ「はきだめぶぎ」「こんちきしょうめ」からの
「祭りの準備」「晩秋」でもーむちゃくちゃヽ(^。^)ノ
山本さんにふんずけられたまま共に長時間ダイブ♪
滞空時間わしベスト更新したね。きっと。みんなありがとー☆
「飯食って寝る」で王道しめ。
わしらも斉藤由貴スキップで退場♪それすら楽し♡
「あっちゃん」誕生祭のトリはもちろん「ニューロティカ」
オトダマで大暴れできたんで今日も期待。
おーオートマチックにダイブしちまったぜ☆
やっぱまたまた楽しいね。「14歳Ⅲ」読んできたんで、よけとね。ロティカファンもヤルね(^^)
終わった後のガガ友揃って飯も、わりと久々なんでよけと嬉しいね。(アネキセトリありがと♡)
などなどなどなどナドナド等々ライブと仕事がスローめな時でも退屈なんかしとる暇ないね。
楽しむ準備が楽しいんだ。ずっと祭りの準備なんだ。
今ホンマに仲間に恵まれてると思うねん。
なんか色々がんばれるねん。
30日はコザックさん誕生祭のつもりでファンダンゴに行くよ。ゆかりさんよろしく(^^)
初ジュニアブレス2度目ホームシックスも楽しみだ。
楽しみ楽しみて連発できて幸せや。

2014-09-21 Sun 23:59

今日もカブとか

今日は日曜日。ちゃんと仕事休み。
中2野球も夕方迎えだけにしてもろて睡眠不足解消。
まずはダンプのアンドン板、カットだけ済ませて
午後から昨日の続きのカブいじり。
140921カブ01
元々レッグシールド(やったかな?足前の風防カウル)撤去済みやったんで
マフラー換えただけでケッコーすっきり。
まずはシートを「東京堂」のWシートに交換。
フォーワンタイプと悩みに悩んで決めた赤チェック。
純正キャリアをシートステーに交換してシートヒンジは流用で難無く交換。
が、ボルトに通すクッションゴムが千切れたり無くなったりしとるんで、いずれ何とかしよー。
「BPアウトレット」パワーフィルター、ノーマルをケースごと外して交換。
真ん中のカバー外したついでにベトナムキャリアをコンビニフックで取り付け。
次はカブが欲しくなるキッカケになった丸型籐風バスケット。
このカゴが、どーしても付けたかったんだ。
イメージは十代んときバイクに乗る直前に乗ってたチャリ「カマキリ」。
あれはホンマの籐製やったはずやけどコレは芯と底は鉄の「Caby」製。
純正キャリアを専用キャリアと交換して取り付け。よー出来てるわぁ◯
なんとなく懐かしー。ラッパも付けよかな(^^)
最後はフルカバーチェーンケースをステンレス製の上だけカバーに換える。
最初付け方間違えてショックと当たってボルト通らんので、
カブ用やけどタイプによって多少ちゃうんかな?思て当たるとこあっさり金切バサミでカット。
でもちゃんと付かず、ちょっと考えて正解位置を発見。
な~んだ(・・;)やけど切ったんは見えなくなるトコでよかった。
140921カブ03
夕方、グランドに行かなあかん時間までには完成(^^♪
嬉しーて、ちょっと遠回りして駐車場まで試乗。
が、入り口にケッコー段差あるのに、何気に乗ったまま斜めに乗り上げてしもて
さっそくマフラーハードヒット!(T_T)ちょっと泣く。
いつものスクーター感覚でいってしもた。
マフラー換えたら大抵バンク角は深なるけど地面は近なるね。
ダレかさんに見られたかったな。またどんくさいてゆーてもらえたのに・・(^^)
ま、そのうちやっとったやろけど、今度から段差は気をつけよー。
アコードのゼノンエアロをモイだり新車クオンのバンパー打ったときのショックがよみがえったぜ。
マフラーステーの謎はまだ解決してないけど明日の通勤が楽しみだ。
多分ブレーキペダル削らなアカンよーな気がするけど、また取り付け間違いかも・・。
でも楽しみがまた増えてメデタシめでたし(^^)

