Home > 2013年12月  TotalPages1

--:--



2013-12-23 Mon 23:59

つなひき帝国

待ってたんだよ。やってくれたよ。長田行進曲2日目中盤で「つなひき帝国」
元々好きやったけど、ブログタイトルにさせてもろてから特別な曲になってたんだ。
ちょっと企んどったんやけどコザックさんの前説にも背中押されて初ダイブしたよ。
前の人に乗っっかかってモゴモゴしとったら担ぎ上げてブッ飛ばしてくれた周りのみんな、ありがとー!
1曲も被り無し2DAYS。「青春時代」は昨日やったんで今日は何からかワクワクしとったら
「すばらしき人生」「津山の夜」「雨の日曜日」でスタート!
いっつも思うけどコザックさんと甲本ヒロトは、いきなりみんなを全開にさせる天才だな。
凄い圧で気持ち良くスイッチが入ったよヽ(^。^)ノ
絶対やってほしかった「神戸駅」「元町サンセット通り」「NAGATOWN」神戸万歳
これもブログタイトル候補やった「ところがどっこい生きている」
リクエストで聴けんかったんは「カゲロウ橋」だけやったけど
新曲では生「はきだめぶぎ」「時代はまわる」は期待通り
生「君がなくなっても」「飯食って寝る」は予想以上に良かったよ。
昨日は「弱男」で一番激しいダイブのスイッチが入ったんだ。
飛びたくてモゴモゴしてる若者のケツたたいてブッ飛ばしたよ。
今日は「尾崎豊」「京子ちゃん」で一番激しいモッシュのスイッチが押されたよ。
自分を渦の真っただ中にブチ込んだよ。ちょー気持ちえー。
「卒業」「クリスマスを知らない男達」「晩秋」みんな待ってたんだね。
ラスト「夏の思ひ出」生まれてきて良かったとさえ思えるよ。
23日は行けへんはずやってんけど仕事早よ終わって
無理矢理ソッコー帰って5時すぎにVARITついて当日券まにあったよ。キセキだね。
コザックさん神様はいるかもしれへんよ。
131223長田
今年のライブは最初と最後のガガガが1,2,3を争う激しさだったよ。
数日は筋肉痛と声枯れが続くんやけど、それも快感。
アザを見て思い出し笑い出来るよ(^^♪

PSいずみちゃん口ずさみながら退場した人はきっと同年代だね♪




2013-12-22 Sun 23:59

長田行進曲

22日は今月初の丸一日仕事休み。
年末VARITのために無理矢理とっておいたんだ。
整理番号一桁のチケットをポケットに気合いじゅうぶんだぜ。
131222長田
準備体操はメガとセクマシのDXなヤツら。激しく楽しかったよ(^^)
次はいよいよ待ちに待ったわしの今年のクライマックスが
「裸の王様」のSEから「青春時代」の嬉しすぎる鉄板スタート!
みんな大好き「線香花火」「弱男」「国道二号線」
初めて見る人は引くんやないかと思うくらいの激しい盛り上がり↑
新曲ではライブで2回目に聴く「どんでん返し」
モッシュすんの楽しみにしとった「書き込み男と自画撮り女」
生でよりいっそー沁みた「本当のトコロ」
ねぇほんとは~♪のトコロでのスイッチの入り方が気持ちよかった凄かった。
PUNKisFOLKからは「金儲けの為に生まれたんじゃないぜ」
このカバーアルバムもわしかなり好きなんだ。嬉しかったよ。
2回目のアンコールでは真っ先に神戸のゴキブリ日記でコメントリクエストした「火の鳥」

聴く機会少ないし、このメンバーで暴れられるのは本当に幸せ♪
ついにラスト「にんげんっていいな」
笑顔で大暴れするみんなが大好きや!
でんでんでんぐりがえってバイバイバイ♪
ワンマンやないのに予想以上の30曲!!
1日目でここまで全力王道ライブを目の当たりにしたら
2日目が気になって行けないのが少しさみしいのは贅沢なくやしさやな。
でもな、こないだの学祭ライブの時みたいにキセキ的に雨で仕事休みになるかもしれんし
神様に祈るよーな気持ちで直前まであきらめんよ。
でもやはり今日はサイコーな気分のまま眠りにつけるよ。
ありがとー(^^♪
つづく


2013-12-21 Sat 23:59

18日発売

今年2枚目のガガガのニューアルバム


わしにはタワレコの特典が魅力的なんで三宮店で予約しとってんけど仕事で買いににいけてなかってん。
やっと昨日学校帰りの娘に引き取ってきてもろて今日はダンプで聴きまくってん。
3曲目の「カゲロウ橋」で涙がでたよ。運転中にびーっとでたよ。びっくりしたね。
この感じはコザックさんのソロアルバム「東須磨は夕方6時」を初めて聴いたときに似ていたね。
4曲目「書き込み男と自画撮り女」5曲目「はきだめぶぎ」でモッシュするのも楽しみだ。
ガガガの中のフォークな部分、泉谷拓郎的魅力が満載だわ。
明日はやっと長田行進曲。1日目しか行かれへんので、この辺やってくれたら嬉しいな。
「本当のトコロ」もえーな。ガガガの皆さんお願いします。ほんまは全部えーねんけどな。

2013-12-15 Sun 22:50

はじまりのブーツ

日曜の朝の港湾施設道路はとても静かでのどか。
13121501.jpg
普段は海コン(海上コンテナを引っ張るトレーラー)だらけやけど
土日と夜はわしら合材(アスファルト)ダンプの出番なんだ。
今日の休日出勤もらくしょーだったよ。

こないだの雨の金曜日に昼寝の後
三宮で青春補給して来たからね。
13121503.jpg
はじめての8ホールブーツ
青春だろ?


何度でも走り出せるさ

2013-12-13 Fri 10:23

睡眠&青春不足

早朝ダンプのベッドで仮眠待機しとってんけど雨で日勤中止の電話。
その前に寒さで眼覚めとったんでさっさと帰宅。
今のわしは仕事ジャンキーなんでライブでもないと自力では休まん。
たまに安全運転のため強制休養(-_-)zzz
帰宅したら子供たちは登校準備中。
青春謳歌してるかい?

コザックさんのゆー青春はハタチ前あたりかな?

娘はこの辺

ヒロトのゆー青春は中学だね。

息子はこの辺

最近体がだるないか??

そりゃオマエ青春不足や!!

今日は少し睡眠と青春を補給しよー♪♪

2013-12-09 Mon 22:13

ぼーねんかいとか


色んな場面を楽しくクリアしてるよ。
酒無しでね。
断酒してから酒の有る場所へ出掛ける時はお守りのペンダント(スリップしてから2つも・・)とかして気合い入れとってん。
わし肩とか凝るし仕事中はアクセサリーとか着けへんねんね。
せやから仕事帰りに参加する時は最近それも無しやねん。
よゆーが出てきたね。油断はせーへんけどね。
甲本ヒロトの言葉で世界で生きるのはフリチンでもエーけど社会で生きるにはそれじゃーアカンみたいなん本で読んだことあるけど、わしもやっとパンツはけたみたいや(^^)
13120803.jpg
13120802.jpg
去年の今頃はクソみたいな職場におってんけど
今年は元気に神戸で働きまくっとるよ。
えらい違いや。助けてくれてる皆様ありがとー。
ガガガも復活してるしね。
もーすぐCD発売、年末ライブ楽しみやわ♪

11 «
2013.12
» 01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
