Home > 2014年07月  TotalPages2 next

--:--



2014-07-31 Thu 23:24

BGM

こないだのガガガ登場前は
ビートたけしさん掛かってたよね。
コザックさん好きだもんね。
わし持ってないからアマゾンでさっき注文したよ。

じゃがたらと一緒に持って行くね。

「浅草キッド」コザ語りも、びっくりするくらいいーんだ。
8月23日行く人、楽しみだよね。


5分23秒辺りからの「抱いた腰がチャチャチャ」が、わしはやたらに懐かしーんだ。

2014-07-30 Wed 22:46

SE

ガガガの登場曲で、わしが大好きなんは
じゃがたらの「裸の王様」。長田行進曲で掛かるよね。
語源はジャカルタなんだって。シャカタクじゃないよ。

マッキー大好きてゆーてたあのコに聴いてほしーんで
「日曜日よりの使者」で登場するあのコたちの
次の日曜のライブにCDーRを持って行くんだ。

3分17秒からJAGATARA登場するよ。やたらとかっこいーんだ。

忌野清志郎さんと江戸アケミさんを生で観たこと無いのが、わし悔しいな。

2014-07-28 Mon 23:24

音楽戦線異状あり!!

第2作目梅田シャングリラ18時スタートぴったりセーフ。
この日一般発売のクロマニヨンズのチケットは全部アウトやったけど
仕事が早めに終わったんで、まーよしとするよ。
サードも出たしね。予感が当たったよ。
コザックさんの眉毛全剃りなっとったね。わしもしたいねんけどな・・。
それにしてもワンダフルワールド、聴けば聴くほどえー曲やねぇ。
2番手はカミコベで初めて観て以来の「ひめキュンフルーツ缶」ご当地?アイドルグループだね。
帰りに出口で全員握手してくれたよ。さすがアイドル、カワイくてソフトだったよ(^^♪
そんで一月ぶりのガガガ。さぁ今夜も始めましょう。
ハイ「青春時代」スタート!みんな待ってたんだね、ハジケたね。
「どんでん返し」「はきだめぶぎ」
「国道二号線」それから何やったっけ?
今日は「飯食って寝る」ラストやのーて「明日からではなく」だったね。
En1曲目「弱男」あの曲がまだなんで、たまらずダイブヽ(^。^)ノ
En2曲目期待に応えてくれたね「つなひき帝国」!
思いっきり助走をつけて飛びこんだよ。みんな協力ありがとー!
ガガガとファンはホンマ凄いわ。毎回期待を超えちゃうね。
第3作目いつやろ?
140726ガガガ01
ほんでガガ友がそろったら、帰りの飯も楽しみなんだ。
駅に行く途中にあるカラアゲ屋さん(^^)最近気にいってるんだ。
最初4人スタートやったけどGt山本さんも合流して10人になったよ。
ライブハウスで一緒に暴れてるみんな。
あらためて会話すると、なんか新鮮。おもしろいね。
気になってた「かげろう橋」のこと教えてもらったんだ。
どーりで探しても見つからないハズだよ。
作者の山本さん本人に聞けて嬉しかったよ。
「夢の架け橋」?「愛染橋」?「アメリカ橋」。弟さんに山本さん、ちょっと似てない?

アメリカ橋実際は白いて、昔ベストテンかなんかでゆーてたよーな

「愛染橋」明菜さまVer

2014-07-26 Sat 05:52

さあ

朝がきた
本日梅田シャングリラ18時開演
Theサード(よし!)
ひめきゅんフルーツ缶
ガガガSP あんどもあ?
楽しくない訳が無いじゃないか
仕事とっととかたづけるぜ
一月ぶり、ガガガ不足をおぎなうぜ
と、その前に10月京都クロマニ一般10時スタート
なんとかせねば

2014-07-23 Wed 23:38

退屈しのぎ

バイク雑誌Mr.BikeBG、コンビニでも売っとーし、ほぼ毎月気になる記事があるんで買ーてまう。
今月はKR(昔乗ってたんだ)と映画「ホットロード」の劇中車が載ってたんで買ーてもた。
うすうす気付いとったんやけど「ホットロード」に関しては何ともとんちんかんなバイクと文。

