Home > 2014年08月  TotalPages2 next

2014-08-28 Thu 23:59

バーストシティ

昭和57年(わし中3)公開の映画のDVD、ブックオフで見つけたんだ。

出演依頼の来なかった「アナーキー」が「スターリン」に喧嘩を売りに行ったのを
「泉谷しげる」が仲裁した?とかゆーエピソードを聞ーたことあるよーな?
やけど今まで観たことなかったんだ。
『これは暴動の映画ではない。映画の暴動である。』のコピーらしく、ストーリーはあまりない感じ。
わしは「ルースターズ」に反応しとったな、ならば次は「ルースターズ」のライブDVDを買うか・・?


それとも、もーちょっとストーリーのありそーな「狂い咲きサンダーロード」にするか・・?


と、考えつつ「アナーキー」のドキュメント映画を今、観返しております・・。


リアルタイムでは「ロージー」なんとなく知ってるてーどやった
「ザ・ルースターズ」聴きだしたのはパンクなルアービルダーさんの影響なんだ。

「レッツ・ロック(DanDan)」1番好きなんだ。


PS
同名タイトルのオールナイトライブ
今週末だね
ワクワクするね

2014-08-24 Sun 22:29

死ぬまで上り坂

昨日は早よ帰りたかってんけど最終マイナス(ダンプの積荷を降ろすコトね)神戸新港3突で19時過ぎ。
19時半には梅田に居りたかってんけどな・・。
2年ぶりのコザ語り(ガガガSPVoコザック前田ソロ弾き語り)ワンマンライブがあるからね。
最近仕事の当り良かってんけど、たまにはこんな日もあるでしょー。
そろそろ忙しくなりそーやしね。ばりばり働いてばりばり遊びましょー。
ま、途中からは観れそーなんで慌てず急ぎましょーか。
道を訪ねながら(親切な人達ありがとーm(__)m)「弱男」の聞こえるほーこーに行き
初めてのムジカジャポニカに到着したのはもー21時前。
「忘れられない日々」聴いて休憩タイム、半分終わったみたいだね。
ガガ友と合流して「赤いスイートピー」(「制服」じゃないのね)で後半スタート(^^)
コザックちゃん酔っぱらってるね(^^;モンスターバッシュの疲れかな?
こないだのよしもとでクレームでもついたかな?わしら無茶しすぎたかな?
優しくなかったのか?冷たかったのか?誰かが、世間が。
わしのばーいは、そんな事りゆーにして酔っぱらっとったよーな・・。
わしコザックちゃん位の歳の頃は、よーサケに逃げてたんだ(^^;
ダルいからムカつくから飲む、飲むからダルくてムカつく※くり返し~みたいな。
おかげでカンゾー壊してサケ止めて今シアワセみたいな。
そんな事思とったら楽しみにしとった「いらだちの日々」やってくれそーだね(^^♪

ぼくは別に大したこともなかったけれど 君は君でどうやら元気そう
ぼくらもう高校生じゃないけれど 君の笑い方はあの時のままさ
ぼくらは確かに大人ではなく ぼくらは確かに子供ではなく
夢の中で夢をみてた 少女は夢のように美しく
想像力がふくらみ過ぎて こんなはずじゃないといらだっていた

タバコに火を付け徹夜の麻雀を
たまにエロビデオを見て妙に盛り上がり
美しいあの娘と汚い校舎 原チャリ乗ってキップをきられる
ぼくらは確かに大人ではなく ぼくらは確かに子供ではなく
夢の中で夢をみてた 少女は夢のように美しく
想像力がふくらみ過ぎて こんなはずじゃないといらだっていた

ぼくはまだまだイライラしているぜ 性欲物欲まだまだ増えてくる
パブロ・ピカソは死ぬまで上り坂だったらしいね
ぼくはピカソに憧れてるんだ

この曲コザックさんがラジオで唄ってくれて知ったんだ。
生でも聴いて、原曲も聴いて、わしはコザ語りVerが好き。
コザックさんのフォークな部分はかなり「真心ブラザース」みたいだね。
前ラジオでもゆーてたと思うよ。泉谷さんも拓郎さんもあるんやけど年代的にも自然なんだと思うんだ。
「つなひき帝国」「告白」「あたたかい月」etc...ラストは「あの頃の僕は君にとってどう見えるかい」
「宇宙船」聴きたかったけどEnはダメみたいだね。

ガガ友と飯食って帰りたいんで終演直後ハコを出ちゃったんだ。
終電までそんなに時間が無いし日曜も仕事なんだ。
「真心ブラザース」9月7日OTODAMAで初めて観るんだ。