2014-09-20 Sat 23:59

カブとか

今日は中2息子の運動会。
その流れで妻、息子遊びに行ったモヨー。
わしは仕事から帰って独り。
の間に3店からカブのパーツが代引きで続々と到着(^^)
悪い事しとるわけやないけど、こーゆーモンて、みんなで使うモンやないし
かさばるし、1こ1こはそない高こないねんけど、まとまるとそれなりにインパクトあるし
すぐ開封して装着したなるし、ちょっとコーツゴー♡
まずは1番交換しかったマフラーから。
「BPアウトレット」のダウンショート管。
耐熱ブラックの昔ながらっぽい鉄菅。
わしステンで太くて跳ね上げたんて好みやないねん。旧いヤツなもんで・・。
で、邪魔になるセンタースタンド外すんはスムーズにいってんけど
フランジ側のナットが錆びついて手持ちこ工具では山ナメそー(・・;)
工具探しにまずは近所のバックスに行くがイケそーなんは無し。
で、その近くのダイソーに行ったら、やたらピッタリなソケットレンチ発見!あなどれんぞ100均。
140920マフラー02
おかげですぐに出来たか思てんけど、これモンキー用なんでカブ専用のステーを追加するみたいやねん。
ノーマルマフラーはスイングアームのボルトで吊ってあってんけど、
これはブレーキペダルの軸で吊るみたい。
するとステーの厚さ分、軸が奥まで入らず固定用の割ピンが穴に通せない。
影響がないよーにセンタースタンドがついていた内側に吊ると
今度はマフラーがリアタイヤと接触する。うーん、誰か正しいつけ方ご存じありません?
買ったとこに休み明けに聞いてみるつもりやけど、試乗ガマンできるはずもなく
ブレーキペダルに気をつけながらGO☆
アイドリングではマイルドやけどポロポロとエー音♪
フツーに走ると懐かしー音、よかった今っぽい音やのーて。
ひっぱってみるとケッコー爆音(^^;からのアクセルオフで豪快なカエリの音。
ま、アクセル開度でTPOに合わせれそー?かな?とゆー感じ。
明日は仕事休みなんで残りのパーツも取りつけるぞ。
上手いこといったらダンプのアンドンにも手をつけるぞ。
PS
昨日14歳Ⅲ買いに行ったとき見つけた素敵そーな本

買ってきたぞ。寝るヒマないぞ。

2014-09-18 Thu 23:59

ミナホとか

やったー\(^o^)/
わし初めてのミナミホイール10/11、12、13の3DAYS
SUNDAYSは月曜やけどsomaのトリ
観れる可能性特大(^^♪とはいえ19:15スタート、
絶対観たいんで急ぐぞ。
セクマシは日曜KINGCOBRA19:00。
まー大丈夫でしょー(^^)
ガガガは土曜BIGCAT16:00。
よっぽどやないと無理っぽい(-_-;)
ガガガセクマシは月曜シャングリラでも演るね。
SUNDAYS後に間に合えばえーのにな。
クロマニヨンズ、ツアーのチケは、まーまー順調に入手中。後12/4残すのみ。
ニューアルバムは缶バッチ欲しさにディスクユニオン通販のつもりが初回盤は売切れ。
タワレコ通販で予約しといた。別の缶バッチ付きで安かったよ。
明日はヒロト参加の本の発売日。

おー後藤まりこちゃんとニューロティカの人もいるじゃないですか♪
絶対買いに行くぞ。
カブのパーツも少々注文したぞ。
わしの誕生日プレゼントと言い訳しながら・・。
でも娘からメールとプレゼントが届いたぞ。嬉しいぞ(TvT)