年齢の違いすぎる春山は措いとくとして和希の髪とか眉、それとバイクは再現してほしかった。
そのくせリアルに拘っただの原作は少女漫画やからバイクが詳細に描かれる事は無かっただの
脇役のバイクは車種すらけっこー違うくせにのたまう。ちゃんと設定されてたはずやのに。
せめてCBRとフォーワンはちゃんとしてほしかったな。
ナイツのステッカーは右万字やからしゃーないんかな。
紡木先生はスタッフを信頼してまかせっきりやったんやろか。
これで納得しはったんやろか?わしはちょっとイヤやな。観に行ってまうんやけどな。
わし自分が主役とは、ほどとーいキャラやから脇役て結構気になるんだ。
「瞬きもせず」やったら美っちゃんに感情移入してまうし、
「ホットロード」やったらGP(昔乗ってたんだ)に乗ってるリチャードの扱いとか。
ロケットカウルのXJZ乗った子とか。
今週も今んとこあんまパッとせんから、こんな事書いとるけどね。
ほんまはもーどーでもよーなってきとるんやけどね。
主題歌尾崎豊さんは、みんな納得するとこかな。

わし小山卓治さんのほーが気になるけどな。
2曲目好きなんだ。

2014-07-19 Sat 22:31

ナニもない

今週は日曜仕事やったし、ライブも無し。
仕事の合間に陸自(近所にあるんだ)で車検受けて、
テンション上がるよーな仕事も無く、地味な1週間やったよ。
年々カラダもハートも強く、しかも感度も良くなってきてるんで
こんな時も自分の感情のキフクを楽しめてるよ。青春だね。
昨日は整骨院行って、今日はダンプ磨き倒して
こーゆー時に色々メンテナンスをしておくんだ。
これでライブも仕事もさらに楽しめるんだ。
140719ダンプ
明日わしの行く予定の現場は中止なったけど
たまには休みでいいやん?とかゆーてくれたりもするし
中2野球のグランドの掃除の日やし
祝日は仕事やし
ユーイギにすごしましょーか。
海の日て国民の休日になる前も
港湾関係の仕事は休みやってんね。
浜(港湾ね)でトラック乗ってた、若い頃のわしは何か得した気分やったな。

2014-07-16 Wed 21:37

ダンプ仲間やガガ友が言うには

今日ダンプ仲間が7月20日(日)ガガガのフリーライブが神戸であるんちゃうん?て、ゆーてくれはってん。
その日は確か東京やったよな?とか思いつつ、ガガガやったら同日ライブもありえるなぁ思て調べてん。
ほな8月2日(土)にカンパイKOBEてイベントがあるやないですか。花火大会の日みたいやね。
そいや家でもゆーてくれとったなと思い出したけど、土曜の昼や思て行かれへんと決めつけとったんや。
でも22時半終了予定やったら行けるカノーセーもあると気付いたよ。
も1つその日はSUNDAYSの5時半スタートの太虎ライブも、対バンやから観れるカノーセーもあると、
こないだセクマシライブの後のお好み焼ミーティングでガガ友が調べてくれたんで気付いたよ。
なんとか両方行けへんかな?と企んでるよ。詳細チェックするよ。
ありがたいねみんな、わしの趣味を頭に置いててくれて。
明日ダンプの車検やねんね。色々準備せなアカンねんけど
仕事終わった後に仲間が手伝ってくれたんで助かったんだ。
仕事しんどい時も癒してくれたり応援してくれる仲間も居るんだ。
わしは今独りやないな。みんなありがとー。
次は7月26日(土)ガガガシャングリラ
8月3日(日)SUNDAYS天王寺は決定。
ヨロシクヨロシク内田裕也(コザックパクリ(^^ゞ☆ )

おかげさまで僕は絶好調

2014-07-13 Sun 23:34

ザ50回転ズ~セックスマシーン

11日50回転ズ12日セクマシ
今週も2日連続でライブに行けたよ。幸せだね。
両バンドともガガガ目当ての対バンで知ったんだ。
まずは十三ワンマン2DAYS初日の50回転ズ。
14071150回転ズ
先月のクロマニヨンズの対バンで凄く楽しかった
「YOUNGERS ON THE ROAD」は、かぶり無しの2日目なんやろーけど
「放課後のロックンロール」「WE ARE THE KIDS」「LET ME ROCK」
の男前ナンバーに大満足さ。「雨上がりの夜空に」不意をつかれたね。
ブッ飛んじまったよ。モッシュしまくったよ。アザだらけだよ。気持ちよかったよ。
2日目も当然楽しーやろーけど、わしはセクマシに行かなくちゃならないんだ。
50回転ズは1人参戦やけどセクマシはガガ友にも会えるしね。
足つりそーなくらい暴れて少々やせた?と思うんでタコ焼のハシゴしながら帰ったよ。
で、昨日はレコ発ツアーの神戸セクマシ
140712セクマシ
18時半スタートには間に合わんかったけどOA終わるまでにはスタンバイOK
ガガガとの対バンでも、いつも楽しませてもらってたけど
今回はセクマシメインなんでたっぷり、楽しーのから
切ないのから、また楽しいのやら激しーのやら
いーアセかかせてもらったよ。
友達が来てるライブは終わった後も楽しーね。
Voもーりーさんに、みんなでサインや握手してもろたり、記念撮影さしてもろたり
もーりーさんは「すこやか倶楽部」のネーミングも似合うコーセーネンだね。
最近気に入ってる太虎近くのお好み焼屋さんで飯食って帰ったよ。
2日連続ライブも普段ガガガで鍛えてるわしらにはヨユー?だね(^^♪
楽しーライブと、美味しー粉モンと
みんなの眩しー笑顔のおかげで今日の日曜出勤もラクショーだったよ。
いっつもゆーてることやけどね。ありがとー。