はるさんとシンイチロウ先輩や
わしも関係ないけど、ほどほどって面倒臭そ、ですネはるさん

2014-08-20 Wed 23:59

リスキーラブ

昨日お笑いコンビ「スマイル」のお笑いと音楽の融合フェス「SMILEfes’14」に行ってきたよ。
行きなれた心斎橋BIGCATやけど、お笑いライブは観るん初めてなんだ。
16時スタートのわし19時着。今日も、おしてるらしーね。
フィナーレ前のトリはガガガ。どないなるやろ?今日もワクワクするよ。
近藤夏子さんの歌と数組の漫才観てから、ロビーでガガ友&コザックさんと談笑。
音楽の話はやっぱり楽しいね。みんなガガガ繋がりやけど好みがびみょーに違ごてオモロイ。
ガガガの出番が近づくにつれ、いつものスタイルに着替えたりして戦闘態勢になってくガガ友&わし。
今日は前評判通りの超々アウェイっぽいね。
常連は10数名しか確認されていないとの噂、これはこれで燃える♡
オールスタンディングやけどロックなライブと違てスキマはありそー。後ろから見る限り・・。
直前までは邪魔ならんよーに後方待機しとって、イッキに前に行こうとしたのね、わし先頭で。
予想外は前に行くにしたがって場所とり?の荷物とかが、いっぱいあって足の踏み場がない(・・;)
声かけながら進むけど状況の理解できない、よしもとファンは迷惑そー。
もーしゃーない(^^;なるよーになるでしょーネみんな(^^♪
何気なガガガファン?や芸人さん?も巻き込んで、今日もわしらが起爆剤ヽ(^。^)ノ
ガガガのみんな火ぃつけてネ♡
今日のわしにこれ以上はない「つなひき帝国」スタート!
ダイブ無理?の予想を裏切りわし史上サイコーの滞空時間♪
周りのみんなありがとー!!さすがコザックガガガとガガガファンどんな時でも楽しんじゃうよ。
やっぱりダイブにはキビシそーやけど、そこはそれリスキーゆえに燃える時が有ってもいーんじゃない!?
「どんでん返し」
「こんちきしょうめ」
「神戸駅」
「線香花火」
「人間ていいな」
これだけやったかな?順番とか抜けてるとかツッコミよろしく。
「斉藤由貴」退場と共に元前におった、よしもとファンの「もーえーやろ!どいて!」の声。
はい、もーいーですよ(^^)目茶苦茶楽しんじゃったからね。
またひとつ愛が確認できたね、ガガ友たち♡
終電、気になるけど飯食って帰ろーネ。
140819スマイル
出口で配ってた写真。最初の方に撮ったのかな?よしもと芸人&ファンのみなさん♡


PS
昨日からSUNDAYSふーちゃんのブログが更新されてるんだ♪
コメントにリアクションしてくれたよヽ(^o^)丿超うれしーこと続き♡

2014-08-20 Wed 21:53

ワンナイト

盆休み最終日17日、福井HALL BEEまでガガガとセクマシ観に行ってきたよ。
ほぼ初めての街で初めてのライブハウス、ワクワクしたよ。
16時スタートで対バン多数のセクマシツアー、17時頃着やったかな?
見知らぬ会場前でコザックさんと、もーりーさんにおーたよ。なんかすでにうれしーね。
聞き込みによると10バンド出演のガガガ8番手、セクマシトリ。おしてるらしーし、まだまだだね。
わしライブ後めし派やけど今日は帰りも遅なるんで先めしがイー感じ。
路面電車の通る道路の広い信号の少ない街をうろうろ。のどか静か。
この日は往きの車中からテーマは昭和。ぴったりな店発見したけど準備中、次回の楽しみに置いとこー。
満腹でライブハウスに戻る。観たことないバンド、ほぼ見たことないお客さん。
「じゃがたら」のSEがコザックさんのアカペラ「流星」に変わり(ガガ友感動)ガガガ登場は20時半過ぎ位?
「すばらしき人生」スタート(ガガ友感動)ここは神戸じゃないので、わしらが起爆剤になりましょう!(^^)!
ほんの少し戸惑うお客さんもモッシュにまきこんでしまいましょーヽ(^。^)ノ
「ヘイミスターアンダーグラウンドマン」
「国道二号線」
「祭の準備」
「晩秋」
「明日からではなく」(ガガ友メールありがと)
コザックさんと山本さん「斉藤由貴」で肩組んでスキップで退場(わしもガガ友としよーとしたけど・・)。
アウェイて感じでもないけど、いつもとは確かに違うライブ。新鮮な感じも超楽しかった。
地元の「ラクガキ」ってバンドはさんでセクマシは21時半?22時前?
「圧倒的な存・在・感」の掛け声のちプロレススタイルで入場のもーりーさん。
後方待機のわしにハイタッチで入場。ハイもちろんついていきますよ\(^o^)/
「君を失ってWOW」でマイク置いて後ろのお客さんイジリに行くとき、
『このおっさんにマイクを預けてやる!』ゆーて手渡されたよ♪
今日もいろてくれてうれしー(*^^)v
「サルでもわかるラブソング」
「文句はないな、野郎ども!」
「お前いいやつ」
抜けてるよね?誰か知ってたら教えてね♡
わし知らない曲もやってくれはったな、勉強するね。
ラスト「昨日の続き」En「頭の良くなるラブソング」
超楽しかった!ツアーファイナル絶対行きたいね。
140817福井
ホントはライブ前に買いたかった軍手とバッジこーにゅー。今度つけて行くね。
22時半は過ぎてたね、名残おしーけど明日早いのでとっとと帰るね。
帰りの車中はなぜか中島みゆきとハイロウズ♪楽しいわぁ。
なんやかんやで3時半就寝、明日もがんばれるよ。
19日の事も、いっぺんに書こか思たけど長くなりそーなんで一旦続く☆