2014-09-17 Wed 23:01

「後藤まりこ」とか

最近ハマっとる。
こないだテレビで初めて動く後藤まりこを観てから

ダンプの中で「SUNDAYS」「小林冬実BAND」のエンドレスリピートに
「ミドリ」が加わってん。
ツタヤにあるのんは全部借りてコピーしたんやけど
ソロのは全部買うつもり。
もーすぐ新しーんも出るし

年明けには梅田でライブもある。
絶対楽しー。
絶対いく。
PS
仕事仲間にも素敵な「まりこ」がおるねん

2014-09-16 Tue 23:59

チャリとか

5年前、わしが飲み過ぎでカンゾー壊して病院に行くキッカケは、
まともにチャリ通勤でけへんよーなったからなんだ。
サケを取り上げられるんが怖くって逃げてたけど、もームリやったね。
おかげで今は、すっかりケンコーになったんでチャリ通勤再開したんだ。
それだけやーないけど、もっと遊んで働けるよーに、さらにパワーアップするためにもね。
パンクしたまま放置しとったチャリのタイヤとボロくなっとったグリップ替えて
破格で譲っていただいたカブと一緒に休日出勤のセット(積み込み)待ちしとる間に洗ろたんだ。
140915チャリ01
これで、よっぽど仕事がハードでタイトな時以外は快適にチャリれそーだよ。
ラクしたい時は、妻から取り上げっぱなしやった原チャリ返して、カブるつもり。
でも、わしがカブ入手しよーとしとる時に妻は少し警戒しとったんだ。
カブがイジれる素材やゆーことに彼女も気付いとるからね。
前からそーゆーんで泣かしとるからね(-_-;)
でも、もーサケでは泣かさんので少し見てないふりしてね♡
マフラーとシートと前カゴくらいにしとくからね。
カスタムは・・とりあえずは・・まずは・・。
まだノーマルやけど今日乗ったら、めっちゃ楽しかった♪
超久々のチェンジ付バイクやからね。10代に戻った気分やわ~(^^)

昨日仕事中かっこかわいーチャリおねーさん発見。
140915チャリ02
クロスバイクってゆーのかな?最近休日には特によく見るね。
モノトーンの中にピンクリボン?のタイヤとかピンクのグリップとか
バンダナマスクとかに赤のアクセントに迷彩ショートパンツとか・・ステキ♡
こーゆー人見てまうとチャリもイジりたなるねんなぁ・・悪いクセかなぁ・・?
ま、ばりばり働こー。

2014-09-13 Sat 23:59

初めてのギター

赤くて安かったので年末に衝動買いしたエレアコ。
140913ギター
しばらくケースに仕舞いっぱなしやってんけど
スコアと数種のピックを手に入れて
スタンドに立ててステッカー貼って
やっとさわるよーになりました(^^;
今夜は仕事もライブも無いので
G、Am、Cの練習をしたんだ。
これをマスターすると「青春狂時代」の最初のトコが弾けそーなので。
目標はアルバム「青春狂時代」と「東須磨は夕方6時」全曲セーハ。
まよさんYO-KINGは「望み」でしたね。
弾き語れるよーになった暁には聴いていただきたいものです。
いつかそんな日がくることも今の私の望みだったりします(^^♪
PS
あ、「いらだちの日々」も

