Home > 日記(category)  TotalPages11 next

2016-04-11 Mon 23:59

戯游雲

去年の今頃のわしに
好きな女性アーティスト(こーゆーいー方ほ普段せんけどあえて)を聞くと
コロボックルズけいこさんとSUNDAYSふーちゃんと確実にいーます

ふーちゃんは最近会う度にさらに好きになっとるのですが
けいこさんには会えません
会えないからといって嫌いにはなれませんが
さらに好きになる機会がありません

しかし入れかわるよーに存在感がおっきくなってきた
Boiler陸亀ちっこい方のGtギューン

このコは女性アーティストとして好きとゆーか(好きやけど)
女性アートとゆーか人間アートとゆーか
生きてる芸術として好きです

どれくらい好きかとゆーと
160130ギューン02
絵に描いてしまうほど好きです

そして尊敬しています
この絵を描くキッカケになった
毎日ブログ更新やとか
マラソン完走やとか
こないだまで銀行員やったとか
独特の前髪やとか
独特の服のサイズ感やとか
独特のひょこひょこした動きとか

もちろん音楽家としても
一聴難解なBoiler陸亀の作詞作曲をしています
ストレートな弾き語りもしています
わしはギューンの弾き語りは
Boiler陸亀の取説のよーな聴き方もしてます
ギュン語り行くよーになってから
さらにボイラーが好きになってます

弾き語りをしてるのを知ってから
2回はモロカブりで行けず
3回目の12月14日寺田町はこともあろーか
愛しのSUNDAYSとカブってたんですが
何とかギリギリハシゴ成功
喉の調子が良くなかったみたいやったけど
それがさらにブルース感を高めとったよーな気もします
ボイラーでは隠しがちな哀愁をさらけだしたり
オフレコっぽい私生活の事も報告してくれたり
この日からさらにギューンが好きになりました

次は1月10日道頓堀
この日は喉だけやなく体調も良くなかったよーやけど
気分は良かったよーで
タコ焼と2ショットしてくれたり
160110ギューン
ボイラー歌ってくれたり
ギューンが歌うとボイラーの原形って気がします

毎月やってくれて嬉しいです
2月27日も道頓堀
この日はほんまにご機嫌さんで
新曲やってくれるし
ヨガ教えてくれるし
160227ギューン02

3月8日は心斎橋
この日はインタビュー的なトークもあり
詩と曲は同時進行でつくるゆーてました
以前ヒロトもそーゆー感じの事ゆーてたよーな
詩と曲が一緒になって歌になるんやなくて
最初から歌で出来るみたいな感じの事
160308ギューン01
おっきい紙に読めん位ちっこい文字
天才ギューンを象徴するよーなフライヤー配るだけの事はあります
160308ギューンフライヤー
さすがや

ほんで新曲の先死ぬやつ
あれほんま好きや

ほんでほんで
ギューンと知り合った頃
いっつもニコニコした明るいコやな
て印象やねんけど
眼だけ見るとそんなにいつも笑ってはないよーな
少しさみしげにも見えるよーな
確認したわけやないから全然定かやないけど

でも3月31日庄内での
退職祝いのギューンフェスの時の
最高の笑顔を見たからよけとそー思うだけかもしれんし
160331ギューン
(ギューンの自撮りアングルのマネ笑)

今話題の人間操縦
以前歩きながらちょこっと歌ってくれた事あるねんけど
今度いっぺん弾き語りでも聴いてみたいです

もちろん現時点での完成形
ボイラーVer大好きとゆー前提で

2015-11-18 Wed 23:59

ミナホの僕の日曜日♪

151011ギャー
去年のミナホの2日目でこのノボリを掲げてステッカーを配りまくるこの人たちと出会いましてん。
1年後に一緒にフライヤー配るとは思いませんでしたねあの時は。
コロボックルズのカッコよさには気付いたんやけどギャーギャーズはまだやった。
なんせセクマシ優先でライブ観ませんでしたから(笑)
ファンダンゴで再会した時に覚えてくれとって嬉しかった。
初めて観たライブは何となくブルーハーツ好きなんやろなこの人たちて思った記憶
「だまされた」でもやったんやったっけ?(笑)
露骨に影響うけてる歌い方とかやなくて言葉のフザケ方とゆーか
放りっぱなしのトコとゆーか
わし説明っぽい歌詞が好きやないんですよ。
ブルーハーツ通ってない後発のバンドさんは少ないと思うんです
似てる似てないの話じゃないですよ、好きか嫌いか。