2014-08-16 Sat 23:59

15、16

15日は終戦記念日、亡き母の誕生日。
クロマニヨンズなんばハッチのチケット受取に行ったローソンで見つけた
「アドルフに告ぐ」を昨日から読み始めてるんだ。あと半分。
140816土曜日
今日公開の「ホットロード」観に、中2息子を野球グランドに送ってから109シネマへ。
複数回観に行きたくならせて欲しかったけど、リアリティーがなさすぎて、もーいーよ。
能年ちゃんは中学生に見えてきたけど、ガソリンスタンドのあるヒキの風景は、ポかったけど
あれじゃボーソーゾクやのーてキューシャカイみたい。
設定はもーどーでもえーとして、せめて若さが欲しかった。
その後自転車の修理したりしてたんで、ブックオフで見つけたDVD「爆裂都市」はまだ観てないんだ。
明日は福井セクマシガガガ行くんで、いつ観よーかな。「ホットロード」以外は期待できそーだね。
でも「和希」がスクリーンの中で動いてる事実には、けっこーじんっときてたんだ。
うるっともきそーだったんだ(^^;

2014-08-14 Thu 22:28

休み中

昔のわしやったら昼から飲んどったな
絵の練習も久しぶりにしよかな
ギターよりは出来るしな

怒髪天ファンも観てみてね

はるさん酔っぱらい中

はるさん断酒中

やるじゃないか、はるさん&わし

2014-08-13 Wed 23:59

盆休みですか?

わしどっぷり盆休みです。
撮りだめしとった「ノブナガ」見たり、
前回は途中で、しょもなくなって観るのやめた
キョンキョンドラマの続編、最終回までやっと観終わったり。
続編やけど多分前作の改良版みたいな感じでオモロなったのかなと
それに2年前と、わしの女友達観が変わったのかなと
環境と心境の変化がこの間わしにあったんやなと
今回は、けっこー共感できたかなと
やっぱ今のほーが楽しめてるなと実感。
偉大なる女性に感謝。(確か昔、桑田さんのCMでこのフレーズあったな「女流詩人の哀歌」が掛かって)
ギターも昨日からいろてるよ(^^♪
やっとチューニングが出来たんだ。
コード押さえてみたりして、楽しいわぁ。
寝る前読書も、いつもより多めにしてるよ。
「ロックンロールが降ってきた日2」読み進んでるよ。
わしはいつやろ?ロックンロールが降ってきたんは。
小学生んときは初めてアルバム買うんにサザンとツイストと迷ってキャンディーズ選んだな。
中学んときはアイドルと横浜銀蝿とサザン聴いとったな。
ブルーハーツはその後やからな。
こーゆー本読んどったらブルーハーツとビートルズがよー出てくるな。
ブルーハーツはリアルタイムやけど
わしまだビートルズまで、さかのぼれてないな。
ギター弾いてみたい思たんは去年のコザ語りで
コザックさんに、いろてもーて1人で立って
『晩秋の夕暮れは~♪』って歌って(どなって?)
ピックもらったときからやねん。

サザンもブルーハーツもガガガも最初はテレビで観て、わしびっくりしたな。
他にもたくさんびっくりさしてもろとるけどな。
PS
「素顔で踊らせて」やった・・

2014-08-12 Tue 16:14

17(日)