2014-09-10 Wed 19:30

音泉魂2日目

こないだの日曜日、泉大津フェニックスのOTODAMAに行ってきたよ。
今年で10回目らしーけど、わし初めてやねん。
土曜日のピーズと怒髪天とO.P.KINGが仕事で観れんかったんは悔しいけど
天気もひとつっぽかった1日目とはちごーて、2日目はめっちゃえー天気やったよ。
ただ廃棄物とかで埋め立ててるトコや思うんで仕事柄嗅ぎ覚えのある香りと
前日の雨でヌカルんだ足元以外は、ほぼ完璧な1日やったよ。振り返るね♪
神戸からは車で湾岸線つこたらめっちゃ行きやすいんだ。
まずはセクマシグッズとツアーファイナルのチケ買ーて
渡辺真知子とか何曲もやってたゴーカなバンドトモフのリハ観て
クロークで荷物預けて準備も完璧(セクマシ軍手出すの忘れた(^^;)。
大浴場でキュウソネコカミが始まってるね。
モッシュやるそーなんで前行ってみたけどグレーの泥にひるんで
足元のえートコまで下がって準備体操がてらモッシュ。
これが大好きバンドやったら冷静になれずにいきなり全身泥ドロになってるトコやったね。
露天風呂に移動して最初の楽しみバンドトモフ48歳!
思ってたより沢山やってくれて予想以上に楽しかった♪
で、わしらが1番しっくりくる隅っこで裏向きに設営されたセッチューテントに移動

ここに来るとガガ友に逢えたよ。今日もヨロシク(^^)
メガ待ちに、やや遠目でオレンジレンジ。
メガちゃんメガ盛りスタートだね。こないだオールナイトではフルーツインゼリーは客席やったもんね。
メガちゃん今日はさらに楽しそーだね。わしらも楽しーよ。
「火の鳥」やっぱりえーねぇ。「ひとりぼっちの世界」でマイク預かったよ!感動だね(T_T)ワラ
140907otodama01.jpg
CDゲットで缶バッチサービス♪サインもありがとー(マジック貸してくれた人もありがとー)!
続けてTHE PSYCRONS観て、赤い公園観に露天風呂へ。
この流れから風にそよぐ白い衣装のガールズバンドは超さわやか~晴天野外っていいねぇ。
元気で可愛いドラムのコだけ以前なんかのバンドのサポートで観たりして気になってたんだ。
ベースのコも可愛いね。Vo&Gtのコは綺麗だよ。テレビで観るよりずっと良かった。「ふやける」いいね。
次はそのまま露天風呂いのこり。初めて観るバンドの中で1番?楽しみな真心ブラザース。
その前に近くの屋台で自然にガガ友と合流(^^)きゅうりとたこせんと唐揚げで昼食。お祭り気分↑
さすが真心ギャラリー多し。夏らしー曲でフェス感↑楽しいわぁ♪
わし大好きいらだちとかジョンレノンがないのは仕方なし。
大浴場で初めての筋肉少女帯。大槻さんのトークとXジャンプのよーな「踊るダメ人間」のフリが面白すぎ。
予習したかいがあったぜ。
セッチューでKINGONS、大浴場でモンゴル800チラ見。
で、うちわとメガCDと缶バッチ避難させといて、買い直した軍手して暴れる準備万端。
わしのセッチュー大本命、いやオトダマ大本命かも・・のセックスマシーン。
「君を失ってWOW」「文句はないな、野郎ども!」「頭の良くなるラブソング」「昨日の続き」
定番のそんだけやったっけ?でもトークも熱さもボリュームも割増やったよ\(^o^)/
大アセかいた後は大浴場で初ユニコーン。
ラスト「大迷惑」の声にみんな数歩前進!が、嘘。よくわからんけど仕方ないのか・・。
で、大浴場いのこりで行けるだけ前に詰めて初フラカン待ち。楽しみ楽しみ。
フラカン大好きガガ友見当たらないんで気になってたんやけど、後聞ーたハナシでは
どーやらこの時セッチューテントでややシークレット気味に四星球やってたらしー(わしは気付かず)
そいやセクマシ前後辺りに物販出して居てたよーな・・タイムテーブルに☆☆☆☆て・・。
で、ギリギリにセッチューから四星球とみんなでダッシュで移動してきたらしー。
それはそれでオモロそー(^^)
ガガ友大好き「はぐれ者賛歌」
「脳内百景」
「ロックンロール」
青春ごっこを今も続けながら旅の途中、トモさんもリハってた「深夜高速」
「東京タワー」
「最高の夏」
「真冬の盆踊り」
踊りまくれたね、ホンマに楽しませてくれるんだね、さすが大トリ!フラカン生で観れて良かったよ~♪
露天湯上りアクト、観るの2回目ニューロティカ。
もーりーさんの横で観てたんやけどだんだんモッシュが激しくなってきたんで
ラスト2、3曲暴れまくれたよヽ(^。^)ノハードな整理体操、想定外の楽しさ。
月末太虎ガガガと対バン、さらに楽しみになってきたぜ。
ここでガガガライブでよく会うご夫婦とソーグー(^^)/この夏楽しみましたよね!?お疲れ様☆
帰りに少し久しぶりのガガ友カップルとお好み集会。
話は尽きませんがもーすぐ明日。でもココからやと30分位で帰れるよ。
なんか今日は接待(笑)していただいたみたいな感じでありがとーネ☆☆
こないだのオールナイトがこの夏のピークやとしたら
この夏のシメにふさわしー1日やったよ。毎回おーげさやけど「生きててよかった~♪」
PS
ニューロティカ「この胸の中だけ」笑た(^^)
フラカンみんなに愛されてるね♡
PS
「一生のお願い」めっちゃ楽しかったのにヌケとった(^^;
さっきセクマシ聴いとったら思い出したよ。