151011ソーマ02
15時過ぎまではこの日もみるきーうぇい推しでフライヤー配りまくる♪
1番楽しみにしとった「カセットテープとカッターナイフ」聴けんかったんだけ少し残念
やけどギューンちゃんと会えたし♪みるきーうぇいとも話せたし♪スコアもろたし♪

次はラストまでSUNDAYS推しでフライヤー配布再開
SUNDAYSはフライヤーもー配り終わったらしーんで
1枚もろたフライヤー勝手にコピーして
わしのと2枚組で配る配る配るであちこち周って
ミナホ銀座のビッグステップ前に帰還~
ここは色んな人に会えます♪
151011ふー02
神様ゆーじくんが愛しのふーちゃん占ってみたり(笑)
151011ふー01
ギャーギャーズとSUNDAYS、東京で対バンしてるのに喋るのは初めてみたい
目的は好きなバンドさんのPR♪最終的にはミナホでのギャーギャーズの集客♪
さらにはモッシュバーガーの成功♪
でもこーゆー場面に立ち会えたり、もーPR活動自体が楽しくて楽しくて♪
ギャーギャーズは気ーつこてくれてライブ観てくださいよ!ゆーてくれても
去年と違って多少観たいバンドさんがあってもスルーするー
それもこの日は19時前まで
キンコブでSTANCE PUNKS♪この人たちもブルーハーツ好きでしょー
常連さんはそんなに多くなかった分いつもより静か?(笑)
やったけど遠慮なく暴れれますヽ(^。^)ノ好きです♪
で、こっから!終わりしだい少しはなれたソーマまで今日イチダッシュ
20時15分のSUNDAYSで去年の分まで楽しむデ
Voのふーちゃんはヒロト好き言いたおしてるし(笑)
初めて観たとき1発で分かったヒロト愛(笑)
最近まで登場SE「日曜日よりの使者」やったしな
ハイロウズやけどな(笑)
151011セトリ
最近の定番、大好き「疾走」スタート♪懐かしく感じた「終わらない旅」
「ドジ」は抑えないヽ(^。^)ノこの日のクライマックス♪
少々無理目やけど協力してくれるとふんでナイスガイに身をあずけてフロアダイブ♪
逆さ墜落は回避できて1回転着地大成功♪やのに上手いことサポートできんでゴメンとかゆーてくれたりして、
いえいえナイスサポートありがとーございます!もーすでにSUN友です(迷惑?笑)
今年は去年と違てセクマシスル―して最後の最後までスタッフの顔して(笑)
めーーちゃんとSUNDAYSとたくさん話す♪
151011ふー03
ケース入り娘(笑)のこのコの話とか、これからの話とか。
みんなエー顔して話してくれる。多少の悔しさも隠せずに。
好き。だから応援したい。嫌がられないかぎり。
わし的にだけゆーとフロア満タンにしておもっきりモッシュダイブしたい(笑)
この夜はここでお終い。
翌日はPR追い込みやし
余韻に浸りたいし
エディション休んで
タコ焼食ーて
また明日♪

2015-01-25 Sun 22:21

中19日

と、ゆーんですよね
9日後藤まりこちゃん行ってから
間に東京SUNDAYS
欲を言えば後藤まりこちゃん
休みをとってでも行きたいと願いながらも
まー今回は叶わず日曜もありがたく働き
ならば楽しみにしている31日コロボックルズの前に
29日50回転ズも2マンやけど行ってしまえと
ケッコーあいたなと感じた2週間強
その間は映画を観たり
海月姫
わし的にはのーねんちゃんホットロードよりハマってました
わし的には主題歌耳ざわりあんまよくなかったです

