Home > 2014年02月  TotalPages1

--:--



2014-02-28 Fri 01:33

31曲

3時間弱の今年1番激しいライブやったよ。
火曜の夜勤休ませてもろて行ったシャングリラガガガワンマン。
ド平日でも、さすがは梅田。
けっこーお客さんはいってるし、わりとギリについたんで気付かんかったけど
「青春時代」スタートで前に押し寄せた人波の中、周りには見覚えのある笑顔がたくさん。
ステージ上にはどんな状況でも楽しませてくれるコザックガガガ。
盛り上がらないなんて事はありえないのです。
「雨の日曜日」で、たまらず飛んで
すっかり定着してる新曲たんのーして
フィニッシュ「すばらしき人生」では飛びそこない
ダイブの波に呑み込まれて痛みが走るも
終わってみたらもーそれですらすでに快感。
ライブ中にコザックさんもゆーてたけど
ガガガ女子はカワイー。そのうえ暴れん坊ヽ(^。^)ノ
男子もただムチャしてるだけじゃないしね。
一緒にモッシュ、ダイブしてくれたり
話かけてくれたり、CDもってきてくれたり

わしのかわりにダンプにのってくれたお嬢さんも
みんなありがとうね。

楽しすぎて、欲張りすぎて
帰り道はちょっと、さみしくなったりして。
喪失感は仕事でうずめ
切なさは抱きしめたまま
スゴイ事になりそーな神戸ファイナルを楽しみにしとくよ。

ライブハウスに行き出して、酒止めて
なんかまた青春が始まってるよーな気がします。
友達が出来るよーな気がします。

僕、青春パンクロックが好きだ。

2014-02-24 Mon 23:38

ただいま

きのーも日曜出勤無事早よ終わって、
先攻ピーズに余裕でセーフ。
今回も女性率高かったけど
こないだより激しめやったよ。
アビさん(G)も激しめやったね。
はるさん(Vo&B)酔ったフリ?
お客さん、酔っぱらい率高めやったかな。
わしのピーズのファーストインプレッションはアル中ロック。
初めて聴いたんは「生きのばし」

あの頃わしも酔っぱらい。
あしたもいくよガガガワンマン。
生きのびてよかった。しあわせやわ(^^)

2014-02-23 Sun 17:26

いってきます

今日は十三ファンダンゴ。
売り切れてるね。
チケット買ってて良かったよ。
さんきゅーぼすあんどみんな。
明後日は梅田シャングリラ。ランランランラララ(^^♪

2014-02-16 Sun 21:56

最近借りた

CD
140202レンタル1
ガガガのレンタル専用ベスト。
これを借りてプレゼントに応募するために久々にTSUTAYAにいった。
初めてガガガライブに行く人はこれと



あたりを聴いてから行くとよりいっそー楽しめるでしょう。

銀杏のこないだ出たヤツのライブ盤の方。
ジャケットの裏に
”そこに行こうとして行ったわけじゃなかった。
 ボートは転覆して黒い波渦に飲みこまれ、何日間を漂流しただろう。
 目をさますと俺は砂浜にいた、淀んだ愛だけが照らされている。
 夢のなかのような気がする。
 ここはほんの1ミリだけ違う世界のような気がする。”
と書いてある。それで「BEACH」。
こないだ買ーたアルバムと一緒に聴きまくってます。
これも買ーてもよかったな。
くだらねーコトやヤツが本当にどーでもよくなります。
銀杏聴ーたコトない人は


も合わせて聴くとよりよいでしょう。

140202レンタル2
50回転ズとセクマシはガガガの対バンで聴いて楽しかったんで。
4枚借りると少しお得なんで。
土曜の夜、もし仕事無かったらセクマシワンマンか、
稲垣早希ちゃんの単独ライブ行こかな思ーてチケット検索したら
両方売り切れでした。結局仕事も入ったし、また今度。