さっき本日の1部に続き2部の仕事も中止になり
どーやらわし、盆休みに突入したよーです。
たぶん仕事は18(月)からでしょー。
内容は分かりませんが何かあるでしょー。
うん、だがしかし正直ゆーと18(月)が休みたい。
18(月)には別になんもないねんけど
17(日)千葉のSUNDAYSに行きたいからなのです(#^^#)
17(日)夜ありきの18(月)朝、間に合わんやん・・なのです。
24(日)新宿もいーのですが25(月)は確実に仕事でしょー。
両方ともライブ終わってから帰ると(月)の仕事に間に合わんよーだ。
3マンでもこれだけ、かっとーするんやからワンマンやったらムリクリ休みとりそーなわしがコワイ。
つーかSUNDAYSの追っかけになりそーなわしの周りの反応がコワイ(^^;
で、現実的には17(日)16時福井のセクマシガガガやったら行けるんじゃないですかと。
去年はサザンにガガガ連発やったのに今年の盆休みはさみしくないか?と。
(その分あいの日に今年はさらに目茶苦茶楽しめてるけどネ(^^)
交通費わりと掛かるけど関東の半分程やし、時間は無茶苦茶掛かるわけやないなとか。
Uターンラッシュとか影響あるんかな?車より電車のほーが確実かな?
誰か行く人、けんとー中の人いてはりますぅ?

2014-08-10 Sun 12:19

臨時休養

ホンマは土曜まで5連勤の予定やったんですが
この天気で金曜夜から日曜いっぱい休みが決定。
行けるはずないと思とったインストアイベントに行ってきたよ。やったー!
楽しみにしてたイベント中止になってもた人もたくさんいはるやろけど
こと、わしにとっては願ってもないくらいグッドタイミングやったよ。
神様ありがとーわしに絶妙な休みと愉快な友達をくれて(^^)
まずはタワレコ難波店セクマシライブ&握手&サイン会OAあり。
ガガ友とも無事合流、今日も楽しさ倍増予感♪
花火大会とか野外モンは残念やけど、めいっぱいエンジョイしましょー。
セトリは確か・・
サルでもわかるラブソング
君を失ってWOW
正気
文句はないな野郎ども!
お前いいやつ
頭のよくなるラブソング
En
昨日の続き
おーてる?昨日復習したけど、もーあやしーぞ(^^;
ライブ途中Voもーりーさんに、わしのスキンヘッドが光っとるゆーて
いろーてもーたぞ。正確にはボールヘッドやけど嬉しかったぞ。
いつもライブ前、キレーにボーズにしてくれて妻ありがと。
140809タワレコ01
で、握手と一言、サインももろて、
クロマニヨンズの新譜と特典ステッカーも入手完了。
会津屋でタコ焼のルーツとゆわれとるラヂオ焼、焼待ちに酢だこタコ焼攻めて
遅めの昼食完食。次、梅田行ってみよー!

タワレコ梅田NU茶屋町店増子直純トーク&握手会
早めに着いたんで飲みモン買いに「古書通り」通り抜けるつもりが、なんかロックな店発見。
ガガ友もわしも引っ掛かりまくり、とーぜんのよーに店内へ。
よく見れば楽譜屋さん。さっき楽器屋さんで無かったガガガのバンドスコア、ガガ友が発見。
しかも探してた「青春狂時代」やないですか(^^♪わしコレが弾いてみたくてギター買ーたんだ。
即買いしたけど店外に出れません。海外バンドグッズがソコにもココにも。
ガガ友はセクマシの元ネタに食い付き、わしはピストルズ・・少し冷静になりましょー。
140809タワレコ02
時間とお金が足りなくなっても不思議やない勢いなんでレジへGO!
スタバかドトール?(こゆトコ初めて♡)で紅茶買ーてタワレコへGO!
ベストアルバム発売記念トークやのに、確か宇多田ヒカルちゃんの件(^^?いろたくらいで
ほとんどカレーのお話・・タイトルが「問答無用 カレーなセレクション”金賞”」なのね
ホンマ笑かしてもろたし、このベストも凄いわ。ダンプで聴きたおしてるよ。アニィ握手もありがと。
で、今迄買いそびれとった、わしが持ってないのが不思議なくらいのピーズ「リハビリ中断」
キヨシロー新刊購入、特典がピック・・ギター練習するしかないね。
年末に購入後ほぼしまいっぱなしやからね(^^;
140809タワレコ03
いつもより早めの晩飯「お初天神通り」で「珉珉」攻めてお腹もココロも大満足。
ダンプ仲間に一口餃子「点々」ススメてもろとったけど見当たらず、お店無くなってる?みたい。
親切に道おしえてくれた呼び込みのお姉さん、検索してくれたガガ友、
大阪知らずの神戸っこのわしは、おっさんやのに初めていった知らないトコだらけ、
めっちゃ楽しめたよ。ありがと。

『面白くないとボヤくより
 知らない街へ出掛けよう

 毎日ドキドキしたいよ
 毎日僕の日曜日』
SUNDAYS「SUNDAY」より♡愛をこめて(^^♪

2014-08-07 Thu 19:16

今月の残りわずか

ガガガの出る19日と30日のチケットが残りわずか表示になってきとるな。
わし23日コザ語りと、スタークラブは持ってるねんけど
BIGCATは、まだやねん。ガガガ何時か分からんけど買ーとかなな。

07 «
2014.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031