2014-07-10 Thu 23:46

昨日の続き

今週の日曜は仕事休みで中2野球も夕方の迎えだけにしてもろて、わし自由。
映画「円卓」をHATに観に行ってん。
芦田愛菜ちゃん家に円卓がある理由がオチかな?思て観とったけど
結局なんで円卓なんかは分からなんだ。ほのぼの笑えたからま、えーか。
タコ焼とタイ焼も食-たしね。
火曜は注文しとったダンプのタレゴム(ドロ除けネ)付けに行って
原チャリに乗り換えてタワレコでセクマシ新譜フラゲ。
特典知らんと行ったんでラッキー感がパないっス。
140708セクマシ
昨日、徳島~神戸2回転から夜間六甲アイランド舗装しながら
土曜レコ発ライブの予習に聴き倒す予定も相変わらず今週もSUNDAYSヘビロテ。
ふーちゃんの歌声おそるべし。
今日は雨でも機嫌良く1日仕事。あのコの笑顔おそるべし。
明日は十三50回転ズワンマン。仕事が早よおわりますよーに。

わしはぐっすり眠れそー(^^)

2014-07-06 Sun 23:12

Theサード~SUNDAYS

3日サード4日サンデイズライブとてもときめいた2日間だったよ。
両バンドとも観るの2回目なんだけど
前回はガガガの対バンで初対面
今回は目当てバンドでの再会
偶然やなくて約束しての二人きりでの初デートみたいなトキメキ
コザックさんありがとー(^^)あなたのおかげで色んな素敵な人たちに出会えてるよ。
40代なってサケ止めて、もっかい青春が始まってるよーな。
カンゾー壊して良かったかもしれんとさえ思えるよ。
ガガガやコザ語りでは見慣れたはずのコザックさんやのに
サードやったらなんかドキドキしたよ。面白いね。
わしみんなに曲タイトル、テキトーな事ゆーとったわ。
芦屋の女やのーて「芦屋美人」
エグザイル好きな警官に捕まりたくない歌は「エグザドライバー」
ライブ当日に似たよーな体験してもーたよ(-_-;)
バラードは「ワンダフルワールド」やったかな?
も1曲夜をブッ飛ばせみたいな80年代ヤンキー映画的なんもあったよな?
またえーかげんなことゆーてる?(^^;芦屋とバラードはコザックさん作かな?
今回物販無かったけど年内フルアルバムと次回ライブが楽しみだ。

140704ふーちゃん02
ガガ友がヒロト&マーシー好きなわしにススメてくれた「SUNDAYS」
こちらも次回ライブと作品が楽しみだ。
楽しみだじゃスマンくらい楽しみだ。ハマったよ。すっかり。
「Bigになりたい」「君が教えてくれた」「SUNDAY」
「宮田誠のブルース」「「あたしは人間」「まるいとんがり」「ドジ」
激しーのもバラードも好き♡なんかカワイー。
「終わらない旅」は3日にタワレコで買って予習したんだ。

「普通の人間」は4日に物販で買って聴き倒してるよ。
メンバー全員サインしてくれたよ。宮田さんとんがってるねカッコイーよ。
三上さんまとめ役かな?イー人だね。渡辺さん明るいね愛想いーね。
で1番気になるボーカルふーちゃん。
ステージ上での激しい彼女はおーきく見えるのに
メイクを落とした彼女は心配になりそーなくらい華奢。
握手してくれた手も、か細い。
唄ってる時とのギャップも、少しかげのあるとこも魅力かも。
おっさんゴコロはワシ掴みにされちまったぜ。

ブログ、リンクしたよ。

06 «
2014.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