わしはアスカ・ラングレーが好きな早希ちゃんが好き

2014-02-14 Fri 20:27

DVD

年末年始に買ったヤツ
わしはライブDVDも好きだ。
観に行ったヤツも行けなかったヤツも
何度も家で観る。BGVにもする。
あると幸せ。おまけ付きは更に幸せ。

去年の正月から弟に借りっぱなしになっていた「ツアーエースロッカー2012」
今年の正月に返す前に買っといた。もー我が家の必需品になってましたので。
クロマニヨンズのリストバンドはこれの付属のしか無いらしーしね。


4枚組約6時間の「胸熱完全版」
「私達には時間がないのよ」などと解散前のキャンディーズのコントのよーなことを思いつつ
正月に観るつもりで買ーたのに、まだ観れとらんのよ。どーせやったら最初は一気に観たいしね。
サザンのBOX買うんはカセットの「すいか」以来。
あれはオールドルアー落札するために、ヤフオクで売ってしまったんだ。
今度はちゃんと置いとくよ。
次は怒髪天の武道館のんとかキャンディーズの解散のんとか(^^)欲しーね。

2014-02-13 Thu 20:34

CAPITAL RADIO’14 きさらぎ編

こないだの日曜にカジヒデキ、Theピーズ、バンドTOMOVSKY出演のイベントに行ってきたよ。
出る順番わからんかったんで18時スタート目指して、ダンプしもーたら心斎橋まで猛ダッシュ。
わしとしてはピーズに間に合わんと意味ないんでね。
準備万端で入場したら、急いで良かったトップはピーズ。
最近女の人多めや思とったけど今日はワンマンの時より、さらに女性率高め。
なるべく激しそーなトコ探すけど、おとなしめな曲も続いて、わりと穏やか。
ラスト「三度目のキネマ」でやっとわしの周りで今日一番のモッシュ発生ヽ(^。^)ノ
隣のノリのいーおねーさん、数少ない男子ありがとー。
「ハルさん、もっと~」の声も虚しく汗もかけずに1時間程のステージ終了。
暴れたいわしらは少し物足りんかったけど女子には快適やったかも。
客層読んだ選曲かな?ハルさん調子良くなくてセーブしとったんかな?
23日十三も何とかイカしてもらえそ-なんで次は激しめ期待っス。
でも最後まで観てたけど、みんな笑顔で楽しそう。
楽しそうな人を見ると、わしも楽しくなるんで行ってよかったよ。


まだイケる~好きに響く~
ボクたちは一緒にヌケそーかな

2014-02-03 Mon 22:18

CD

年末年始に買ったヤツ
曲単位とゆーより
アルバム単位で聴くヤツ
アルバム、特にライブ盤は、そーゆーモンでしょーが
この2枚は特にそー思た。


クロマニヨンズのは、もーいきなりいー。
ライブに行ってよーがいまいが、ファンだろーがなかろーが多分楽しめるるでしょー。
わしはファンやし、サイコーに楽しかった京都が何度も思い出せるよ。
繰り返し聴いてしまうよ。はまってるよ。


銀杏のは、同時発売のライブ盤と一緒に買うか迷たけど
わしは特にファンでもないし、ライブも行ったことないし
初回版(↑は通常版)のジャケットが欲しかったんで、まずオリジナルアルバムのほーだけ買って聴いてみた。
PVは観たけど、どんなんか予想できてなかったし最初よーわからんかった。
でも、どんどん繰り返し聴いとる。はまっとる。これはちょっと予想しとったけど中毒性あるよーれす。

これにガガガのニューアルバムとベストをSDカードに入れて
車に乗る日は(ちゅーことはほぼ毎日)エンドレスリピート
遊びに行けない時のココロのクスリ


世界はいつもとりかえしがつかなくて、僕たちはいつも思いがけない。
あたたかいギターは夜を冷やす、曇った君の声は僕を走らせる。走らせる。走らせる。
信じますか。よどみ続ける愛を。

01 «
2014.02
» 03


12345678910111213141516171819202122232425262728