2014-09-04 Thu 23:59

小林冬実BAND

カリスマ美容師を目指して上京した娘が初めて帰省してるんだ。
昨日は久々にみんなそろって焼肉(もちろん食べ放題)に行ってん(^^)
その帰りに寄ったツタヤで何気に手に取った企画モンカバーCD。

パッと目に留まったんは「小林冬実BAND」!
小林冬実っちゃー「SUNDAYS」の愛しの「ふーちゃん」のはず(^^)
しかも曲は「リンダリンダ」!もちろん借ります。
他にも「ONE NIGHT CARNIVAL」「愚か者」
1枚全曲ふーちゃんやったら買うけどね。
で今日はイントロ、アウトロの「ゴッド・ファーザー・愛のテーマ」
合わせて5曲をSDカードに詰め込んで、ダンプで聴き倒したよ。
ヒロトファンのふーちゃんが唄う「リンダリンダ」を
ふーちゃんとヒロトファンのわしが聴く。何の矛盾もない(リスペクトナガブチ)。
まず「ドブネズミ」ってフレーズがふーちゃんの口から吐き出された事実が確認出来たことに感動(T_T)
ほんで2番の、君を離しはしない~♪からのライブVer的な唄い方からのオイオイオー!っでまた涙ピュー
ワンナイはセリフがとにかく異常なほどカワイー♡
でも気志團的振り付けよりモッシュのほーが似合いそーな感じ、つーかモッシュしたい(^^♪
ふーちゃんの声で聴く「タクティクス」つーフレーズにもシビレるぜ。
多分プライベートではゆーたことないはずだ。
サケの嫌いなふーちゃんが唄う「愚か者」をサケを止めたわしが聴く。最後のセリフもカワイー。良し。
「小林冬実BAND」はとにかくカワイー感じ。ライブに行けない今日も楽しめたよ。
でもハスキー全開のカッコいくて全力でカワイー「SUNDAYS」のライブに早よ行きたいわぁ。
次の関西は「ミナミホイール」やね。仕事で全部観れるハズないんやけど3DAYSチケ買ったぜ。
ほんでね、オマケで入れたイントロアウトロゴッドファーザー。コレが意外に上がる↑
インライン4(今はゆわんらしー(^^;)のコールが80年代チック♪