前売り買ったり
緑会
キヨシローのも買いました

豚まん食べたり
豚まんのふーちゃん
ネーミングで看板買い
ふーちゃんゆーだけで体感旨味5割増し

ワンマン終わってSUNDAYSに動きがあって
ガガガとのカブりに一喜一憂

3月までYouTube観たおすでしょう
802ライブ聴きたおすでしょう

今週からまたライブ行きたおすでしょう
ではライブハウスでお会いしましょう(^^)/

2014-09-21 Sun 23:59

今日もカブとか

今日は日曜日。ちゃんと仕事休み。
中2野球も夕方迎えだけにしてもろて睡眠不足解消。
まずはダンプのアンドン板、カットだけ済ませて
午後から昨日の続きのカブいじり。
140921カブ01
元々レッグシールド(やったかな?足前の風防カウル)撤去済みやったんで
マフラー換えただけでケッコーすっきり。
まずはシートを「東京堂」のWシートに交換。
フォーワンタイプと悩みに悩んで決めた赤チェック。
純正キャリアをシートステーに交換してシートヒンジは流用で難無く交換。
が、ボルトに通すクッションゴムが千切れたり無くなったりしとるんで、いずれ何とかしよー。
「BPアウトレット」パワーフィルター、ノーマルをケースごと外して交換。
真ん中のカバー外したついでにベトナムキャリアをコンビニフックで取り付け。
次はカブが欲しくなるキッカケになった丸型籐風バスケット。
このカゴが、どーしても付けたかったんだ。
イメージは十代んときバイクに乗る直前に乗ってたチャリ「カマキリ」。
あれはホンマの籐製やったはずやけどコレは芯と底は鉄の「Caby」製。
純正キャリアを専用キャリアと交換して取り付け。よー出来てるわぁ◯
なんとなく懐かしー。ラッパも付けよかな(^^)
最後はフルカバーチェーンケースをステンレス製の上だけカバーに換える。
最初付け方間違えてショックと当たってボルト通らんので、
カブ用やけどタイプによって多少ちゃうんかな?思て当たるとこあっさり金切バサミでカット。
でもちゃんと付かず、ちょっと考えて正解位置を発見。
な~んだ(・・;)やけど切ったんは見えなくなるトコでよかった。
140921カブ03
夕方、グランドに行かなあかん時間までには完成(^^♪
嬉しーて、ちょっと遠回りして駐車場まで試乗。
が、入り口にケッコー段差あるのに、何気に乗ったまま斜めに乗り上げてしもて
さっそくマフラーハードヒット!(T_T)ちょっと泣く。
いつものスクーター感覚でいってしもた。
マフラー換えたら大抵バンク角は深なるけど地面は近なるね。
ダレかさんに見られたかったな。またどんくさいてゆーてもらえたのに・・(^^)
ま、そのうちやっとったやろけど、今度から段差は気をつけよー。
アコードのゼノンエアロをモイだり新車クオンのバンパー打ったときのショックがよみがえったぜ。
マフラーステーの謎はまだ解決してないけど明日の通勤が楽しみだ。
多分ブレーキペダル削らなアカンよーな気がするけど、また取り付け間違いかも・・。
でも楽しみがまた増えてメデタシめでたし(^^)

2014-09-20 Sat 23:59

カブとか

今日は中2息子の運動会。
その流れで妻、息子遊びに行ったモヨー。
わしは仕事から帰って独り。
の間に3店からカブのパーツが代引きで続々と到着(^^)
悪い事しとるわけやないけど、こーゆーモンて、みんなで使うモンやないし
かさばるし、1こ1こはそない高こないねんけど、まとまるとそれなりにインパクトあるし
すぐ開封して装着したなるし、ちょっとコーツゴー♡
まずは1番交換しかったマフラーから。
「BPアウトレット」のダウンショート管。
耐熱ブラックの昔ながらっぽい鉄菅。
わしステンで太くて跳ね上げたんて好みやないねん。旧いヤツなもんで・・。
で、邪魔になるセンタースタンド外すんはスムーズにいってんけど
フランジ側のナットが錆びついて手持ちこ工具では山ナメそー(・・;)
工具探しにまずは近所のバックスに行くがイケそーなんは無し。
で、その近くのダイソーに行ったら、やたらピッタリなソケットレンチ発見!あなどれんぞ100均。
140920マフラー02
おかげですぐに出来たか思てんけど、これモンキー用なんでカブ専用のステーを追加するみたいやねん。
ノーマルマフラーはスイングアームのボルトで吊ってあってんけど、
これはブレーキペダルの軸で吊るみたい。
するとステーの厚さ分、軸が奥まで入らず固定用の割ピンが穴に通せない。
影響がないよーにセンタースタンドがついていた内側に吊ると
今度はマフラーがリアタイヤと接触する。うーん、誰か正しいつけ方ご存じありません?
買ったとこに休み明けに聞いてみるつもりやけど、試乗ガマンできるはずもなく
ブレーキペダルに気をつけながらGO☆
アイドリングではマイルドやけどポロポロとエー音♪
フツーに走ると懐かしー音、よかった今っぽい音やのーて。
ひっぱってみるとケッコー爆音(^^;からのアクセルオフで豪快なカエリの音。
ま、アクセル開度でTPOに合わせれそー?かな?とゆー感じ。
明日は仕事休みなんで残りのパーツも取りつけるぞ。
上手いこといったらダンプのアンドンにも手をつけるぞ。
PS
昨日14歳Ⅲ買いに行ったとき見つけた素敵そーな本

買ってきたぞ。寝るヒマないぞ。

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031