でパンクを抜くと

ツインは’70sっぽいけど女子ケッコー好きね
わしは2ストが好き
PS
目指すトコロは色々ちがっても女のコはカワイーね♡

2014-09-01 Mon 23:59

爆裂都市

めちゃめちゃ楽しみにしてたオールナイトライブが終わったんだ。
もちろんめちゃめちゃ楽しかったよ。
140830爆裂
19時スタートに少し遅れてしまって、受付で薄っすら「ワンダフルワールド」が聴こえたよーな・・
入場したら、もーラストやゆーてる「芦屋美人」・・トップはサードやったのね。
しまった、もっと急ぐべきやった。でも後でBaゆかりさんに挨拶できたからまーよしとする。
9月30日十三は、がんばって遅れないようにしよー。
次はサンボマスターかな。初めて観たけど聞いたことある曲もあるし「さよならベイビー」やったかな?
コザックちゃんやメガちゃんが唄って暴れて盛り上がってたよ。
次は確かLINK、クラッシュ「アイ・フォート・ザ・ロウ」やってたね。
次は11時過ぎのガガガパート1まで飛ばしちゃうね。
「すばらしき人生」スタートやったよね!?アネキ(^^?
「一本道」
「うちのお父ちゃんは」
「ただひたすらの日常アナーキー」
「ヘイミスターアンダーグラウンドマン」
「はじめて君としゃべった」
「ユーコ」?「どんでん返し」?
パート2や他の日とごっちゃにしてるか?わし。
時間は4、50分のはず。
ラストは「飯食って寝る」ダイブしたからおーてるはず。
でも記憶が飛ぶほど楽しすぎたのは確実。
で、大アセをかいたまま福井で買ったセクマシ軍手(フィンガーレスにしといて良かった♪)と
さっき買ったラバーバンドをはめて続けてわしは暴れるよ(^^♪
「君を失ってWOW」
「正気」
「文句はないな、野郎ども!」
「お前いいやつ」
「昨日の続き」
「頭の良くなるラブソング」
1曲知らないのもあったな・・これも順番あやしいぞ。
で、メガッタ(山本さんとメガちゃんのDJ?)
アースウィンド&ファイヤーやアニソンやラジオ体操(いー整理体操になったぞ)やってたね。
で、花団(サンボマスターみたいな人がワタナベフラワーみたいな服着てたぞ)初めて観て、
ダンナ弾き語りやったかな。これが良かったんだ。ライブしたらえーのに。
「光」「はじめて君としゃべった」「君は思い出」
それと「ジジイの青春」?「晩年の青春」?みたいな感じの・・初披露かな?うん、良かった。
あ、それとアナル玄藩のVoさん見たことある気ーするねん。
ライブハウスでやのーて、わし前にやっとったタコ焼屋で。多分お客様やったと思うねん。
もちろんあのスタイルでは無かったけど身のこなしはあんなふーやったよーな・・(^^)
で、次4時過ぎくらいやったかなぁスタパンで無責任に大暴れして準備体操でアセダクになって夜が明けて
「北の国から」「メガマサヒデじゃい」「テレパシー?」やったかな?
名曲「火の鳥」「ひとりぼっちの世界」うん、いー(^^♪
ピークで始まってピークで終わる男メガちゃんで笑てぇ
ついにラスト!ガガガパート2が始まっちゃうね。
王道「青春時代」スタート!(^^)!
あ、「一本道」「うちのお父ちゃんは」こっちやったかな??
好きなんだ「さびしんぼう」でわし的にこの日1番のモッシュで大暴れしてダイブどころやなかったよ。
En無しラス前「線香花火」でみんな(も-りーさんも)飛びまくって
ラストわし「卒業」(最近あんませんかな?)かな思とってんけど「晩秋」!死ぬまで生きてやろーね!!
お祭りやったね。抜けてるセトリとかつっこみヨロシクね。
いっぱいの楽しさとちょっとの寂しさも引きずったまま原チャリで朝マック買って帰ったよ。
来週はまた別のお祭りやねん♪楽しみが続くよーに昼寝したら夜からばりばり働くねん。
筋肉痛でもアザ見てニヤけながら働けるねん。

08 «
2014.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
